まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年05月20日

■ツタンカーメン展大阪会場に行ってきました。
というわけでツタンカーメン展大阪会場に行ってきました。
12052001.jpg
現地に到着したのが9:30頃だったかな?。
この時点で整理券は11:30頃入場の券が配られていました。

約2時間待ちです。はい。
もちろん海遊館の方へと自然に足が運ばれて・・・。
12052002.jpg

展示内容はさておき、さすがに混雑ぶりはハンパナイですね!。
建物に入ってからがまた長かったです。
入館してから外にでるまで2時間ぐらいかかったかな?。
結構早足で廻ったのですが。だって人が多すぎてゆっくり見れなかったんで。
12052003.jpg
外にでてまわりを見てみるとさらなる混雑ぶり。
駐車場待ちの列も連なっていました。
午後から来ていたらとんでもない事になっていただろうなぁ。
整理券は4~5時間待ちぐらいになっていました。

とにかく目玉?のツタンカーメンの棺形カノポス容器がじっくり見れたのは良かったです。
一度はエジプトまで行ってみたいですね。うん、行ってみたい。

そしてお土産コーナーへと。
買ったものはこちらです。
12052004.jpg
はい、つられて買っちゃいましたよ。
12052005.jpg
色々な意味で食べるのが楽しみです。

2012年05月06日

■潮干狩りに行ってきました。
夕方ごろに干潮とのことでしたが、午前中からの出陣でした。
12050601.jpg
次第に潮が引いていく。
12050602.jpg
干潮ごろには干潟が広がっていました。
12050603.jpg
料金がかかる潮干狩り場でしたのでさすがに大漁でした。
12050604.jpg
う~ん、どれほどの砂を飲み込んでいるのだろうか。
ジャリジャリなんだろうな、とは思いつつも楽しみであります。

2012年05月01日

■そして天空の城
と、いうわけで竹田城に行ってきました。
朝来市web(こちらのページではライブカメラもあります)
12042910.jpg 12042911.jpg
道中分かれ道が一ヶ所ありましたが迷うことなく大手門跡方面へと正攻法です。
12042912.jpg 12042913.jpg
天空というだけあって結構な坂道をかなり歩くことになります。
12042914.jpg 12042915.jpg
そして、到着。疲れた・・・でもさすがによい眺め。絶景!。
12042916.jpg
天守台跡に到着。三角点が設置されています。
12042917.jpg 12042918.jpg
思っていたよりもかなり広いですね!いままで下から見上げていただけだったのですが、なめていました。スミマセン。
12042919.jpg 12042920.jpg
そして、天守台を後ろにして下山。
12042921.jpg
今度は雲海に浮かぶ城跡を見に行ってみたいものです。

2012年04月30日

■あと、いったところといえば。
こちらの記念館。
12042906.jpg 12042907.jpg
自分が高校ぐらいの時はとにかく山に登りたくてしょうがなかったですねぇ。
結局は時間とお金と根性がなくてなにもできませんでしたが。
12042908.jpg

あと、ここでひっさし振りにヘビを見た!。
12042909.jpg

2012年04月29日

■ふと気になって、春のゲレンデを見に行ってみた。
まず、ハチへと。
12042901.jpg
まだ、所々に雪遊びができるぐらいにはチョロっと残っていました。
12042902.jpg 12042903.jpg

そして場所を変えてアップへと。
12042904.jpg 12042905.jpg
こちらは雪がなくても滑れるコースが整備されているようですね。
一基のリフトが稼動していて滑っている人もおられました。

自分も一度は試してみたいですねぇ。

<< Preview | Blog TOP | Next >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
