まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年05月12日

■南九州あたりに行ってきました。その8
ついにやってきました初めての日向灘、こんにちは太平洋。

そして海岸の断崖にある鵜戸神宮へ。
udo01.jpg udo02.jpg
噂には聞いていましたがホントすごい所にあるもんです。
崖にそった道を歩くとたどり着く。
社殿が洞窟の中に鎮座されております。なんとも神秘的だ。
udo03.jpg udo04.jpg

ここに来るとこの岩をなでないといけない。
そっと、やさしく。
udo05.jpg udo06.jpg

もうひとつ、やらなければならない事がこの「運玉」投げ。
udo07.jpg udo08.jpg
崖の下にある岩に窪みがある。
その穴に男性は左手、女性は右手で「運玉」を投げ入れとどまると願いがかなうらしい。
udo09.jpg udo10.jpg
まぁ、私は外してしまったのですが。


この周辺には独特な形の岩が散在している。
聞くところによると長い年月により固まった砂が浸食され形成されたという。
岩をながめていると色々な物に見えてくる。
何が隠れているか、探してみるのも楽しいかもしれません。
udo11.jpg
左の岩なんてまさにご利益がありそうな・・。
その猛々しさ、あやかりたいものです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 南九州あたりに行ってきました。その9 | Blog TOP | 南九州あたりに行ってきました。その7 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
