まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年08月01日

■花火を見に行ってきました
今日は近所の花火大会。
ということで、いつもは河川敷からみるんですが、
今年は近所の小山の上から見てきました。
着いてみるとすでに結構な人出です。
ここで花火を見るのは初めてだったんですがこんなに人がいるとは・・・。
2010hanabi01.jpg
打ち上げ場所からはちょっと遠いんで小さくしか見えないんですが。
ノーズームでの写真↓
2010hanabi02.jpg
双眼鏡と三脚持参で駆けつけました。
はい、多少浮いてはいましたが。
この写真がコンデジじゃなく一眼だったらそれなりに見えたかもです!が?。

コンデジなりに最大望遠でがんばってみました。
2010hanabi03.jpg 2010hanabi04.jpg
2010hanabi05.jpg 2010hanabi06.jpg
露光を長めにして撮ってみると↓
2010hanabi07.jpg 2010hanabi08.jpg
また違った面白さがありますね。

ついでにコンデジの録画機能で撮った動画↓



まぁ、諸事情で音は全消しですが・・・。

今年は晴れて良かった!
金星と火星と土星の接近も見れたし!。
まぁ、写真を撮ろうとしたら雲に隠れてしまったんですけどね。

さて、会社から持ち帰った仕事をやろうかな・・・。

■コメント

■ [hetaR]

おぉ~~~!お疲れ様です!
レポスは双眼鏡で眺めていましたw。

神戸の花火は見てみたいですね!まだ見たことないんですw。

やっぱり花火は近くで見た方が迫力があっていいですよね!。
自分が見た所からではホント豆粒でしたよw。
音もいつになったら聞こえるねん!!って感じでした。
でも、風が通って涼しかったのは良かったです^^。
渋滞回避で早めに帰ってしまったので最後までは見れませんでしたが。

高砂でも花火復活しないかなぁ~。

■ [toshi]

乙です!同じく今日花火みましたよ~!
場所はレポスの駐車場の4階からみました。
結構近くで大きくみえましたよ!
7日は神戸で花火があります。
多分仕事で見れないかも・・・

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 今日は盆踊りでした。 | Blog TOP | 今日の昼飯 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
