まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年10月25日

■飯盒炊爨してみました
と言っても、七輪でのなんちゃって飯盒炊爨ですが。
yaki0910_02.jpg
小学生の時以来なんで、なんとなくうろ覚えでの実行、
焦げたら、まぁ、それはそれでいいじゃん!っと
兵式飯盒での強行です。
今日のメインは「焼き芋パーティー」でした。
yaki0910_01.jpg
まぁ、それだけじゃなんか寂しいよね?ってことで色々焼いたんですが、
焼き芋をたらふく食べた後での飯盒炊爨強行です。
yaki0910_03.jpg
おかずもほとんどないのに米炊いてどうするの?って感じなんですが、
物は試し、いい経験にもなるしと事前調査もしないで七輪にGOです。

やっぱり火力が足りないのか、いまいち「赤子が泣きません」。
かなりの長時間火にかけて、さすがに焦げ臭くなってきたので
辛抱たまらず蓋を開けてみました。
yaki0910_04.jpg
案の定、焦げていましたよ。
まぁ、焦げは「おこげ」ということにしてっと。
yaki0910_05.jpg
適当に炊いたわりにはいい感じに炊き上がりました。焦げを除いて・・・。
思っていた以上に普通にできたんでちょっと感動してしまいました。

底の方は真っ黒でしたが、なんとかなったということで。
今度はちゃんと下調べして再チャレンジしてみたいですね。

■コメント

■Re: タイトルなし [hetaR]

なるほど、水が足りなかったのかなぁ~。
って鍋でご飯ですか!、なんてインドアなアウトドア!!。

そういえば最近、近所の奥様達でコンロ炊飯がはやっているとの
噂を聞いたんですが、うちでも試してみるかなぁ。

自分の学生時代は飯付きのバイトを選んでいました。
でも、炊飯器は持っていました=)
まぁ、洗った記憶はあまりないんですが・・・。

■ [あんだくろく]

学生時代。
炊飯器を買うお金もなくて、鍋でご飯炊いていたときを
おもいだしましたよ。
あ、でもおこげはなくていい感じです。
ポイントは水位でしょう。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< DSがデカくなるとな? | Blog TOP | 週末無料キャンペーンでキリングフロアーをやってみました >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
