まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年09月27日

■わらび餅を食べてきました。
このわらび餅屋の情報を聞いてから、気になって気になって・・・。
今日、三田方面に行く機会があったので、思い切って行ってみました。
sanda01 sanda02 sanda03
藁葺き屋根の家で営業されている「一軒家」さん。
三田市街の方から北上し、少し細めの道を進み、カーブを曲がった所にありました。
北を向いて右側にカーブを曲がると左側に↓の看板が目に入ります。
sanda04 sanda05 sanda06
カーブを曲がるとすぐなんで、行き過ぎそうになりました。
安全運転で行きましょう!。
sanda07.jpg sanda08.jpg
駐車場も結構広く、車もとめやすかったんですが、
輪留めはないんで周りに注意してとめましょう。

そして、店内はというと、
sanda09.jpg sanda10.jpg sanda11.jpg
いい感じに保存されています。子供の頃、どこかで見た景色が舞い戻ってきました。
sanda12.jpg sanda13.jpg sanda14.jpg
自分の子供の頃はさすがに藁葺き屋根や囲炉裏はなかったんですが、
こんな感じの造りの家だったなぁ。
sanda15.jpg sanda16.jpg sanda17.jpg
テーブル席もあります、トイレは離れにあります。
昔ながらのトイレではありますが、綺麗に清掃されていました。
水洗ではありませんが、洋式があり、ウォーターガンで流せます。

冬季は休業みたいですが、これからの紅葉の季節、
この雰囲気の中で観賞するのも良さそうですね。

そして、帰りに名所となっているこのお店にも寄ってみました。
sanda18.jpg sanda19.jpg sanda20.jpg
あいかわらずの行列で結局、店内にも入らずに裏の公園で遊んだだけでしたが!。
また今度、誰かに買ってきてもらおう・・・。

■コメント

■ [hetaR]

教えてもらった上に、先を越してしまいました。
貴重な体験をありがとうです!。

雨だと貸切状態を体験できるかもですよ?。
火曜日は昼前後ぐらいなら、雨はあがってそうな感じですね。
路面はウェットコンディションになりそうですが・・・。

味は好みが別れそうだと思いましたね。
あの雰囲気の中でまったりとするのがいいんですよね、きっと。

ケーキの為にバス代までかけて行くのは辛いですね。
しかも並ばないといけないでしょうしXD。

■ [hogehoge]

ああ、なんだかんだで先に行かれてしまった・・・orz
お味の方はどうでしたかね?

小山ロールは職場からバスの乗り継ぎさえスムーズなら30分ありゃ行けるんですがね。。。交通費で昼飯1回くらい余裕で食えてしまうのが悔しいw

というわけで今度IRCで感想聞くのを楽しみにしておきます。
火曜日行こうと思ってたんだけど予報が思いっきり雨なんですよね。。。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< オモチャ箱の中で今なお思い出は・・・ | Blog TOP | 運動会 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
