まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年05月12日

■ルール2.70
スポーンキルについて
CAL rules allow spawning kill?
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=856659

公式フォーラムで質問されていたんですね。
私には是非についてはよく解らないですが・・・。
あらかじめ取り決めておかないといけないかな?。
印象は良くなかったみたいですね。

以下2.70です

2.70 Demos

試合参加者はすべてのリーグマッチのfirst-person point-of-view「一人称視点」("POV") のdemoを撮らなければなりません。
すべてのdemoはあなたが必要とするスクリーンショット「プレイ中の画面」を含めなければなりません。

上記の仕様によるレコーディングでないと認められたプレイヤーは試合没収や問題のあるプレイヤー(達)の権利剥奪につながります。

プレイヤーは両ハーフ試合を分類したdemoを記録しなければなりません。(どのようなオーバータイムによる分割した記録を含みます。)

プレイヤーが再接続したり交代し、サーバーに入る場合、ただちに新しいdemoの記録を始めなければなりません。

demo(とスクリーンショット)はシーズンの間+プレーオフに進出しなくてもプレーオフの間は保存されなければなりません。
プレーオフに進出したチームは、あなたのdemoをプレーオフが完了した後、少なくとも4週間は保存しなければなりません..論争の場合、プレイヤーは指摘されたdemoをアップロードする必要があります。
論争に関わるすべての要求されるdemoのアップロードに失敗すると、試合没収や問題のあるプレイヤー(達)の権利剥奪につながります。
長期の保留はこの規則の再犯に使われるかもしれません。

あなたのdemoを始めた後に負の値を置くことは、まったく受け入れられません。(例-記録 第2週枢軸側 -33)

私たちがすばらしいスポーツマンシップの行為とチーム間の信用において、スクリーンショットとdemoの共有を奨励している間、私達はそのような共有に関係するどのチームにも強制することはありませんし、 この理由で他の者に代わって正式な議論なしで、どのようなチームにも連絡するつもりはありません。
SourceTV Demoはこの規則から免除されています。
もし、対立するチームがSourceTV Demoを要求するならば、48時間以内で彼らに提供されなければなりません。
SourceTV Demoの提供をしないとチームリダーの権利剥奪をもたらすでしょう。

■コメント

■ [hetaR]

あら、そうでしたか。
ご苦労様でした。
とにかく復活待ちですね。

■ [tatami]

今日ナイトメシアに確認したんですが、
どうやらhetaRさんが訳しているルールが全てではないそうです。
んで、CALのサイトは今は死んでいるんで確認のしようがないと。

■ [hetaR]

やっぱりなかったですか。
あんくろさんに言われると納得できます。
でもこれは明記したほうがいいですよね。

■ [あんだくろく]

ついしん、CALのDoD:Sルール読んだけど
respawn kill関連の条項はありませんでした。
グレネードもOKってことですね。なるほど。
それは嫌だな。

■Re: タイトルなし [hetaR]

いやいや嫌われ者ってのはないでしょw。
「印象には」残ったかも?ですがw。

やっぱ、いままで自分のサーバーでやってきた
環境にもよるでしょうし、それは話し合わないと
理解できない問題でしょう。

TVで観戦してたんですが、柵撃ちは特には
反応なかったようですが、グレを投げ入れた時は
ギャラリーが「グレ投げ込んだぞ」「いいのあれ?」みたいな
やりとりはあったような気はします。
他はl4dの話題で盛り上がっていたようですが・・・。

この問題は試合前に確認しておかないといけませんね。

■ [あんだくろく]

定義がまずかしいとおもう。
parelmoの連合respawnの柵を越えてネードを
投げちゃまずい気がします。
でも2旗の前にMG置いて柵撃ちするのもダメ。
柵撃ちもRespawn斬るですか?
ネードはダメだけど柵撃ちはOKでしょ。
柵の手前のネードはOK?
respawnの境界線をこえなければOK?
おいらは台湾の嫌われ者になったかw

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 5月12日の~ | Blog TOP | ルール2.60c >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
