まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年04月28日

■ルールの2.40
CVARって何のこと?と思って調べてみたら。
あの「cl_~」とかの事だったんですね。
それで「cvarlist」ってやってみたら、
解説付きでリストになって出てくるんですねぇ。
またじっくり見てみよう。(っても結局は見ないんでしょうけど)
って事で2.40↓

2.40 Client Variables(クライアント側の変更)

試合での偏った利益をもたらす事のないクライアント側の変更Client Variables(CVARs")は許可されます。
CVARsは、天候の変更やスモークグレネードの効果、グレネードのショックエフェクト、効果音の消去や減少、偏った利益をもたらすテクスチャーの変更、偏った利益をもたらす光量の変更、固体のオブジェクトや表面をシースルー又は見えなくしたり、不公平な方法でヒットボックスやプレイヤーの動きを改変すること(これは挿入に含みません)、CALに作られたサーバープラグイン(現在使用されていない)によって制限されたコマンド、を含をふくみます、しかし、いくつかのコマンドは制限されません。
CVARsの合法性の解釈はCAL管理者の裁量に任せられます。
制限されたCVARsのどのような使用も試合中止や問題を起こしたプレイヤー(達)の権利剥奪につながるかもしれません。

スクリーンショットラウンドの初めのスクリーンショットが撮られるた後、ゲームのビジュアルやグラフィックスに影響する、リロードされる以外のトリガーマテリアルやテクスチャ、サウンド、などのCvarの変更は違反です。
さらに、プレイヤーが再接続したり、すでに試合が開始している時に接続してもそれらCvarの変更は違反です。

もし、クライアント側の変更が合法か違反か、さらに考慮する情報が必要ならば、あなたは我々の中のCAL-AC Admins(トップの右サイドバーの"Admins"に表示されます)にPMを送る事ができます。

■コメント

■ [hetaR]

どうも!ありがとうございます!!。
そうなんです。web翻訳や辞書でも変数や変化する物、
なんて書いてあったんですがイマイチ意味がわかんなくって、
なんとなくこんな感じかな?っと書いてしまいました。
やっぱり、わかる人には「クライアント変数」の方がいいのかな。
手持ちの原稿を修正し、全部終わった時に(終わるのか?)、
改めてまとめてみたいと思います。

心強い人が見ててくれて安心しました。
またやる気出てきた!。

■ [あんだくろく]

ほんやくおつかれさまです。
CVARは
Client Variable
クライアント側の変数
という意味だと思います。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ルールの2.40b | Blog TOP | ネタが無い時のルール 2.30 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
