まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月10日

■童心に戻って
今日は月が綺麗だったので頂き物の望遠鏡を久しぶりに覗いてみた。
たぶん焦点距離600mm、対物レンズ有効径50mm、
接眼レンズSR6mmで100倍の入門用なんですが、
見始めるとこれが止まらなくなる。

ぶっちゃけ天体、天文の事はよくわからないんですが、
やっぱ、心トキメク物がありますよね。
あっ、他所のお家を覗いてトキメイテルんじゃありませんよ!。

なんとなく星座早見盤も見ずにだらだらっと見てたんですが、
なにか棒が刺さったような天体を発見、もしかしてこれは「土星」では!?。
入門用の望遠鏡でも輪っかが確認できるくらいには見えるもんなんですね。
色や形はハッキリとは見えませんが、丸に棒が刺さってるのはわかりました。
今確認してみてナットク。
以前は木星の衛星も確認できました。

え?何が言いたいかって?。
土星が見えたって言いたいだけです!。
なにげにちょっと感動してしまったんで。

以下自己啓発のための少々翻訳の続き↓

2.00 プレイヤー規則

CALの競技者はいかなる時でも以下の規則を厳守しなければなりません。
彼ら(競技者)の管理者や指導者はこれら規則群をチームすべてのメンバーに理解させる責任があります。
規則を知らないことが有効な防御(罰則を逃れる事)とは決して考えられません。
これらの規則に違反するチームは個々のプレイヤーの権利停止、チーム自体やプレイヤーのリーグからの追放(権利剥奪/禁止)に及ぶペナルティーの対象となります。
もしあなたがこれらの規則を明らかに理解できないのなら、あなたの責任においてCAL管理者に問い合わせるべきです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 4月11日の~ | Blog TOP | ルールー >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。