まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年04月04日

■姫路城に行ってきました
というわけで姫路城に行ってきました。
今日は城を肴に花見の予定だったんですが、あいにくの雨、
そのまま帰るのもなんだったんで、お城の中に入ってみました。

平成の大修理で覆いが被せられるらしいんで、これで当分見納めかなぁ?。
姫路城:花見時、来春も見えます 平成の大修理、今秋開始 - 毎日jp(毎日新聞)
姫路城“平成の大修理” エレベーターで見学を - MSN産経ニュース
himejijyo01 himejijyo02
桜の方はまだ3分から5分ってとこでしょうか?。
結構咲いている木もありますが、全体的に見るとまだまだでしたね。
来週末あたりが花見にはうってつけかもしれませんね。
himejijyo03 himejijyo04
この日は色々なイベントも開催されていました。
お目当ては「乾小天守」の特別公開です。
himejijyo05 himejijyo06
いうまでもない国宝なんですが、右の写真の
播州皿屋敷の「お菊井戸」は以外と知られていないようで。

以下ダラダラっと内部の写真など

さっそく靴を脱いで天守に登っていきます。
混雑の為、一時間ほどかかるとの事。
ここまできて行かない訳にはいかないでしょう!。
himejijyo07 himejijyo10
himejijyo08 himejijyo09
火縄銃や槍等展示しています。

天守閣からの眺めです。
himejijyo11 himejijyo12
雨ニモマケズ宴会を強行されてる人は大勢いらっしゃいました。
自分ももう少し若かったらやってただろうな・・・。

大天守から降りて普段は公開されていない
乾小天守に向かいます。
が、ここもかなりの人出でまわるのに45分ほどかかるとの事。
負けずに並びましたよ、ええ。
himejijyo13 himejijyo14
himejijyo15 himejijyo17 himejijyo18
himejijyo19 himejijyo16
ここに入ったのは初めてだったんでちょっと感激!。

平成の大修理でどのように変わるんでしょうか?。
とりあえず秋からは天守閣を拝むのは当分おあずけみたいですね。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 4月4日の~ | Blog TOP | 4月3日の~ >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
