まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年03月19日

■広島周辺に行ってきました。その4
広島に行くと、行かなくてはならない宮島です。
日本三景の松島、天橋立、宮島なんて言われていますが、
松島にはまだ行った事がないんで、
本物の仙台牛タンを食べに行ってみたいものです。
miyajima01
世界文化遺産という事でさらに知名度が上がりましたが、
ゆかりの人物の平清盛、毛利元就、豊臣秀吉に
着目して見ても楽しいかもしれません。
豊臣秀吉がここに造っていた千畳閣が急死による工事中断のため
まだ未完成なんですが、そのままに残されているのも面白い。
って事で車を駐車場に止め、船に乗って宮島へ渡ります。
miyajima02 miyajima03 miyajima04

上陸するやいなやわき目も振らずに厳島神社へgo!。
ちょうど引き潮だったので大鳥居の下まで歩いていけました。
近くで見るとやっぱ大きいですね!。
miyajima05 miyajima06 miyajima07

で、神社を後にしてお土産を物色。
ここでしか売ってない?らしいキティーちゃんもみじ饅頭を買い、
「やっぱここにきたら食べなあかんやろ!。」
って事で適当なお店に入って牡蠣を食べました。
旬をが終わろうとしていますが気にしない。
miyajima09
食べた店が「焼がきのはやし」さんというですが、
いま調べて見ていると結構有名な店のようです。
並ばずにすぐ入れたんですが、ラッキーだったのかな?。
生と焼きを食べたんですが、焼くのには20~30分ほどかかるとの事。
時間に余裕を持って行きましょう!。私は遅刻し連れを待たしたんだけど。

そのへんに鹿がいるんですが、みやげ物を入れた紙袋を食べられました。
とんだけ腹へってんだよ!!。気をつけましょう結構被害に遭われています・・・。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< DoD:sもマルチコア対応? | Blog TOP | 広島周辺に行ってきました。その3 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
