まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年03月16日

■広島周辺に行ってきました。その1
海上自衛隊呉史料館 「てつのくじら館」に行きました。
kure-museum01 kure-museum02
こうなんか、外観を見るだけで心トキメク物がありますね。
入ってみるとさらに胸躍る物が!。
ホントお腹一杯になりました。
kure-museum03 kure-museum04
kure-museum05 kure-museum06
以下ダラダラッと撮った物です。
っとあまり展示物をとりまくるのもなんなんで、
船体の中へ。
kure-museum07 kure-museum08 kure-museum09
kure-museum10 kure-museum11 kure-museum12
kure-museum13 kure-museum14 kure-museum15
kure-museum16 kure-museum17 kure-museum18
kure-museum19 kure-museum20
スゴイの一言ですね。
こんなに見まくって触りまくっても大丈夫なんでしょうか?。
よく映画とかで戦闘中に赤い電灯になるのもやってくれましたし、
ありがとうございます。

kure-museum21 kure-museum22
で、艦を出たところに大戦時に装備されていた
双眼鏡も展示されていました。
しかも覗けると!。

kure-museum23 kure-museum24
kure-museum25 kure-museum26
で、売店なんですが、この「それゆけ!女性自衛官」と「プリントクッキー」。
手にとってまじまじと見てたんですが、ちょっと視線が気になりましたね・・・。
さすがに買う勇気はありませんが!!。

戦争はダメ絶対!なんですが、興味がわいてしまう人間って、
寂しい物がありますね。でも自衛はしなくてはならないでしょうし。
世界が平和になりますように。

私は詳しい事はなにも知らないただの物好きなんですが
でも、非常に興味深い資料館でした。

■コメント

■Re: タイトルなし [hetaR]

もちろん行きました!。
ネタにする為に小出しでアップしていますw。
広島周辺は見所多すぎですね。
一泊ぐらいではとても周りきれません。
ぜひ行って見てください!。
男のロマンがひしめき合っています。

■ [Hope]

ご無沙汰しとりますm(_ _)m

うおぉぉぉぉぉぉ!
イイ!絶対イイ!鉄鯨
行って見たいが兵庫より西に行った事無いorz
大和ミュージアムは行かなかったの?
46cm砲弾とか、93式魚雷とか、回天とか見たい(>_<)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 広島周辺に行ってきました。その2 | Blog TOP | 3月14日の~ >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
