まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年03月07日

■太陽公園に行ってみました
姫路市にある太陽公園に行ってきました。
taiyo01
噂はかねがね聞いていまして、
一度行ってみたかったんですがやっと念願かなって行く事ができました。
「パラダイス」だのなんだのなど言われてましたが、
世界の「石」文化を集めたテーマパークです。
行ってみて、実際この目でみてやっと実感できました。
予想以上、いや斜め上を超えていくこの施設。
見所が多すぎでしょ・・・。
起伏も激しく、一通りまわるだけでもかなりの体力を必要とします。
taiyo02 taiyo03 taiyo04
世界に存在する石造物を模造したものを所狭しと展示されています。
その物量といったら創造を絶するものが!。
taiyo05 taiyo06
主に中国の物が多く見受けられました。
この兵馬俑を模した物なんかは規模こそまとめられていますが、
存在感は圧倒される物があります。スゴイの一言です。
taiyo07
万里の長城も現在の全長約2km(これでも凄くまだ伸びる予定・・・)ですが、
歩いてみると起伏も激しく、かなりのボリュームとなっています。
taiyo08 taiyo09
taiyo10 taiyo11
ピラミッドは少し残念な感じがしましたが、なかなかの物です。
天安門広場の片隅に巨大な埴輪がそびえ立っています。
なんてシュールな光景だろう・・。
taiyo16 taiyo15
巨大な磨崖仏、製作風景をぜひとも見てみたかった。
taiyo13 taiyo14 taiyo12
まだまだ広がりを続けるこの公園、目指す物は一体なにか?。
今後とも期待をせずにはいられません!!。
特に左のノイシュバンシュタイン城(白鳥城)なんて、
この春完成予定らしいんですが、期待に胸踊り過ぎですよ!!。
また行かなければ・・・。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 3月7日の~ | Blog TOP | dod_dorf >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
