まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月07日

■神戸市立青少年科学館に行ってきました
今日は神戸市立青少年科学館に行ってきました。
で、その前にせっかくだからと、神戸ルミナリエを見に行く事に
(昼間に車窓から)
kobe08120701 kobe08120702
まぁ、やっぱこれは人ごみにまみれて夜に見ないと意味がかなり
薄れますが、昼間に白いアーチを見るのもまたオツなものかと。

で、目的の神戸市立青少年科学館です。
kobe08120703

ここでは機械、自然、物理など色々な科学を
子供でもわかりやすく展示紹介されています。
プラネタリウムも設置されていますよ。
kobe08120704 kobe08120705 kobe08120706

なぜここに来たかと言うと私自身の裏目的
こうべロボット夢工房です。
(2008年12月6日(土)・7日(日)で終了しています。)
色々なロボットを実際に操作することができました。
kobe08120707 kobe08120708

個人的にはこの「ガンダムを作りたいから独立して起業した。」
まぁ、乗せられてる感ありまくりではありますが、
かなり応援したくなりましたね。応援だけではありますが。
kobe08120709 kobe08120710
色々な夢や理想の詰まったこのイベントでしたが、
私にはかなり難し過ぎましたね!。
これをきっかけに興味を持ち将来、有能なエンジニアが
誕生してくれればいいですね。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 今日の夜食 | Blog TOP | 12月6日の~ >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
