まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年08月17日

■生野銀山に行ってきました。
兵庫県朝来市にあります、
生野銀山に行ってきました。
ikuno01
涼だけを求めてあまり期待しないで行った訳なんですが、
これが思っていたよりも楽しめました。

行く途中によったパーキングで昼食をとったんですが、
気になるメニューを発見、とにかく食べてみました。
ikuno02 ikuno03
「神崎ラーメン」なんですが、白ミソじたてで、柚子が入っているという。
ドキドキしながら箸をつけたわけなんですが、これが思いの外おいしかったです。
ミソはそれほしつこくなく、さっぱりとした柚子で味をととのえています。
もう少しコクがあればさらに美味しくなったような気もしますが、
あっさりといただくにはこれぐらいがちょうどいいのかもしれません。
私はカレーライスとあわせて食べましたが!。

と、本題の生野銀山です。
涼しいだろうな、と行ったんですが、寒すぎました。
11℃ほどになっている所もあるようです。
ikuno04 ikuno05
年中温度、湿度が一定なのでワインの貯蔵場所として
現在も使われているようです。

見学できる坑道は全長約1000mとなっています、
足元はかなり滑りやすくはなっていますが、
綺麗に整地されていますのでスイスイと歩けます。
ikuno06 ikuno07
坑道の外でも露天掘り跡を見学する事ができます。
こちらは山道を少し歩かないといけないので、
ちょっと疲れましたが徳川時代などで掘られた坑道の
入り口など見学する事ができます。

資料館も予想以上に楽しめ見入ってしまいました。
まだまだ残暑が厳しく続きますが、日本の歴史、先達達の偉業、
涼を肌で感じに行くのにもよい場所ではないでしょうか?。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 8月16日の~ | Blog TOP | 8月16日の~ >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。