まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年05月02日

■IKEAに行けや
4月14日に神戸のポートアイランドに新規開店しました、
スウェーデン輸入家具雑貨販売店「IKEAポートアイランド店
に行ってきました。
ikea00

ちなみにこれが神戸ポートアイランド店の店内案内になります。
ikea01 ikea02

店内にエンピツと紙でできた定規も設置されています。
ikea04

モダンでおしゃれな家具が色々なコンセプトを基にして、
多数一式で配置展示さて圧倒されました。
人の多さにも圧倒されましたけど!。

私は、足早に一通り見てまわっただけなんですが、
案内のコース通りに歩き一時間ほどかかりました。
じっくり見て回ると何時間かかるんでしょうか!。
また、人が減ってきたらじっくりとまわってみたい所です。

まぁ、結局何も買わずに帰ってきたんですが、
見ているだけで楽しいものでした。
おしゃれで、リーズナブルな家具が揃っていますので、
お暇な方は是非、ご近所のIKEAも覗いてみてはいかがでしょう?。

一つ気になったのがトイレの設置場所が少ないかな?ってとこです。
展示エリアにはなかったようでした。
初めに用は済ませておきましょうね!。
私は途中で催してきてだいぶダッシュしましたよ…。

食事はかなり混雑してたのでIKEAの南にありますIZUMIYAさん
で食べました。ここでは色々と買っちゃったんですけどw。
IKEAでも今度食べてみたいと思います。かなり美味しそうでした!。

ikea03

■コメント

■ [hetaR]

菓子博お疲れ様でした^^;
菓子博の地元姫路市民にも
評判は…みたいですね。
とにかく混雑の対策が追いついてないという・・。
私は周りから聞くお土産話でお腹一杯になりました。
お菓子で作った姫路城も市役所で改めて展示される
みたいですし。

姫路城良かったですか!私も何度も天守閣を
攻略してますがやっぱりいいものです。
播州姫路は城でもつ、とはいいませんが、
お城あっての姫路ですね。
あとの名所といえば、姫路駅の駅そばか書写山でしょうか?

IKEAはあの様子ですとまだまだ当分は超混雑が続きそうですね。
明日はまた買わないとは思いますが、西宮にある
カリモク家具のショールームでも物色してみようか
と思っています。
物はさすがにいいんですが高いですからねぇ。

■ [toshi]

どもです!IKEAに行かれてたみたいですね。IKEAは私の家から車で10分ぐらいで行ける距離にあります。オープンしてから周辺はかなり渋滞してるので落ち着いてきたら行こうと思ってます。ポーアイに車で行くには神戸大橋を通る方が多いですが神戸大橋の入り口をもう少し東に行くと港島海底トンネルがあってトンネルからIKEAまで一直線で行けるので結構早いです。それと話は変わりますが、姫路菓子博に行ったのですが最悪でした。駐車場は夕方の6時まで400円といい場所がありました。菓子博会場には並ばずにすぐ入れたのですが中にある全ての建物やイベントを見る為に3時間待ちの大行列でした。ただ会場内を一週しただけで終わりました。周りの人達からもブーイングが出てましたよ。仕方なく会場内から動物園に行き姫路城に行きました。姫路城は最高に良かったです!さすが世界遺産・国宝姫路城だなと思いました。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ゴールデンウィーク! | Blog TOP | 捨てるに捨てられないもの >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
