まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年03月09日

■米村でんじろうサイエンスショーに行ってきました
近所で米村でんじろうさんのサイエンスショーがある
と言うので行ってきました。
入場券を普通に購入してw。
den01
いやぁ~!すごく楽しかったですよ!!。
見た方、みなさん言われますが、
自分が子供の時にこんなのを見てたら
理科が楽しくって仕方なくなってたでしょうね…。

とにかくでんじろうさんgjです。
これからも活動がんばって下さい!!。
少しだけどんなショーだったか紹介したいと思います。

まず初めに厚紙で作ったブーメランの実験です。
その場で長方形の厚紙3枚をホッチキスでとめて、
ささっとブーメランを作って客席に向かって思いっきり飛ばす!!。
これは…ツカミはバッチリでしたね!。

次におなじみの空気砲です。
アシスタントの方々が客席をまわって空気弾を飛ばしまくってました。
私も直撃をくらいましたがかなりの威力でしたw。
明日以降、近所の子供達がダンボール片手に
遊びまくる姿が目に浮かびますね!。
den02
超巨大な空気砲も登場しました(煙入りの)。
den03 den04 den05
この煙弾がまたスゴイ。
天井まで軽く飛んでってました!。

で、時限破裂風船ミサイルの客席乱射
den06

ヘリウムガスを使った声変わりの実験と続きまして、
巨大風船の超乱舞で幕を落としました。
den07

笑いあり、感動あり、恐怖(笑)ありの最高のショーでした!。

科学に興味のない大人の人にもおすすめです。
今は忘れてしまった子供の頃の新鮮な感動を
呼び起こしてくれますよ。
何かを発見し探検する喜びが沸々と…。

■コメント

■ [hetaR]

パパって言われると
なんか援こ(ry
んがくく

■ [あんだくろく]

パパ、がんばれ!v-91

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< べすとまっぷす | Blog TOP | 少人数戦が企画されています >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
