まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年11月07日

■姫路駐屯地創立60周年記念行事に行ってきました。の続き。
ついにやってきました。
小火器、重火器の装備品展示です。

あの、弾帯を通すところの蓋を開けて見せてくださいました。
写真を撮り損ねたのがクヤシイです。
himeji60th20.jpg himeji60th21.jpg

この無反動砲は持たせていただきました。
himeji60th22.jpg himeji60th23.jpg himeji60th24.jpg himeji60th25.jpg
さすがにズッシリと重い!。これを携帯して走りまわるんですね・・。
にやけたおっさんが担いでいますね^-^;

そして対戦車弾。兵器なのに平気で口元がゆるんでしまう。
himeji60th26.jpg himeji60th27.jpg
himeji60th28.jpg

スティンガーーーッ!と思わず叫びそうになってしまいましたが、こちらはまた違いますね。
himeji60th29.jpg himeji60th30.jpg

最後に小銃です。
himeji60th31.jpg himeji60th32.jpg
himeji60th33.jpg
どうしても覗かずにはいられません。
じっくりたっぷり堪能したかったのですが、さすがの行列で早足に。
正直、兵器などの知識は皆無なのですが、感慨深く貴重な体験でした。

そして、今回の主目的。戦車の体験試乗です。
このドキワク感。小雨の降る中、一時間ちょっと並びましたが苦にならず。
himeji60th34.jpg himeji60th35.jpg
泥を跳ね上げながら疾走する戦車を間近で見れるだけでテンションがあがってしまいます。
himeji60th36.jpg himeji60th37.jpg
ヘルメットを被っていざ、ロールアウッ!!。
himeji60th38.jpg himeji60th39.jpg
この揺れ半端ないですね。走行しながらでも目標にヒットできるのでしょうか?。


雨天のなか、親切丁寧で寛容な対応ありがとうございました。
とても有意義なひとときでした。
またもっと早くから来場したいですね。

■コメント

■ [hetaR]

勧誘の人様々ですね、うらやまし過ぎですよ!w
お連れさんへの轟音対策をしっかりしてぜひ行ってみて下さい!

■ [toshi]

そうなんですか~了解です!戦車は良いですね!
来年は行ってみたいな。
昔は自衛隊の勧誘の人に伊丹の演習に連れて行って
もらったりポーアイから戦艦に乗って近くを一周したりして
勧誘の人にはいろいろお世話になってましたwww

■ [hetaR]

毎年開催されているみたいですので、ぜひあの轟音を聞きに行ってみて下さいw。
ただ、渋滞がとんでもないことになるんので・・。
訓練展示を見たければ早朝から並ばないといけないのかなぁ?。
訓練展示が終わると帰る人も多いので、午後からはまだマシみたいですが?。

私も今度行く機会があればもう少し早く行きたいところですね~。
初めて行ったので勝手がわかりませんでした・・。

■ [toshi]

凄いですね!そんなイベントがあったなんて
知らなかった~行きたかったなwww

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 久しぶりのでおでそす | Blog TOP | 姫路駐屯地創立60周年記念行事に行ってきました。 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
