まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2011年08月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年08月29日

■姫路にあったモノレール
せっかく手柄山に来たのだから公開されているモノレールでも見に行こうかと。
交流ステーションの施設案内(みどり整備室 | 手柄山交流ステーション)
mono01.jpg mono02.jpg
mono03.jpg mono04.jpg
mono05.jpg mono06.jpg
mono07.jpg mono08.jpg
mono09.jpg mono10.jpg
今も残る軌道。背後にお城が見える。

噂には聞いていたモノレール。なかなかに興味深かった。
さて、今後はどうなるのか。

2011年08月28日

■この夏、最初で最後のプール
今日は15年ぶりぐらいに、ひめじ手柄山遊園のプールの水につかりにいって来ました。

到着したのが9:30ぐらいだったでしょうか?。
すでにシートを敷く場所を確保するのも困難なほどの人手でした。
tegara02.jpg tegara01.jpg
幼児用プール、波のプール、流れるプール、25、50mプール、スライダー等、プールの種類は豊富です。
tegara03.jpg tegara04.jpg
ここまで混雑しているとは。かろうじて場所取りななんとかできましたが。
次にいく時はもっと早めにいかんとあかんかな。

もっと体をつくってから・・。いつになるやら。

2011年08月22日

■大阪駅を見てきた。
近くまできたのでせっかくだからとリニューアルした大阪駅を見てきました。
そしたらビックリ!。
なんか鉄人さんが仁王立ちしてた!!。
11082101.jpg 11082102.jpg
どうやらこれはNTTドコモのキャンペーンのようで。
「Xi」(クロッシィ)for データ通信|NTTドコモ

知らずにイベントに遭遇してなんかちょいと得した気分です。
根性なしなので間近までは接近できませんでしたが。

そして5年ぶりぐらいにやってきた大阪駅。
エライ変わりようでした。ピカピカでまるで空港のようです。
11082103.jpg 11082104.jpg
11082105.jpg 11082106.jpg
経過はまったく知らないんですが、営業しながらよくここまでリニューアルできたもんです。
工事現場も見てみたかったですね。

2011年08月16日

■ぼくのなつやすみ
近場の海に行って汗だくになりつつのんびり。
11081401.jpg 11081402.jpg
近場の山に車で登って鳥の音を聞きつつのんびり。
11081501.jpg
近場の鍾乳洞に行って涼みつつのんびり。
11081502.jpg 11081503.jpg
11081504.jpg 11081505.jpg
近場の展望台に行ってのんびり。
11081506.jpg 11081507.jpg
11081508.jpg 11081509.jpg
明日からのんびりできないところがアレですが。
まぁ、ガンバロウ。

2011年08月13日

■西はりま天文台でちょこっとだけペルセウス座流星群を見てきました。
ペルセウス座流星群を見に、西はりま天文台公園に行ってきました。
見た時間は20:30~22:00ほどと少なかったのですが。
11081301.jpg
流星群イベントには初めて行ったのですが人ひとヒト!
こんなにも沢山の人が集まっているとは!。
山の上は涼しく快適でした。
車は臨時駐車場に止めたので公園入り口まで500mほど歩きましたが。
11081302.jpg
眼下には雲海が広がっています。月明かりがまぶしく、多少雲が多めでしたが、
一時間半ほどの間に流星痕付が2つ、小さめのが3つほどみることができました。
11081303.jpg
昼間からもイベントをやっているみたいなので次はお昼から参加してみたいところですね。

いやぁ~、こんな大勢で見るとテンション上がりますね!。
流れた瞬間、みんなが「おぉぉ~~っ!」っと。
一人でベランダで見るのとはまた大違いに楽しかったです。
ありがとうございました~!!。

あぁ、一晩中眺めたいなぁ・・・。

 | Blog TOP | 

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
