まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2011年07月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年07月20日

■あすたむらんど徳島、また行ってみたいですね。
あすたむらんど徳島、なかなか良かったです。
asu01.jpg asu02.jpg
大型複合遊具や科学館など充実した施設があり、なかなか堪能できそうです。
私が行った日は雨天で堪能しきれませんでしたが・・。
asu03.jpg asu04.jpg
この日はイベントでロボットやロボットのようなものも見れたし。
asu05.jpg asu06.jpg
大量のカブトムシとふれ合えたし。(遠目でみるとアレではありますが。)
asu07.jpg asu08.jpg
なんといっても科学館がスバラシかった。放射線を見ることができる装置や完全暗闇の迷路。
asu09.jpg asu10.jpg
月の重力を体験できるマシーンは自分もやってみたかった・・。遠慮しましたが・・・。
asu11.jpg asu12.jpg
他にも盛りだくさんで晴天の日にまた、チャレンジしたいところですね。
もっと近ければなぁ。

2011年07月19日

■何をしにここに来たかというと
天気が微妙な中、なぜそこまで足を運んだかというと。
某子供向け英語番組でおなじみの、この人のショーを見る!。
というのが最大の目的。そして雨にもかかわらず強行です。

できれば自宅近所の公園で遭遇したいところですが、
楽しいショーをありがとう!。
Nice cloudy day!

2011年07月18日

■あすたむらんどでロボット見てきました。
徳島県立あすたむらんどで7/16(土)~8/31(水)の間に開催されています、
第25回企画展「ロボとぼくの夏休み」を見てきました。

色々なロボットを体験できるのですが、一番興味深かったのが
この日のロボットデモンストレーション。
http://www.kyosho.com/jpn/products/robot/index.html
で販売されているらしい、こちらのロボットさん。
直に目でみるのは初めてだったのですが、やっぱ目の前で見ると感動すらおぼえました。
まぁ、自分は興味があっても知識はまったくないんですが。

ラジオ体操


マルモ体操


そして、阿波おどり。


最後にすばらしく速い動きをするこちらのロボットさん。
コイツの動きはハンパナイ!。


まだまだ高価な物ではありますが、
近い将来、自分の孫へのプレゼントに
このようなロボットを買ってやれるような時代になりそうですね。

2011年07月16日

■「THE PACIFIC」買っちゃった
ついに発売されました「THE PACIFIC」。
買おうか買わまいか悩んだんですが、スカイツリーから飛び降りるつもりで買っちゃいました。
tp01.jpg tp02.jpg
太平洋戦争をテーマに実話に基づいたストーリーのこの作品。
今まで極力見ることを避けてきましたが、これで思う存分見ることができます。
tp03.jpg tp05.jpg
初回限定仕様はスチール缶にフォトブック、エピソードブックが付き、
本編5枚、特典ディスク2枚というボリューム。
tp04.jpg
6店舗ほどまわって、最後の店でやっと入手できました。
さて、見終わるのはいつになるだろうか?。
BF3貯金をはたいたので、当分の間はゲームなど買えなくなってしまいました。

2011年07月10日

■ホントの夏が始まったな
西の方に発達中の雲が。
みるみるうちに膨らんでいた。
11071001.jpg 11071002.jpg
落雷情報を見ると奈良方面で落ちまくっているもよう。
ここから見えているのはソイツなのだろうか・・?。
11071003.jpg
瀬戸内海の島々は見通しが良ければ結構遠くまで見えるんだけど。
う~ん、どの程度の距離のものが見えているのかしら?。

2011年07月09日

■見納めかぁ
11070905.jpg
11070902.jpg
11070903.jpg
その一言につきます。
無事の帰還を願っています。

2011年07月05日

■大阪城天守へ
っというわけで先ほどの広場から天守をめざして歩きます。
oosakajyo01.jpg oosakajyo02.jpg
やってきました大阪城天守!。
結構遠くてすでに疲れてしまった感が。
oosakajyo03.jpg oosakajyo04.jpg
券売機で入場券を購入し、いざ、天守を攻め落とさん!!。
oosakajyo05.jpg oosakajyo06.jpg
エレベータがありますが、ここはあえて階段で攻める。
内部は8階建ての博物館になっています。
oosakajyo07.jpg oosakajyo08.jpg
膝を笑わしながらついに展望台に到着。
oosakajyo09.jpg oosakajyo10.jpg
外国の人が多かったなぁ。
oosakajyo11.jpg oosakajyo12.jpg
南方から攻めて北方に退却。思いをはせながら極楽橋を渡る。
oosakajyo13.jpg oosakajyo14.jpg
まぁ、その後OBPのマクドに行ったんですが。
結局は日常。
しかし、よく歩いたわぁ~~。

2011年07月04日

■大阪城公園へ
というわけで先日、大阪城公園に行ってきました。

まぁ、着いたとたんに大阪城公園の遊具広場に吸い込まれていってしまったんですがね。
とか言いつつ無理やり2つの写真をくっつけてみるなど。
110703kouen00.jpg
この広場は大阪城公園の右下らへんにあります。
なかなかに充実した複合遊具。これは楽しいわ!。
メインの滑り台が残念なことになってはいましたが・・。
110703kouen05.jpg 110703kouen04.jpg
そばに味のあるポスターが掲示してあった。いいわぁ~、この絵柄好きやわぁ~。
110703kouen03.jpg
っと、早々に広場をあとにし、天守へと向かう

2011年07月03日

■今日の昼飯はマクド
今日は大阪まで行っていました。
で昼飯どうしよう?ってなったんですが、
やっぱ「マクド」で!。ということに。

期間限定の新商品「カリフォルニアコブ」をとりあえず注文。
110703cal01.jpg 110703cal02.jpg
新商品発売のペースの早さに驚きつつ、まんまと買ってしまう訳ですが。
うん、この商品は正解かもしれない。
110703cal03.jpg 110703cal04.jpg
カリッ!とし、なかなかあっさり仕上がった鳥胸。
そしてジワジワとくるピリ辛感。
全体としてもしつこくなく、蒸し暑い日もガッツリと食べれる、ほどよいソース加減。
これはまた食べてもいいかもしれない。

さて、次の新商品はどんなのだろう?。
もう釣られる気マンマンです。

 | Blog TOP | 

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
