まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2011年02月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年02月28日

■梅の花は咲いたか?
というわけで綾部山梅林に行ってきました。
2011022704.jpg 2011022703.jpg
最近は暖かかったので、もうダイブン咲いているだろうと思い行ってみたんですが・・・。
2011022705.jpg 2011022706.jpg
全体ではまだまだだったご様子です。
2011022707.jpg 2011022708.jpg
入園チケットに↓のジュース、又は甘酒との交換券がついていました。
2011022709.jpg 2011022710.jpg
しかし、早咲きの満開だったものもアリ。
2011022711.jpg 2011022712.jpg

梅の花のトンネルになるであろうこの場所、まだまだ寂しげです。
2011022713.jpg 2011022714.jpg
今度は全体での満開時期リトライですね。

2011年02月27日

■なんとかIV号戦車のプラモできた。
初めてまとも?に作ったような気がします。
とりあえずこれで完成っと・・。
110227_01.jpg
パーツで切断してはいけないところを切断してしまったり、
破損、紛失したりしたものもありましたがなんとか形にできた!。
110227_03.jpg 110227_04.jpg
子供の頃から数えて、両手で足りるぐらいしか作ったことないんですが、
この歳になってから改めて作ってみると、また楽しいものですね。
110227_05.jpg 110227_06.jpg
とりあえずそのへんに転がっていたドイツ兵1/144を乗せてみた。
1/72の戦車とはさすがに無理がありますね^^;。
110227_07.jpg 110227_08.jpg
また機会があればチャレンジしてみたいですね。

2011年02月26日

■とりあえずプラモ・・
戦車のプラモ。なんも色をつけないのはやっぱり寂しいなと思い、
適当な缶のスプレーをとりあえずふってみた。
110226_01.jpg
うん、吹きすぎた。
エッジがなくなってるじゃないか。
110226_02.jpg
明日こそはデカールを貼りたいところ。

2011年02月21日

■洗車をしていて思った。あっ、戦車作らなきゃ。
いい天気だったので洗車をしていました。

そこで、戦車のプラモをほったらかしにしていたのを思い出し、
とりあえず進めることに。

とりあえず、形はできました。
一部、紛失した部品もありますが。
110220_01.jpg 110220_02.jpg
あとはデカールを貼って終了にしよう。
色を塗る度胸はないんで。

2011年02月20日

■チハをいっぱいつくってあそんでみた


やっと日本が使える~。

ってか、こんなの作っているうちにこんな時間に。
さすがにクタクタやわぁ~。
とりあえず、まんぞくまんぞう。

2011年02月19日

■ひっさびさの土曜日の休み

また来た。
ピーカン!

2011年02月15日

■先日、いつものあの山でハイキングしてきました。
手振れが恐ろしいことになっていますが、一応撮影したものが↓です。
体調の悪い人は閲覧注意です。


先日の山火事の後、初めての登頂です。
1102takami01.jpg 1102takami02.jpg
今回は長尾ルートです。                               ↓の白い線を歩きます。
1102takami03.jpg 1102takami04.jpg

遠目では見ていたのですが、実際に足を運んでみるとその壮絶さが実感できます。
1102takami05.jpg 1102takami06.jpg
1102takami07.jpg 1102takami08.jpg
山頂付近のカンバンも焼けている。
1102takami09.jpg
まわりの焼けぐあいに圧倒されましたが、神社は見た感じ大丈夫そうでした。
1102takami10.jpg
途中で張られている補助ロープが新しくなっていました。
1102takami11.jpg
これもひとえに消火、復旧にあたっていただいた人々のおかげです。
ありがとうございます。

2011年02月14日

■また雪やぁ~
また積もっているじゃないか!
またもや記念にちょっと写真撮ってみた。
110214_01.jpg 110214_02.jpg
しかも、まだ降りそうな勢い。
明日の朝は道が混みそうだ。
早めに出発しないとねぇ。

2011年02月14日

■また見てきてしまった。
やっと時間ができたので10巻にでてきた所を見に行ってみました。
yotu10_01.jpg yotu10_02.jpg
大体、忠実に再現されていますねぇ。
一部、鏡面に描かれているものもありましたが。
yotu10_03.jpg yotu10_04.jpg
あと、学校も一応。
yotu10_05.jpg

2011年02月13日

■今日はマイアミバーガーがお昼ごはん
というわけできょうの昼飯はコレでした。
miami01.jpg miami02.jpg
旨辛でいいねコレ。トルティアチップの歯ごたえもどうかと思ってましたが、なかなかイイ感じ。
miami03.jpg miami04.jpg
似たようなので、前あったディアボロさんより美味しく感じました。
まぁ、スタンスは違いますが。

とにかく自分的ランキングは
アイダホ>マイアミ>テキサス2

2011年02月12日

■昨日はちょっと時間があったので
RUSEでAI相手にちょっと遊んでみました。

2011年02月11日

■今日、朝起きると雪が降っていた
地元じゃ、雪が降ること自体めずらしいので記念に撮影。
うっすらと積もるだけでテンションがあがってしまいます。
110211_01.jpg 110211_02.jpg
足元に気をつけましょう。

2011年02月06日

■またアップに

今日は比較的人が多いですね。

 | Blog TOP | 

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
