まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2011年01月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年01月30日

■やっと兵庫に来たので見に行ってみた。
ついに、というかやっとカプセルが兵庫に来た!ということで見に行ってみました。
9:30頃に現地到着。すでに列ができていました。
haya01.jpg
とりあえず入館券購入の列に並び、
haya02.jpg
特別展示の整理券の列に並びました。
haya04.jpg
そして整理券ゲット!

中に入るとグッズ売り場が!でもここはガマンがまん。
haya03.jpg
そして、いざ見学の列へと。
haya05.jpg
無事、見学終了。背面のシールドなどが本物だったようです。
表面はボロボロ、でも内部はピカピカ。
さすが!すばらしい技術!!。でもある意味恐ろしい技術。

見学後、隣にあるIKEAで昼食を。
haya06.jpg
ここでものっかるか!でも自分ものっかっちゃう。
通常の半額で売っていました。

再び科学館に戻り午後からの太陽観望会へと。
haya07.jpg
でも雪が降ってきたので中止になちゃいました。晴れていたのに、なんてこったい。
haya08.jpg haya09.jpg

〆にプラネへと。もちろんコレを見に。
haya11.jpg haya10.jpg
以前のバージョンは方々で見ていたので正直、眠くなっちゃいましたが、
追加されたラストまぎわで振り返り地球をカメラで捉えるシーンと
再編されたらしい再突入らへんでは目から汗が流れました。
あれ?おかしいよね?なんとなくしか興味なかったのに。

しかし、プラネもこの特別番組が終日満員とかスゴイ。なんという経済効果。

2011年01月30日

■アイダホバガった。
今日はマクドアイダホバーガーを食しました。
idaho01.jpg
相変わらずのボリューム。
ハッシュドポテトがはさまっています。
idaho02.jpg idaho03.jpg
粒マスタードがきいていてちょっとピリカラ。
ハッシュドポテトとたまねぎのサクサクな食感もいい感じ!。
idaho04.jpg idaho05.jpg
オニオンバンズということらしいですが、ソースやらチーズやらが強烈でイマイチよくわかりませんでした。

しかし、このバーガーはなかなかオイシイ!。
個人的にはテキサス2より気に入りました。
残りのラインアップはあと2つ。コンプできるかなぁ。

とりあえず、アイダホ>テキサス2

2011年01月23日

■先日のプラモ その何だったっけ?
というわけで、今頃になってやっと、夏頃に入手したプラモをどうにか形にできました。
110123_01.jpg 110123_02.jpg
ながらく眠らせていましたが、もうこれでヨシということにしましょう。
シールすらすべて貼り終わってないんですがね。
110123_03.jpg 110123_04.jpg
というのもシール貼りの途中で主翼の付根部分が壊れてしまって、その、やる気が・・・。
110123_05.jpg
とりあえず接着剤で「固定」してしまいました。
110123_06.jpg
ふぅ、次はなんか勢いで買ってしまったコイツをどうにかしなければ。
110123_07.jpg
まぁ、また適当に作って自己満足で終了でしょうけど。

2011年01月18日

■将棋の駒を探していたんです
とりあえずアマゾンでどんなのがあるか探していたんですが、
ふと、この商品に目が留まりました。

syougiban01.png

推奨年齢にも細かい規定があるようですね。
syougiban02.png

2011年01月16日

■ゲレンデで雪遊び
行きの高速から雪が積もりまくり、兵庫でここまで降るのは久しぶりな気がします。

SAにて。
110116_01.jpg

さぞ混んでいるいるだろうと思っていたんですが、行きの道は案外スムーズ。
順調なドライブで結構早く到着できました。
ゲレンデも空いていて練習にはいい感じです。
110116_03.jpg 110116_02.jpg 110116_04.jpg
午後からは吹雪いてきました。
霰まじりの結構な吹雪となってしまいました。
110116_05.jpg 110116_06.jpg

午後3時頃、帰り際の駐車場の様子。
ガラガラです。
110116_07.jpg
上級者には物足りないでしょうけどここのゲレンデは空いていてお気に入りです。
緩斜面が中心で練習しやすいのがよい。

今シーズン、あと2回ぐらいはスキーにいってみたいもんです。
なんといっても雪が豊富!。

休めるかなぁ・・。

2011年01月09日

■ 尼崎スポーツの森でアイススケートをしてきました。
今日は餅つきを見学、おいしくいただいた後、
(ご苦労さまでした!お餅おいしかったです。ありがとうございました。)
11010901.jpg

尼崎スポーツの森のアイススケート場に行ってきました。
11010902.jpg 11010903.jpg
目印は隣にあるこの建物です。
11010904.jpg
券売機で入場券と貸し靴券を購入し、いざ突入です。
11010905.jpg 11010906.jpg 11010907.jpg
レンタルシューズはセルフサービスになっていました。

連休中日ということもあってか、かなりの人出でした。
初めてここに来たのですが、いつもこんなに混んでいるもんなんでしょうか?。
11010908.jpg 11010909.jpg 11010910.jpg
自分がいる間には整地作業がなかったのですがどうなんでしょうね?。

このスケートリンク、私が県内で滑ったみたリンクの中ではなかなかの好印象でした。
たまたまだったかもしれませんが、滑りやすい!。
あまりコケなかったし・・・。

そしてリンクサイドの休憩所が出入りしやすく、利用しやすいのがイイ!。
11010911.jpg
かなり気に入りました。ちょっと遠いですが、また通ってしまいそうです。
まぁ、スケート自体、両手で足りるぐらいしかやったことはないんですけどね・・。

2011年01月04日

■山口の方に行ってきました その3
最後にここまできたら九州の土に触れなければ!。
っと、とりあえずトンネルを使い九州入りです。
そして門司I.Cから橋を渡って帰路へとつくことに。

橋の手前のSAでたそがれつつ、
11moji01.jpg
そこで売っていたハンバーガーに喰らいつく。
11moji02.jpg
いつかは本場で食べて見たいものです。

旅の内容はダイブ残念なとこがありましたが、
帰りの高速代が1000円で済んだのは大きかったです。
ガソリンも一日1000円で入れ放題なんてならないかなぁ。

まぁ、エコじゃないですけど。

2011年01月03日

■山口の方に行ってきました その2
そして翌日の朝。
yamagu01.jpg
一路下関の方へと。
そこで水族館です。
shimono01.jpg
ショーを見たり、
shimono02.jpg shimono03.jpg
鰯(魚強?)の大群を見たり
shimono04.jpg shimono05.jpg
橋を見たり、
shimono06.jpg
巌流島をタワーに上って見たり。
shimono07.jpg shimono08.jpg
そこでまた橋を見たり。
shimono09.jpg

・・・と箱物から眺めていただけだったような気がします。
寒さに負けて史跡めぐりができなかったのが心残りでした。
再チャレンジはいつになったらできることやら。

2011年01月02日

■年末年始と山口の方に行ってきました その1
というわけで、秋吉台、秋芳洞に行ってきました。
aki01.jpg aki02.jpg
aki03.jpg aki04.jpg
この割れ目から入っていきます。
aki05.jpg
中はというと・・さすがに広い!。
aki06.jpg aki07.jpg
aki08.jpg aki09.jpg
一番奥は工事中で行き止まりになっていました。
本来ならばここからも出入りできるみたいです。
aki10.jpg
そして、地上部分の様子です。
aki11.jpg aki12.jpg
なかなかの絶景!車でのドライブもいい感じでした。
季節をかえてまた来てみたいものです。

2011年01月01日

■あけましておめでとうございます!
今年もDoD:s、細々とやります!
本年もよろしくお願いします!!。

今なお、DoD:sは不動のナンバーワン!。
色々と浮気もしていますが・・・。
2011akeome.jpg
しかし、あれですね。
毎年言っているような気がしますが、
もっと気の利いたものを作ろうと思ってはいた、
結局はテキトウ過ぎで自分ながら残念な結果に。
なんてこったい。

 | Blog TOP | 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
