まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2010年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年12月25日

■こんなおもちゃを買ってみた
なかなか面白い。
この部屋じゃ狭すぎてあれなんですが、広いところだと楽しさ倍増でしょうね。

問題はいつまで壊れずにいてくれるかなんですが・・・。

壊れるのが先か飽きるのが先か・・・?

あ、部屋が散らかっているのは触れない方向で。
なにかと忙しくて!!・・・あれ?。

2010年12月23日

■星の都のキャンドルナイト2010 winter(冬の大観望会)
と、いうわけで西はりま天文台公園に行ってきました。
101223nishihari01.jpg
今日はイベントです!!。
かなりの数のキャンドルがあちらこちらにともされ、幻想的な雰囲気につつまれています。
101223nishihari02.jpg 101223nishihari04.jpg
今夜の星空などを楽しく解説してくださった後、
「なゆた」やドブソニアンなどの望遠鏡で星の観望をさせていただきました。
101223nishihari03.jpg
月明かりがまぶしかったのと、後半に雲が出てきたのは残念でしたが・・・。
かなり楽しかったです!。ぜひ、来年も参加してみたいですね!。

記念品とカレンダーもいただけたし・・エヘ。
101223nishihari06.jpg

イトカワの模型もあります!。
101223nishihari05.jpg
ありがとうございました!!。

2010年12月19日

■今年も輝いていました。
今年もイエナリエの季節がやってきました。
というわけで、進化し続けるこちらのお宅を見学に行ってきました。
2010ienari01.jpg 2010ienari02.jpg
今年も輝いていました。設置にどのくらい時間がかかるんでしょうね?。
とにかくスゴイです。
2010ienari03.jpg 2010ienari04.jpg
すでに「設置スペース」が限界のようにも見えますが、来年はどのようになるんでしょうね?。
ちなみに去年の様子はコチラです。

2010年12月12日

■神戸市立王子動物園で寅から兎への干支引継式を見てきました。
はい、というわけで、神戸市立王子動物園で寅から兎への干支引継式を見てきました。
2010oji01.jpg
これです、これが目的です。
2010oji02.jpg

パンダさんは振り向いてくれませんでした、なんてこったい。
2010oji03.jpg
そして色々と散策。
2010oji04.jpg
Onos inc!!とか言いながら・・・。
2010oji05.jpg

引継ぎ式開催す!。
2010oji06.jpg
トラさんがんばれ、超がんばれ!。

そして、そのときの様子が↓です。

ありがとうございました。来年は良い年でありますように。

 | Blog TOP | 

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
