まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2010年10月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年10月31日

■雨だしプラネ行ってきました
目的はこのプログラム。
もうすぐ終了とのことですし、思い立って行ってきました。
101031.jpg
全天に投影される映像はなかなかの臨場感です。
タイムトンネルなんか引き込まれそうになるような感触でした。
なかなか良かった。このような投影があればまた行ってみよう。

しかし"You monster."って今にも言われそうですね。

2010年10月29日

■台風
台風が来ている。
でも思っていたよりは南にそれそうですね。
上陸はないかな?。
101029.jpg
とりあえず職場の台風対策はしておきました。
風が強いと普通に雨が吹き込んでくるんで。
ブルーシート、何枚あっても足りない。

雪すらも吹き込んでくるからなぁ。雪すらも。

2010年10月23日

■マクドのジャーマン
チーズフォンデュをのがしてしまってました。
いつのまにか新シリーズ始まっていたんですね。無念!。
っというわけで、今日はジャーマンさんをお持ち帰りして食べてみました。
101023german01.jpg 101023german02.jpg
持ち帰って開けてみると、すでに冷めてしまっていました。
なんか、チーズとかへんなところにコビリツイテいるし。
残念無念の極み。
101023german03.jpg
レモン風味なんですね、これは。
自分的には微妙でした。
ハムだけをかじってみると結構おいしかったんですが、
ちょっと残念なお味でした。
やっぱアツアツを食べないとあかんなーー。

次のであぶろさんは前食べたしなぁ。
本命のカルボナーラさんに期待しよう。

2010年10月21日

■なんかうれしい
mondainai.jpg
こんな俺でもできた。
大丈夫だ、問題ない。

daijyoubuda.jpg

さて、スッキリしたところで寝よう。

2010年10月17日

■電気自動車を試乗してきました。
コイツです。コイツに試乗してきました。
eiev01.jpg eiev02.jpg eiev03.jpg
乗ってみて感じたこと、「やっぱ静かスギ!!」。
とにかく静かです、試乗中に追い抜いた自転車も抜かれるまで気がつかなかった様子でした。
心配になるほどの静かさです。
eiev04.jpg eiev05.jpg eiev06.jpg
出だしは結構力強く、なかなか快調。
私の乗っている軽自動車よりも滑らかに感じた出だしです。
高速走行も試してみたかったところです。
eiev07.jpg eiev08.jpg
右に見えているのはコンバータ。バッテリーは車低にビッシリとのこと。

左右に急速充電、普通充電の2系統を装備。
満充電にはかなり時間がかかるらしい。
eiev09.jpg eiev10.jpg
ただ、やっぱり気になったのが実走行距離。満充電で100km弱ほどとのこと。
町乗りではあまり問題にはならないんでしょうけど、
せめてその倍ぐらいは走ってもらい所です。

とにかく気になる存在です。
これからを期待せずにはいられません。
製造業的には部品点数の少ない電気自動車はう~~~んってところですが。

2010年10月11日

■Source engine mod とな?
なにこれ?面白そう。

溜めと硬直がかなりキモの待ちゲーっぽそうですが、
結構好きですこういうの。

リリースが楽しみですね!。
問題は自分がリリースに気がつくかですけど。

2010年10月08日

■ワショーイ
祭りの準備は整った。
101008gohei.jpg
あとは微妙過ぎる天気なんだが。
弱雨が一番困る。

2010年10月04日

■今日の晩酌
お土産で頂いたこれ、今日の相棒はコイツに決めた。
zuiyou01.jpg zuiyou02.jpg
肥後六花の花菖蒲があしらわれています。

飲み口はスッリキしたのどごし、はい、いたって普通の「酒」といった感じでしょうか?。
まぁ、味オンチの私としてはたいそうなことは言えないのですが、
意外と言っては失礼でしょうけど思ったよりかなり飲みやすいお酒ですね。
燗や冷にせず、常温でいただいたのですが、なかなかのお味です。

もう一本いただいているのでソイツは寒~い日に熱燗にでもしてみようかしら?。

2010年10月02日

■マクドの新商品限定先行発売
今、マクドナルドで期間店舗限定先行発売で
新商品4種が売り出されているみたいですね。

で、うちの近所の店舗では↓が売っているとのことで行ってみました。
101002m01.jpg
第3弾、11月上旬から発売になるらしいディアボロさんです。
101002m02.jpg 101002m03.jpg
ちょいと辛めのソースにチキンの胸肉、チェダーチーズ、ベーコン。
思っていたよりもあっさりとしたお味。
特に目新しい味ってことはない感じではありますが、
辛党の私としてはナイスなお味でした。
ソースがタップリですのでお気をつけてお召し上がり下さい。
101002m04.jpg 101002m05.jpg
また、マクド通いの日々が始まるというのか!?。
なかなか個性的なラインアップ。楽しみであります。
101002m06.jpg
なんかカルボナーラが人気気味のようですね。
コンプリートできるかなぁ?。

ついでに、ハンバーガーを買ったらコレ↓がもらえました。
101002m07.jpg
エコバックなんですが、Mマークは見あたりませんでした。
常用できそうです。
101002m08.jpg 101002m09.jpg

 | Blog TOP | 

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
