まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2010年09月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年09月30日

■いまさらながら「まんがサイエンス」を読んでみた
とりあえず2冊お試しのつもりで買ってみました。
そして、今、読み終わったんですが・・・。
ms1201.jpg ms1202.jpg
いい歳のおっさんが読んでも面白い!。
引き込まれる!!。
特にロケットのくだりなんか最高に楽しかったです。
5年生対象とは思えません。

本誌掲載時にリアルタイムで読みたかった!。
まぁ、すでに当時でも適齢期は過ぎていましたが、
なんというか、もっと視野が広がっていただろうなぁ、っと。
当時は科学系にも多少の興味はありましたが歴史系にゾッコンでしたから。
ms1203.jpg
さっそくリビングに設置されている「ドラゴンボール」のとなりにならべてみよう。
コンプリートに向け、今、リフトオフ!。

2010年09月27日

■天体観測Wiiウェア「PLANETARIUM」
4Gamer.net ― 天体観測Wiiウェア「PLANETARIUM(プラネタリウム)」が明日配信
http://www.4gamer.net/games/095/G009507/20100927004/

ハドソン、Wiiウェア「PLANETARIUM」。リビングで気軽に天体観測 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100927_396341.html
100927.jpg

公式ページ
http://www.hudson.co.jp/ww/planetarium/jpn/


これは欲しい。一晩なやんでみよう。
とかいいながらポチっとしてしまうんでしょうけど。
500Wiiポイントですか、ポイント残っていたかなぁ・・。

2010年09月26日

■明石海浜ベランダで釣りをしてきました。
今日は明石海浜ベランダで釣りをしてきました。
akashituri01.jpg
ここはアクセスも良く、すぐ隣に有料ではありますが駐車場があり、
トイレもすぐそばにあり、柵も設置されていてファミリーにはうってつけの釣り場でした。
akashituri02.jpg akashituri03.jpg
東には明石海峡大橋、南には淡路島、西にはタコさんフェリーと
景観もすばらしいです、ときおり神戸空港離発着の航空機が横切っていきます。
akashituri04.jpg
タコさんフェリーガンバレ、超ガンバレ!。

11:00~17:00ぐらいのあいだ、のんびりと。
で、釣れた魚は↓です。
akashituri05.jpg
akashituri06.jpg
akashituri07.jpg
まぁ、今日はあまり釣れなかったんですが、ボウズよりはましかなっと。
↓こいつだけやたらと釣れました。
akashituri10.jpg
日もかげってきたので早々に撤収です。
akashituri08.jpg
釣れたさかなはオイシクいただきました。
akashituri09.jpg
いやぁ、釣りなんて人生で両手で足りるぐらいしかやったことないんですが、楽しかったです。
ここなら気軽にこれそうなんで、また来てみたいと思います。

皆さんありがとうございました、お疲れさまです!。

2010年09月24日

■今日の相棒
今日の晩酌はこいつで。
涼しくなってきたしね!。
ちょっと遅めの月見して・・・
fukuhire01.jpg fukuhire02.jpg
あれ?雲に隠れちゃってるじゃないですか。
100924.jpg
そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに。

2010年09月23日

■あさりを求めて
今日は某氏のつぶやきを参考に、あさりさんの本を探しに図書館に行ってみました。
wp01.jpg
オンライン検索で近所の図書館を検索してみたけど、
まんがサイエンスは見つからず↓の本のみヒット。
wp02.jpg
その図書館に行きとりあえずその本読んでみました。
なかなかわかりやすく、面白おかしく解説され楽しく読めますね。

もっと都会の図書館まで足を運ばないといけなさそうだなぁ。
それかアマゾンあたりでポチッちまうか?。

なんか約20年ぶりぐらいにあさり熱が再燃してきたーーー。
asayoshi.jpg
ひさびさに一気に読み返してしまうなど。

2010年09月22日

■なんてこったい、、


これって、子供に見せたらトラウマになりそうですね。
なんか黄色いグレムリンみたいなのもいるし。
クオリティは高そうなんですが。

先日発売されたアレがちまたで話題沸騰です。
明日、電気屋でも見に行ってみようかな・・・。
売り切れていることを期待しつつ。

2010年09月20日

■聖地を覗いてきた
ふぅ、あれ?なにしてんだ俺??。
yotuba01.jpg yotuba02.jpg yotuba03.jpg
三輪車で移動するのはキツそうです。
yotuba04.jpg yotuba05.jpg yotuba06.gif
画像をクリックすると多少大きくなります。

でも知っている風景がでてくるとなんか嬉しくなってしまいますね。
これからもがんばって下さい。

しかし、カメラ持って橋にたたずんでいる俺って怪しいおっさんだっただろうなぁ。

2010年09月19日

■須磨海浜水族園に行ってきました
今日は須磨海浜水族園に行ってきました。

イルカのショーの最前列はびしょ濡れ必至ですね。
sumasui01.jpg sumasui02.jpg
水中トンネルがあったり、
sumasui04.jpg sumasui05.jpg
手を入れるとツンツンしてくれる魚を体験できたり、
sumasui06.jpg
カメが大量にいたり、
sumasui07.jpg
アナゴ、こっち見んな、なんでみんなそろってこっち見てるの?など、なかなか楽しめました。
sumasui08.jpg

中でも一番感動したのは、このピラニアさんのお食事。

エサとなる魚が投入されたらしいんですが、
私、確認すらできませんでした。

屋上から明石海峡大橋をながめる。
sumasui09.jpg
最近、なにかと忙しい日々でしたが、かなり癒されました。
しばらくはまたがんばれそうです。

2010年09月18日

■HL2を元にしたCGムービー
イイ、これはいい。カッコヨスギ。
長編がスゴクみたいです。

Valveさん、ハードルがどんどん高くなってきてますよ。

『Half-Life 2』に基づくファンメイドのCGIムービー『I'M the Freeman』のティーザー映像が公開 - Game*Spark

Please, God, Let Somebody Make A Half-Life 2 Movie Like This   Kotaku, the Gamer’s Guide
などより

2010年09月09日

■るせ、始まった。
で、とりあえず起動してみました。
あらかた設定をして、気がつくとベンチのような物があるじゃありませんか!?。
で、とりあえず試してみた。




キャプしながらだと結構キツかったデス。
さて、通常プレイではどんな感じなんでしょうね。
楽しみです。

2010年09月06日

■先日のプラモ、その7
今日は30分ほど作業。
とりあえず形にはなった。
100906_01.jpg 100906_02.jpg
次は武器等を作ってからあの、こまかいシール貼りか・・・。
デカール貼れる人ってマジ尊敬します。

2010年09月05日

■今日の昼飯
先々月、淡路島で買ったインスタントラーメンの「たまねぎらーめん」をやっと食べました。
tamanegi01.jpg
長いこと寝かしてしまっていましたが、レッツ調理。
tamanegi02.jpg tamanegi03.jpg
具にワカメやタマネギが入っていますネ。
tamanegi04.jpg tamanegi05.jpg
で、ラーメン完成!。
食べて見るとコレが結構イケル。
濃い目の味付けなんですが、醤油とタマネギの風味がなかなかイイ。
tamanegi06.jpg
惜しむべきは一緒に食べた玉ねぎカレー。
味はウマイ!。おいしいんですが「辛口」だったんですよね。
ヒイヒイいうほどの辛さではなかったんですが、やっぱ「辛口」。
tamanegi07.jpg
みごとに味覚がヤラレテしまいました。
まぁ、もともと味オンチではあるんですが、「中辛」ぐらいにしておけば良かったかな。

とにかくオススメできるオイシサでした。
値段の方も結構なものではありますが。
機会があればまた買ってみようかと思います。

2010年09月05日

■今日の試合
とりあえず自分が参加した分だけを。
dod_flash01090501.jpg dod_flash01090502.jpg
ワガママ言って、途中で兵科を変わっていただきありがとうございました。

イーブンな立場で試合できたらいいのになぁ。
でも、楽しかった!。
お疲れ様です。ありがとうございました。

2010年09月02日

■先日のプラモ、その6
今日は40分ほど作業してみました。
ついに翼がついた!。

シールを貼る作業が結構難しいんですよね。
デカール?なにそれ??。
100902_01.jpg 100902_02.jpg
とりあえず変形させてみました。
100902_03.jpg 100902_04.jpg
しかし複雑ですねぇ。
よくこんなの考えられるもんだ
100902_05.jpg
もう少し、もう少しで完成!?。
100902_06.jpg
でも今日はここまでにしておこう。

 | Blog TOP | 

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
