まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2010年07月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年07月25日

■今日の昼飯
今日の昼飯はマクドの期間限定らしいチキンバーガーオーロラ
値段はともかく、チキンのむね肉とベーコン、チーズ、なんかヤヤコシイこのソースの組み合わせはナイス。
100725m01.jpg 100725m02.jpg
サクサク、ふんわりとパンズもイイ食感でオイシイです。
そして中にはチキンがドーーーーーン!。
100725m03.jpg 100725m04.jpg
思っていたよりはアッサリとした味わい。
ソルト&レモンよりはこちらの方が私ごのみですね。
アッサリ過ぎず、シツコ過ぎず。
また、買ってみたくなりました。

といっても、夕方ごろにはまた、ガーリックが胃と胸のあたりを刺激してきましたが。
これを食べたときは食欲マンマンになったんですけどね。
マックシェイク、ヨーグルトを食後に追加注文できるぐらいに。

しかしコレはウマイ。ウマイぞ~~~~~っ!。
なぜこっちの方をレギュラーにしないのか?。

2010年07月22日

■先日のプラモ、その4
今日も一時間ほど作業しました。
そしてついに両足がデキマシタよ!。
100722_01.jpg 100722_02.jpg
次からはやっと胸の部分にとりかかれそうです。
100722_03.jpg
時間はかかっていますが、おおむね順調。
100722_04.jpg
適当に作っても結構サマになるもんですね。

マクロスFは見てないんですが、予習しておいた方がいいかなコリャ。

2010年07月22日

■しつこかった連休の話これでオワリ
そして徳島をあとにする。
淡路島を縦断、本土へと。

大鳴門橋
100719hashi01.jpg

明石海峡大橋
100719hashi02.jpg

淡路島のPAで買ったインスタント物。
100719awatama.jpg
淡路島は玉ねぎが特産品です。
ホントに淡路島産が入っているか否かはおいといて、
食べるのが楽しみです。いつ食そうかな。
だってふたつで841円もしたし!!。

2010年07月21日

■徳島での昼飯
さて、昼飯はどうしよう?ってことになり、
さっそうとここ行こうぜ!っと提案。
100721binbi01.jpg
はい、教えていただいたお店です。
100721binbi02.jpg 100721binbi03.jpg
歩道まで行列ができていましたが10分ほどで入店できました。
100721binbi04.jpg
店員さんもキビキビと活気、愛想が良くいい雰囲気です。
注文品もあまり待つこともなくやってまいりました。
100721binbi05.jpg
私が選んだのは鯛の定食です。
これにワカメたっぷり味噌汁と御飯が付いていました。
うん、ウマイ!。
100721binbi06.jpg
ツレがたのんでくれた海老。
ありがたや・・・。
身をいただいた後は味噌汁にしてもらいました。
100721binbi07.jpg
これはいいお店を教えてもらった!。
近くに行くことがあったらまた行きたいですね。

こんなにウマイ味噌汁を食べたのはヒサシブリだ。

2010年07月20日

■徳島
地元とは星の数が違った。感動できるほどに。
100718toku01.png 100718toku02.png
ベランダからでも天の川が見えた。写真ではゼンゼンだが。
100718toku03.png 100718toku04.png
出不精の自分でもベランダから星空を楽しむことができました。
ここでさえこれだけ見えるとなると、スポットに行けばどれだけ見えることか。
暗い流星でも見えた、少しの時間しか見ませんでしたが確実なものだけでも3個は確認できた。
楽しかった!。でも、かなりの不振人物っぷりだっただろうな・・・。

しかし、徳島城は残念だった。
100718toku05.jpg
車窓からだけの見学でしたが。機会があれば入ってみたいとは思います。

2010年07月19日

■先日のプラモその3
今日の製作時間は一時間ちょい。
100719_01.jpg
で、できたのは右足一本!。
100719_02.jpg 100719_03.jpg
隠れる部分もキチンとデザインされている。
100719_04.jpg 100719_05.jpg
かなりテキトウに作っているのにこのペース。
完成までいったいあと何日かかるのだろうか?

2010年07月19日

■眉山に行ってきました
徳島の眉山に登ってきました。
車でも登れますが、阿波おどり会館と一体となっている眉山ロープウェイを使用です。
100719bir01.jpg 100719bir02.jpg
阿波踊りが近いということもあってポスターが多数貼られています。
100719bir03.jpg
そこで気になったのが一番右のポスター。
アップにしたのが↓です。
100719bir04.jpg
こんなとこに東方が!!!。知らなかった・・・。

山頂からの眺めはスバラシイものがあります。
100719bir05.jpg
しかしこのポスターが気になって気になって・・・。
山頂の駅にも掲示していました。
100719bir06.jpg
ああああぁぁぁぁぁっ。

今、必死にこの件について検索しています。

2010年07月18日

■朝からハイキングに行ってきました
梅雨があけた!夏本番です。
ってことで朝から近場の山にハイキングに行ってきました。
100718takami01.jpg 100718takami02.jpg
といっても、またいつもの高御位です。
朝といってもすでに気温はかなり高くなっています。
登りは終始カンカン照りで結構キツかった。
100718takami03.jpg 100718takami04.jpg
山頂から加古川河口を望んでみる。

今日は明石海峡大橋が良く見えました。
100718takami05.jpg 100718takami06.jpg
よく晴れた夏の日。連休中日!!。
さて、寝るかなw。

2010年07月17日

■先日のプラモその2
今日は30分ほど作業しました。
ヤスリがけって難しいですね。
バリ以外も削りまくりです。
工具は爪切りオンリーですが。
100717_01.jpg 100717_02.jpg
で、できたのが腕のような物x2。
100717_03.jpg 100717_04.jpg
このプラモの設計って大変だったでしょうねぇ。
どんだけ可動するんだよ・・・。

2010年07月15日

■先日のプラモ
ボチボチと作り始めました。
よみがえる少年の日・・・。

何とか先っぽだけ形になってきたんですが、
このプラモ、部品の数がハンパないですね・・。
100715_03.jpg
可動部の数もハンパない!。
時代の進化ってスゴイですね。
100715_02.jpg
子供の時、ザクレロ作った時は案外すんなりできたような記憶があるんですが、
なかなか前途多難っぽいです。
一応ヤスリがけとかしながら
ここまでで一時間もかかりました。

しかも目を離すとどこからともなく小人さんが出てきてイタズラする。
気がつくとなんかパーツがランナーからバラケてるし、
いつのまにか微妙な感じで組まれているし。

これ、完成しても変形とかできるんだろうか?。
すでにガタガタです。

2010年07月11日

■今日の昼飯
今日の昼飯
マクドのチキンバーガーソルト&レモン
1007mac01.jpg 1007mac02.jpg
サッパリとした味なんだろうなぁと食。
思っていたよりもガーリックが利いていました。
1007mac03.jpg
この歳になると昼にニンニク系を食べると夕食まで引っ張りますw。

しかしその後、気になったのは隣のお店のこの商品。
1007ra-yu.jpg
ラー油、なんでもアリですね!。

2010年07月10日

■今日は地元の商店街のお祭りに行ってきました。
今日は近所の商店街のお祭りに行ってきました。
10ginza01.jpg 10ginza02.jpg
そこで、模型屋さんがクジ引きをやっていたのでレッツチャレンジ!。
10ginza03.jpg
そして獲得したのが↓達です。こっ、これは!!。
10ginza04.jpg 10ginza05.jpg
10ginza06.jpg 10ginza07.jpg
これはトクした!!!!!!!!!!!!!!!!!んですかね!?。
一回200円×2でした。
10ginza08.jpg
個人的に列車砲がかなり嬉しかったですよ!。
10ginza09.jpg 10ginza10.jpg
どこに飾ろうカシラ?。
10ginza11.jpg 10ginza12.jpg
このレオポルドさんは鹵獲した実機を復元し、アメリカで保存展示されている?みたいですね。
10ginza13.jpg
しかし、これはよくデキテいますね!。
砲も可動するとか!。

今まで名前しか知りませんでしたけど・・・。

ウン十年ウン年ぶりに本格的にプラモをすることになりそうですw。
とにかく、ありがとうございました!!。

2010年07月10日

■7月9日の~
dod_argentan100710.jpg dod_donner100710.jpg
dod_flash100710.jpg dod_strasbourg100710.jpg
やっぱ楽しいですね!。
自分のプレイはまぁ、あいかわらずアレでしたが。

2010年07月07日

■やっと会えた
今日は七夕。
しかも晴れてる!。
んで、近所の小山に登って見てきました。
織姫と彦星を。
100707vegatair01.png
梅雨時に晴れた!。
多少雲がでてはいましたが。

やっぱ、八月に入らないと低いですね。
でもこれぐらいが見やすいといえば見やすいですね。
100707vegatair02.png
そして雲に隠れてしまいました。
後はお二人でごゆっくりしていってね!!。

時間切れで早々に撤収しました。
100707.png
ついでにここから見える夜景を。
東側の展望です。

願い事が叶うといいなぁ。

 | Blog TOP | 

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
