まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2010年05月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年05月30日

■RnLオープンベータ1.2パッチ、リリース
Resistance And Liberation Open Beta Patch 1.2がリリースされているようです。
Welcome to Resistance and Liberation - Home
http://www.resistanceandliberation.com/
rnlbeta12.jpg
さて、さっそくダウンロードするかな!。

そして放置してもう寝よう・・・。
今日はなんか疲れた~~。

2010年05月30日

■兵庫県立考古博物館に行ってきました。
今日は兵庫県立考古博物館に行ってきました。
10kouko01.jpg 10kouko02.jpg
特別展、「戦国時代の守護 山名氏の城と戦い」を見に。
6月27日までやっているみたいです。
10kouko03.jpg
そして館内を見学、図書をチラ見して、
10kouko04.jpg
癒されるために展望台へ。
10kouko05.jpg
展望台からの眺め。左が明石方面、右が海方面です。
10kouko06.jpg 10kouko07.jpg

そして、気になったのが7月24日~25日の「大中遺跡に泊まろう!」という企画です。
10kouko08.jpg
行きたいけど土曜日休めるかどうかわからないのがツライところですね。

2010年05月29日

■競技場に行ってきました
05tnf.jpg
中、高校と陸上やっていたんですが、
ここ10年ほどはまともな運動はやっていません・・。
でもこういうのを見ると体がウズウズしてきますね!。
といいながらも動かすことはないでしょうけど!!。

まぁ、現役時代でも万年ブービーでしたけどね。
わまりには「健康のためにやっていました!」と言って、
ごまかしています~。

2010年05月28日

■Your favorite official map?
Your favorite official map? - Steam Users' Forums
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1284236

DoD:sフォーラムでお気に入りのオフィシャルmapの投票がおこなわれているようです。
今現在ではDonnerが人気の傾向ですね。
Anzioの票が増えると進行中らしいバクフィックスが加速したりして?。
mapvotemay.jpg
これからはどのmapの票が伸びるか?。
行方が気になりますね。

2010年05月23日

■駐屯地の公開イベントに行ってきました。
アイニクの雨天でしたが、とりあえず行ってみよう、
とのことで行ってみました。
10aonogahara01.jpg
小野市にあるこの駐屯地、お昼過ぎと遅めなのと
天候のせいもあり、すいていました。

10aonogahara02.jpg 10aonogahara03.jpg
155mm榴弾砲
椅子に座ることもできました。

10aonogahara04.jpg
偵察用オートバイ
またげました。

10aonogahara05.jpg 10aonogahara06.jpg 10aonogahara07.jpg
87式偵察警戒車

10aonogahara08.jpg 10aonogahara09.jpg 10aonogahara10.jpg
軽装甲機動車
海外派遣などでよくテレビで見かけたのはこの車両でしょうか?。

10aonogahara11.jpg 10aonogahara12.jpg
ホークミサイル

10aonogahara13.jpg 10aonogahara14.jpg
93式近距離地対空誘導弾

10aonogahara15.jpg 10aonogahara16.jpg 10aonogahara17.jpg
中SAM射撃装置LAU

10aonogahara18.jpg 10aonogahara19.jpg
自衛隊紹介コーナー
右の帽子や服の試着や撮影もできました。

10aonogahara20.jpg 10aonogahara21.jpg 10aonogahara22.jpg
最後に74式戦車と61式戦車かな?。

予備知識が乏しいうえに雨のせいもあって駆け足での見学になってしまいましたが、
初めて見る装備群に圧倒されました。
機会があればまた午前から見学に行ってみたいですね。
天気が良ければなぁ・・・。

ありがとうございました。

2010年05月23日

■Resistance And Liberation Open Beta Patch 1.1 release
Resistance And Liberation Open Beta Patch 1.1がリリースされていますね。
http://www.resistanceandliberation.com/

バグフィックスが大量にされていています。
多少の軽減化がされているみたいですが、
まだラグが感じられました。

武器チェンジがまだうまくいかないのがアレですが、
以前より快適になったかな?とは感じました。

BARが強くなったかな?。
とにかく早速のパッチ、ありがたいです。
今後にさらに期待です!。

サーバー参加者も積極的に情報交換されていて好印象です。
私はsorryしか言えませんが・・・。

2010年05月16日

■Resistance and Liberation Open Beta 1.0 Released!
Resistance and Liberationのオープンベータ1.0がリリースされているみたいです。
rnlopenbeta.jpg
Welcome to Resistance and Liberation - Home
http://www.resistanceandliberation.com/

色々と変わってきているみたいですね。
さらっと見たところでは「エンジニアクラス」と「ラジオマンクラス」が気になるところです。

でも、眠気が・・・ダウンロードだけして後日、試してみよう・・・。
楽しみですね!!。

まだ、問題も色々あるみたいですが・・・。

2010年05月16日

■金星と月
今日は金星と月が接近していました。
moonvenus.jpg
あまりにも美しかったのので一枚パチリっと。

2010年05月16日

■のうとれ
かっ、かなり飲んでいるんだからね!。
Chart.jpg

2010年05月09日

■祭り
kokuon01.jpg kokuon02.jpg
kokuon03.jpg kokuon04.jpg
竹を激しく打ちつけて割る。
kokuon05.jpg
餅が投げられました。
kokuon06.jpg
最後はトレイラーで運ばれていきました。

さすがに疲れました。お疲れ様です。ありがとうございました。

2010年05月07日

■そしてGW
そして帰りに市内で知人と合流し、和歌山城へと。
wakajyo01.jpg
こいのぼりが揚がっていた。
wakajyo02.jpg
霞んではいたがいい天気でした。
wakajyo03.jpg wakajyo04.jpg
この日は九度山町で真田まつりでの武者行列があったみたいで
行きたかったんですが、遠い、と却下されました。
いつかは行ってみたいものです。

2010年05月06日

■GWの話、そしてまた磯へ
磯の方へも行きました。
05iso01.jpg
今回はアメフラシさんがいました。
05iso02.jpg
大きさは20cmぐらいでしょうか?大きく感じました。
05iso03.jpg
「アメフラシ」で合っているかどうかは自信がないんですが、
見ていて癒されました。少々グロイですが。

あと、無事に生まれようです。
1005tubame.jpg
元気に育って下さい。

2010年05月05日

■GWに観望会に行ってきました。
先日、かわべ天文公園の観望会に行ってきました。
kawabeten01.jpg
受付で参加料を払いこのワッペンをもらい、
係員の説明の元、レッツスタートです。
kawabeten02.jpg
まず、野外で一通り夜空の展望の説明を受けた後、
1M望遠鏡での星の観望が始まりました。
kawabeten03.jpg
空は微妙にかすみ、条件は良くはなかったんですが、
プレセベ星団や火星、土星など色々な天体を見ることができました。
kawabeten04.jpg
解りやすく説明していただき、楽しく観望することができました。
時間があまりなく、望遠鏡での観望が終わると私はすぐに退散してしまったのですが、
他の参加者さん達は係員さんともに観望を続けられているようでした。

またじっくりと参加してみたいものです。
ありがとうございました。
やっと念願が叶いました。

2010年05月02日

■今日の昼飯
わりと近所に「てんこもり弁当」がオープンしたので買ってきました。

てんこ盛りに盛られています。ご飯の量も結構ありますね。
0502mori.jpg
3つで1960円だったかな?。
高いと感じるか、安いと感じるか、あれですが、おいしくいただきました。
今度は宅配にチャレンジしてみよう。

 | Blog TOP | 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
