まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2010年04月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年04月27日

■ヒューマンエラーでco-op
HL2シングルmodの「Human Error」でco-opができる!?。

Half-Life 2: Short Stories Human Error Co.op
http://hlssmod.net/index.php?page=1&mod=1

夏ごろには何かしらリリースしたいとの事らしいですね。
co-opとTraitor Modeの2つのモードがあって、
Traitor Modeはプレイヤーの誰かがランダムに「裏切り者」に選ばれて、
他の3人のプレイヤーのメインフレーム防衛を阻止すると!?。
そしてAlyxやDogとも戦えると!?。

っても、いまいち英語が解らないんですが、
これは楽しみだ!。

Human Error Co-op - Traitor Mode news - Half-Life 2: Short Stories Mod for Half-Life 2 - Mod DB
http://www.moddb.com/mods/half-life-2-short-stories/news/human-error-co-op-traitor-mode

2010年04月27日

■ばとぐら2.2.0

アップデート直後の今やらずに、いつやるかって話ですよ。

2010年04月25日

■Battle Grounds 2 2.0 RELEASED!
Battle Grounds 2 2.0 RELEASED!
http://www.bgmod.com/blog/?p=120
bg220.jpg
という訳でBG2のバージョン2.0がリリースされているみたいです。

さて、ダウンロードしようか・・・。

2010年04月23日

■「るせ」の新しいトレイラー

爆撃のなんという恐ろしさ。
最後のソ連の特盛には絶望感が・・・。

Ubisoft | RUSE - News Public Beta Thank You!
http://ruse.uk.ubi.com/index.php?page=news&newsid=11220
まだまだマルチでのラグ対策やフィルターなどなど改良されるみたいですね。

とにかく楽しみです。えぇ、もう買っちゃったし!。

2010年04月20日

■おかえりなさい
1004otu.jpg
無事、着陸のようです。お疲れ様でした。

2010年04月19日

■さくら
さすがにこれからの雨続きで終了かな。
100419sakura.jpg

2010年04月17日

■太平洋
「The Pacific」の放送がペリリュー島上陸まできたと聞いて、
さっき初めて公式を覗いてみたんですが、なかなか興味深いですね。

HBO: The Pacific: Homepage
http://www.hbo.com/the-pacific/index.html

「Battle Maps」のところとかruseっぽく解説してくれていますね。
まぁ、何が書いてあるかは理解できませんが、見るだけで引き込まれます。
http://www.hbo.com/html/series/the-pacific/battlemaps/

これはboxの発売が楽しみです。
さて、貯金していくかな・・・。
悲惨な戦闘で不謹慎なんですが気になるのだからしょうがない・・。

とりあえず、WaWをやり直しています。

2010年04月14日

■桜も葉が増えてきた
会社にある一本桜にも葉が目立ってきました。
hazakura.jpg
週末にかけて寒くなるそうですが、
日曜日まで多少でも花がもつか?。

これからは桜の葉に群がる虫たちとの格闘が始まります。
ご近所さんには「朝から虫が葉を食べる音がスゴイよ!。」
なんて言われたりしますが、やっぱり桜はいいものだ。

2010年04月13日

■そして御着城址へ
そして、そのまま帰るのもなんなんで御着城址に寄ってみました。
gotyaku01.jpg
ここには現在、姫路市東出張所があります。
gotyaku02.jpg gotyaku03.jpg
このような新しい碑ができていました。

その裏には黒田官兵衛の祖父と生母のお墓があります。
gotyaku04.jpg
さすがに写真は遠慮しました・・。

さらに裏手には総石造りの橋が移転保存されています。
gotyaku05.jpg gotyaku06.jpg

国道2号線のすぐ端にあるこの跡地。
こじんまりとしていますが、なかなかのものですね。

2010年04月12日

■そしてカフェ・ド・ムッシュへ
お城と桜を見学した後、
小腹が減ってきたのでちょっと食事でも、と。
muche01.jpg
わりと大盛り的なお店、
ムッシュ 姫路店に行きました。

注文した物は、
muche02.jpg muche03.jpg muche04.jpg
ミートスパ、スパゲティーグラタン、インディアンピラフ(カレー味)です。

一応比較画像もあわせておこう。
muche05.jpg muche06.jpg
4人で3品と弱気な注文ですが、とりあえず完食できてよかったです。
量よりも濃い目の味付けが効きました。
でもおいしかったですよ~!。

これだけ食べてこの値段です。
muche07.jpg
思ったよりも安くつきました。
また行ってみよう。

2010年04月11日

■しばらく天守が隠れてしまう姫路城に行ってきました
明日から本格的な修理が始まるという姫路城を見納めに行ってきました。
1004himeji01.jpg
天気も悪いし多少は空いているだろうと思っていたんですが、
午前11時頃の時点で入城に40分待ちとのことでした。
1004himeji02.jpg
さすがに天守に入るのはあきらめました。
この状態で入ったら天守内でもかなり待たされますしね。
1004himeji03.jpg
天気が良ければ花見客でごった返しているんですが、
さすがに空いています。
駐車もすんなりとできました。
1004himeji04.jpg
「約10ヶ月をかけて大天守の下層から少しずつ
素屋根を積み上げていく様子は見ごたえがあり」
姫路市|姫路城大天守保存修理期間中の観光について
http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2873652/_18374/_17910.html
とのことです。
1004himeji05.jpg
大天守が完全に隠れるのは9月下旬頃らしいんで、
また近くに行ったら覗きに行ってみよう。
修理工事がんばって下さい!。
1004himeji06.jpg
帰ってきたら雨がやむという。
近くに駐車できたから良かったということにしておこう。

2010年04月11日

■そういえば近所の子供が
ラジコンで遊んでた。
「お、タイガーやん」
って言ったら、
「おっちゃん、よー知っとんなぁー」
と言われました。
radicon01.jpg radicon02.jpg
詳しくないんですが、毎日、戦場に行っているもんで・・・。

シャーマンでも買って、対抗したくなりました。。

2010年04月10日

■るせ
迫りくるタワーの恐怖。
なるべくアンチユニットを出しているつもりではあるんですが、
なかなかうまくいきません。
やっぱ、どこか間違っているんでしょうね・・。
100410ruse.jpg
お疲れ様でした。

2010年04月10日

■散歩してきた
天気が良かったので散歩ついでに桜をみてきました。
10sakura01.jpg
30分ほど歩いて小山の上にある神社まで散歩です。
10sakura02.jpg
新聞に、ここの社殿が新しくなったとの記事があったので気になっていました。
10sakura03.jpg 10sakura04.jpg
そしてここにきたら登らないといけない裏山へ。
10sakura05.jpg
暖かくいいお天気で運動公園の桜も輝いています。
10sakura06.jpg
明石海峡大橋も見えました。
10sakura07.jpg
明日は天気が悪いみたいですが、どうだろう?。

2010年04月05日

■そして食す
品名:世界で1つだけのオリジナル云々。
mcn01.jpg
左がるせ、カレースープ、コロ・チャー、タマゴ、ネギ、チーズ
右がどっどそす、ノーマルスープ、コロ・チャーx2、ネギ、ガーリックチップ
mcn02.jpg
ガーリックチップはナイス!。
おいしいね、これをx2にしても良かったかも!。
スープも残さずいただきました。
mcn03.jpg
カレーにチーズはカレーの自己主張が強すぎて
あまり風味がわかりません・・。
やっぱあっさりめのスープに入れるべきだったかな。

これはリベンジしなければ!。

ちなみに容器は大切にゴミ箱に保管しました。
永久保存しておくべきだったか?。
いや、黒歴史はそっと心の中へ・・・。

2010年04月04日

■インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
はい、というわけでインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
insra01.jpg insra02.jpg
大阪府池田市にあるこのインスタントラーメン発明記念館。
チキンラーメンを手作りできたり、マイカップヌードルを作ってもらったりできます。
insra03.jpg insra04.jpg
入館料は無料で色々な展示物を見ることができます。

そしてこの日の目的、マイカップヌードルの製造です。
チキンラーメンは要予約ですが、カップヌードルは予約しなくても購入できます。
結構並びましたが。
insra05.jpg insra06.jpg insra07.jpg
まず、300円で「カップ」を購入します。
そして中に入れる「スープ」と「具材」を考えます。
併設されているテーブルにて「マイカップ」をレッツデザインです。
insra08.jpg
で、私が描いたのが上の物です。
思いつきで描いたので色々とオカシナところもありますが・・。
見本を持っていけば良かったか?。
insra09.jpg
そういえばこんなコラボもありましたね。
デオデソスでもコラボしないかなぁ。
ヌードルを食べると体力回復やリコイル減少とか。
「!noodle」あたりで。それかヌードルmapか?誰かぜひ作って下さい。m(_ _)m
insra10.jpg insra11.jpg insra12.jpg
そして中身を詰めてもらいに行きます。
ちなみに、デオデソスがノーマルスープで具がコロ・チャーx2、ネギ、ガーリックチップです。
現場では体力をつけないといけませんからね。
そして、ルセはカレースープで具がコロ・チャー、タマゴ、ネギ、チーズにしました。
机上では気を覚醒して作戦を練らないといけませんからね。
insra13.jpg insra14.jpg insra15.jpg
そして、最後は配布されたエアバッグに梱包してできあがりです。

なかなか楽しい体験でした。
一杯300円が高く感じるか安く感じるか?。

これから食べてみようと思います。
あぁ~、長くなってしまった。誰か読むのかこれ?w

2010年04月03日

■伊丹スカイパークに行ってきました。
今日は伊丹スカイパークに行ってきました。
skyp01.jpg skyp02.jpg
風が少し強く肌寒かったんですが、天候は晴れ。
おもわずちょっと出先から寄り道して行ってきました。
skyp03.jpg skyp04.jpg
騒音対策として、エンジンが3発機以上乗り入れ禁止になって久しいですが、
自分勝手ながら寂しいですね。
でも間近で飛行機がのんびりと見れるのはやっぱりいいものです。

なぜ、ここに着たかとというと、あるところに行った帰りなんです。
どこに行ったかは・・・。
次回にしたいと思います。
っとそれっぽく今日はまとめておこう。


帰り道に寄った神戸のパーキングで一枚。
skyp05.jpg
高層ビルがどんどん増殖していますね。

 | Blog TOP | 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
