まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2010年03月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年03月29日

■にっぽんいち
ありがとう東京タワー
ttower01.jpg

これからヨロシク東京スカイツリー
ttower02.jpg

ついに日本一ですか。
しかし、この成長速度早杉。

2010年03月28日

■新幹線ってかっこいいよね
でも高い。
n700_01.jpg n700_02.jpg n700_03.jpg
高速道路がここまで安くなると車でがんばろうという気になってしまう。
エコじゃないですね。

2010年03月25日

■るーずべーたにあっぷでーときてた
RUSE 100325
おぉ、ロビーでpingが解るようになっているじゃないか・・・

2010年03月22日

■ツバメが帰ってきていた。
1003tubame01.jpg 1003tubame03.jpg 1003tubame02.jpg
春ですね。頭上注意です。気をつけろ!。

2010年03月14日

■カリフォルニアバーガーを食べてきました
というわけでカリフォルニアバーガーを食べました。
califo01.jpg
ちなみにこれだけで540(kcal)ということです。
一般的なジョギングでの消費カロリーが
体重(kg) × 距離(km) = 消費カロリー(kcal)
とのことで、このバーガー1つで私の場合、
8キロ弱走って相殺といったところでしょうか?。
あ、体重がばれたような気がしますが、スルーで。
califo02.jpg
これで一連のシリーズは一応制覇できました。
入れ食いです。みごとに釣られました。
califo03.jpg
トマトとチーズの風味が強烈でした。
ベーコンがあまり感じられなかったのは私だけ?。
califo04.jpg
このバーガーは「トマト」につきますね。
フレッシュさ溢れる感じです。

とりあえず自己ランキングは
テキサス>ハワイアン>ニューヨーク>カリフォルニア
といったところでしょうか?。

噂でテキサスバーガーが復活するような話を聞いたのですが、
まだこの呪縛から逃れることができないのか?。
個人的に一番おいしかったテキサスで本当の〆にしたいところです。

2010年03月13日

■Kingdoms Collide Beta リリース!
公式
KINGDOMS COLLIDE -Fantasy HL2 MOD
http://www.kingdomscollide.com/

三人称視点のファンタジーアクションゲーム、
HL2MODの「Kingdoms Collide」のbetaがリリースされています。

Sweet Sweet Release! news - Kingdoms Collide Mod for Half-Life 2 - Mod DB
http://www.moddb.com/mods/kingdoms-collide/news/sweet-sweet-release

まだトレイラーを見ただけなんですが、
魔法とかも有るみたいですね?楽しそう!。

これは一度試さなければ・・・。
さて、ダウンロードダウンロードっと。

魔法的な物


チュートリアル的な物

2010年03月13日

■今日の昼飯はラーメン
今日の昼飯はら~めん2国で2国らーめんです。
nikoku.jpg
チャーシュー、キムチ、ニンニク盛りになっています。
近場ではここのラーメン屋に行くことが多いですね。

オススメはチャーシューらーめんです。
(上の写真のニンニク、キムチ抜き)
醤油とんこつが特にウマイ!。
スープも残さずにいただきます。

大抵私はこの2国らーめんを注文する事が多いのですが、
最近ニンニクを多量に摂取すると、
胃がもたれるようになってきましたw。
明日も臭う人になりそうです、気をつけろ!。

2010年03月12日

■シミュレータ


スゴイなー。これは。
周りのアットホーム感がまたイイカンジです。
これは体験してみたいですね。

20うん年前にアフターバーナーやパワードリフトとかで遊んだのを思い出しました。
大型筐体全盛期のあの頃は楽しかったなぁ。
あぁ、懐古厨。

2010年03月12日

■R.U.S.E. Beta やってみました
Ubisoft | RUSE - homepage
http://ruse.uk.ubi.com/

操作も結構簡単でなかなか面白いですね。
とりあえずシングルだけしかやってないんですが、
ちょっと買ってみたくなりました・・・。
RUSE 2010-03-12 00-06-35-81 RUSE 2010-03-12 00-05-15-37
RUSE 2010-03-12 00-04-58-67 RUSE 2010-03-12 00-03-31-90
設定を下げると私のPCでも結構動いたのでイイカンジです。
とりあえずユニットをワラワラと並べるだけで楽しかったですw。

もっとmapがあれば良かったんですが、
大きなmapになるとさすがにキツくなるかな?。
試してみたいところですね。

発売はまだまだ先のようですが、
半額以下セールはいつ来るんでしょうね?・・・。

今度はマルチも試してみよう。

2010年03月10日

■モニター買っちゃった
勢いで24インチのモニタ買っちゃいました。
17インチからの買い替えですが、さすがに大きく感じます。

さっそくDoD:sやってみたんですが、

before 1024*768
dod_flash100309.jpg

after 1920*1200
dod_avalanche100309.jpg

高解像度だとカクカクでまともにプレイできませんでした。
やっぱりグラボが先だったなぁ。
でも作業範囲(散らかし場所)が広くなったからヨシと。
できれば一年以内にはPCごと新調したいところではあります。

2010年03月09日

■Nuclear Dawnお前もか
FPSとRTSが融合した新作『Nuclear Dawn』がPCとXbox 360向けに発表 - GameSpark
http://gs.inside-games.jp/news/223/22329.html


フリーMODで遊べるかと思ってたんですが、
とにかくリリースされることになるようです。
お値段がいくらぐらいになるのかが気になりますね。

Welcome to Nuclear Dawn | Nuclear Dawn
http://www.nucleardawnthegame.com/

2010年03月07日

■姫路セントラルパークでスケートしてきました。
姫路セントラルパークでアイススケートしてきました。
cpice01.jpg
生憎の雨模様だったんですが、ここのスケートリンクは全天候型。
cpice02.jpg
このお城のような建物の中にリンクがあります。
園内でも一番奥の方なので多少、歩かなくてはいけませんが。
cpice03.jpg
結構なニギワイです。
気をつけて滑らないといけないぐらいの人手でした。
cpice04.jpg cpice05.jpg
天井が開閉式とのことです。晴天だと屋根がオープンするんでしょうか?。
cpice06.jpg
隣にあるレストランはスケートシューズのまま入店できるようです。
cpice07.jpg
土日祝日は無料の初心者レッスンもしているみたいです。

とにかく今日は天気が悪いうえに、寒かったです。
中に入るとそうでもなかったんですが、混雑しててちょっと滑りにくかったです。
入園すると、スケート場とシューズは無料でしたのでしかたないかと。
また空いている時にでも来たいですね。

2010年03月06日

■Portal 2 発表
Portal 2 Announced
http://store.steampowered.com/news/3559/

とうとうPortal 2が発表されたみたいですね。
やっぱり一連の流れがこういうことだったと。

それと・・・
ortal 2 Adds Multiplayer Co-op, New & Familiar Characters - Portal 2 - Kotaku
http://kotaku.com/5486758/portal-2-adds-multiplayer-co+op-new--familiar-characters

っとここで2人でのco-opができるみたいなのが書いていますが、
ついに協力プレイが実現ですか!?。

もっと大人数co-opがやりたいところではありますが、
さすがにメチャクチャになりそうですね(ゲーム的、PC的に)w。

とにかく楽しみですね。

2010年03月05日

■宙から見た地球
野口さんの国際宇宙ステーションからの写真が
スバラシすぎる!。
http://twitter.com/astro_Soichi

このリアルタイム感がたまりませんね。
見上げた光点から見下ろしているんですよね。
一度でも自分の目で見てみたいものです。

2010年03月03日

■結局まだマルチできてないDoD 3.1bなんですが、
DoD 3.1b Sunday Match - Steam Users' Forums
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1171645

ちょこっとでいいからまたやってみたいですね・・・。
ここで言うのもなんなんですが、興味あります!

2010年03月02日

■Portalに謎のアップデートとな?
方々で話題になっているみたいですね。

Portal Patch Adds Morse Code, Achievement - Portal 2 Speculation Begins - Shacknews -
http://www.shacknews.com/onearticle.x/62575

Changed radio transmission frequency to comply with federal and state spectrum manage - Steam Users' Forums
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1168990

ラジオのオブジェクトが追加されていて、
それを特定の所に持っていくと謎の電波を受信する、っと。

その電波がこれ↓らしいんですが、




う~ん、ノイジーですね。
解読すると彼女がStill Aliveしてそうなしてなさそうなって感じらしいですが、
とにかく伏線が増えましたね。

また時間があればやり直してみようかな、とか言いつつ結局しないんでしょうけど。
モールス信号は・・・ --- ・・・しか知らないや。

2010年03月01日

■WWI Source 1.12b Patch
WWI SOURCE
http://www.ww1-source.net/

WWI Source 1.12b Patch news - Mod DB
http://www.moddb.com/mods/ww1-source/news/wwi-source-112b-patch

というわけで一次対戦modの初めてのパッチがリリースされたみたいです。
何が変わったかというと・・・

Beta 1.12
Fixed player flying off when shot
Fixed ww_marne exploit
Fixed MG08-15 Ironsights and fire animation, for less kick up.
Lowered damage for officer pistols
Various small fixes in code
Rifle tweaks

Added 64 player support (This is a community request and the game is not optimised for it, use at your own risk.)
Added bullet whizzes
Updated Death icons to higher res
Updated Hud flag icons to higher res

フォーラム
WWI Source Forums ? View topic - WWI Source 1.12b Patch
http://www.ww1-source.net/forum/viewtopic.php?f=11&t=695

たぶん読み間違ってそうですが、
あの、撃たれた時に不自然に吹っ飛ぶのが修正されたんですかね?。
それと64人対戦のサポート!?。
こ、これは・・・。

早速ダウンロードしなければ・・・。

 | Blog TOP | 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
