まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2010年01月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年01月31日

■アップかんなべに雪遊びに行ってきました。
昨日、アップかんなべで雪遊びしてきました。

到着したのが9時半頃、混み具合はどうかと心配していましたが、
この日の駐車場はどこでも止めたい放題の状況でした。
up01.jpg
ゲレンデの方も午前中はほぼ貸切状態でした。
空いていたので、この「ご自由にお使い下さい」とのこの
ゴムチューブも使いたい放題でしたね。
up02.jpg up03.jpg
初めて乗ったんですが、思っていたよりスピードがでる上
クルクル回ってしまうので結構スリルがあり楽しかったです。
ただ、これを持って斜面を登るのがかなりキツかった・・。

そしてとりあえず、上の方に登ってみたんですが、
雪が残念なことに。止まっているリフトも沢山ありました。
up04.jpg
また雪が積もっている時に再来したいですね。

でも、だましだまし使っていた約15年物のスキー靴の
裏がとうとうこんな有様になってしまいました。
up05.jpg
こんな状態でもまぁ、滑れることは滑れたので
あと2~3年は使えないかと・・
流れ止めが足に巻きつけるタイプのBigFootならなんとか!?。
さすがに普通のスキー板は危なっかしくて無理でしょうね。
とりあえずネジを取ってしまって試してみるか、
適当な板ゴムを買ってきて無理やり付けるか?。

手ぶれがひどくて、体調が悪い時に見るとアレかもしれませんが、
ビデオカメラも撮ってみました。
雪が、雪がぁ~~~!。

2010年01月28日

■1月28日の~
今日も楽しかった!。
dod_avalanche100128.jpg
ラグが気になる時もありましたが、
DoD:sはやっぱりいいもんですね!。

2010年01月26日

■くしゃみが出始めた
春の訪れですね。

2010年01月23日

■またISS
今日は左上の月方面に向かって突き進むISSが撮れました。
電線が邪魔だなぁ。
100123ISS.png
今回も隣人に目撃されてしまったわけなんですが。
こちらとしては結構平気になりました。

撮れば撮るほどいいカメラが欲しくなる。
手持ちのコンデジでさえ使いこなせてはいないんですが。

兵庫での次の見ごろは明後日ですね。
予報は雨っぽいですが。

JAXA|宇宙航空研究開発機構
日時の選択 - ISSを見よう

2010年01月21日

■このタイミングで忙しくなってきた
ここんとこ仕事が暇だったので、
月末の土日、久々にスキーでもしようか!っと計画してたんですが、
今週に入って仕事が特盛モードに。

流れが見えないので、なかなか宿の手配に踏み切れません。
ホント申し訳ないです、月末までにはなんとか片せないかなぁ。

このタイミングで忙しくなるなんて。
いや、ありがたいのは非常にありがたいんですがね。

ラインピース来るタイミング悪いよ!!!!!

神様のイジワル。
今日も早く寝よう・・・。

2010年01月20日

■健康診断があった
視力キープ、
聴力キープ、
身長キープ、
体重は・・・。

今日は疲れたからもう酒飲んで寝る!!。
こんな事しているから「大幅増」になるんでしょうね!。

とにかく診断結果が恐ろしいですね、medic!

2010年01月18日

■官兵衛
kurokan.jpg
まさかの鉄球。

2010年01月17日

■舞子海上プロムナードに行ってきました
舞子公園にある舞子海上プロムナードに行ってきました。
maipuro02.jpg
明石海峡大橋の神戸側のアンカレイジ内部にあり、
明石海峡に飛び出す形で展望遊歩道施設が施工されています。
maipuro01.jpg
海峡の上からの展望が楽しめます。
maipuro04.jpg
中間地点に喫茶ラウンジがあり、ゆっくりと休憩することができます。
maipuro03.jpg
空中散歩を少し楽しむとラウンジにたどり着きます。
maipuro06.jpg
主塔に設置しているカメラを操作する事もできます。
maipuro07.jpg
ラウンジを抜けた所にあるガラス張り、文字通りシースルーの一本橋。
maipuro08.jpg
上に乗るだけで身が引き締まる(縮み上がる)思いが体験できます。
maipuro09.jpg
ず~っと先まで見えます、どこまでも続いているような・・・。
maipuro10.jpg
今日も日が暮れようとしています。
maipuro11.jpg
橋は今日も多くの流れを支えています。
maipuro12.jpg
様々な経緯と共にこれからも。

2010年01月17日

■Left4DoD - Zombie Mod for DoD:S


すごく楽しそうです・・・・・・・・・
試したいけど満員で入れない・・・。

情報ありがとうございます。

2010年01月16日

■一人称視点でプレイするテトリス
一人称視点でプレイするテトリスとな?
音楽付きのブラウザゲーですね。

First Person Tetris
http://firstpersontetris.com/

しかし、激しくこみ上げて来るものがありますね・・・。
万全の体調で挑まないとヤバイですね。
FPSで酔ったことはないんですがFPTはちょっとヤバかったです。

「Night Mode」はさらなる悪夢が、「Nightmare」の間違いでは?。

2010年01月13日

■ギガジンで地元のネタやってた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100109_mcdonalds_new_york/

近所の写真や通勤路、行きつけのマクドと馴染みの写真ばかりでなんかうれしかった。

この週末にでもマクドにいこーっと。

2010年01月12日

■なると
HL1のmodですか?とりあえず寝ながら落としてみよう。

2010年01月11日

■無事に帰ってこれました。
1001_1.jpg
現地への移動も多少渋滞がありましたが、おおむね順調で晴天に恵まれました。
美しい富士が見れて感激です。

1001_2.jpg
千葉からもこんなに綺麗に富士がまた見れるとは。

land1001_01.jpg
やっつけのわりには、なかなかいいポジションをゲットできたかな。

land1001_02.jpg
終日晴天で昼間は暖かく、絶好の行楽日和。
花火もなかなかよい場所で見れました。

なにかと運が良かったです。
急遽決定の旅行にしては結構スムーズに消化できました。
また、しっかりと予定を立てて行ってみたいですね。
何年後になるか・・・?。

今回、高速代だけで往復、約8k。
走行距離、東名を走り往復約1200km。
SAで昼夜飯を食べ休憩を多めにし、片道約10時間。
料金が今後も似たような状態が続けば
次があれば又、頑張って車での移動だなぁ。

とにかく一気に吹っ飛んだね!。

2010年01月10日

■天気がよくて良かった
20100110144219
とりあえず最大の目標は達成できました。

2010年01月10日

■さすがに並んでますね
20100110082603
皆さん気が早いですね。
先頭の人はいつから並んでいるんでしょうか?。

2010年01月09日

■富士山はいい
20100109155705
やはり富士山は美しいなぁ。

2010年01月08日

■来週の部分日食
AstroArts: 【特集】2010年1月15日 部分日食
http://www.astroarts.co.jp/special/20100115solar_eclipse/index-j.shtml

無理そうですね。
太陽観察用にコレ用意したんですけど。
syakou.jpg
って遮光ガラスにテープ巻いただけですが。

2010年01月08日

■とりあえずご報告まで・・・
010107.jpg

2010年01月07日

■スパスト4のトレイラー

カッコ良すぎ、いいなぁ、欲しくなっちゃう。
ところで「アタタタタタタタッ」っていいの?。

2010年01月07日

■ISS撮れた
周囲の視線にもめげずにチャレンジしてみました。
ISS100107_01.png

ISS100107_02.png
ご近所さんに挨拶されたけどささっと家に入られました。
コンデジもってたたずむおっさん。
さぞキモかっただろう・・・。
次に会う時にどんな顔したらいいかわからないんだ。

2010年01月06日

■寒くなると酒が飲みたくなる
友人が「酒もらったけど俺のまへんからやるわ」と。
ありがとう!ありがたくいただくよ!!。
味音痴なんでうんちくは言えませんが。
sakety.jpg
日本酒はビールより飲みすぎてしまうのがあれですが、
体が温まります。
今週はこれでもたす!。

2010年01月05日

■見上げればISS
20100105185205
あまりに綺麗だったので思わず携帯で写真撮ってしまった。
今考えてみるとかなり恥ずかしいヤツだな。

2010年01月05日

■4日にした事
流れ星見ようとがんばってみたけど見れなかった。
一眠りしてから出てみると全天曇りになっていたし、ギャフン。
とりあえず晴れていた時に適当に撮ってみました。

カシオペア座周辺
100104_01.png

ぎょしゃ、ふたご、おうし、オリオンあたり。
100104_02.png

昼間晴天だったので和泉葛城山に登ってみました。モヤっていましたが。。
100104_04.jpg 100104_05.jpg
ギャフンとしか言いようがない。

2010年01月04日

■かわべ天文公園に行ってきました
昨日、和歌山県日高郡日高川町にある「かわべ天文公園」に行ってみました。
kawaten01.jpg
初めてだったんですが、なかなか楽しめる公園でした。
プラネタリウムやレストラン、宿泊施設も併設されています。
kawaten02.jpg kawaten03.jpg
kawaten04.jpg kawaten05.jpg
芝すべり(ソリの有料レンタル有り)や、結構長めの滑り台、
ターザンロープなどの遊具が点在しています。
kawaten06.jpg kawaten07.jpg
kawaten08.jpg kawaten09.jpg
駐車場も広めでしたし、市街地からも程近く気軽に行けそうですね。
kawaten10.jpg
見晴らしもいいので今度は夜に行ってみたいと思います。

2010年01月03日

■こいつは春から
20100103160610.jpg
育ち盛りだねぇ

2010年01月01日

■あけましておめでとうございます!
akeome2010.png
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年はDoD:s2でないかなぁ、
と、まぁ、自分があまりアクティブじゃないくせに
願望はつのるばかりなんですが。
今年はよい年になりますように・・・。

腰にとらさんをあしらってみました。
続きを読む >>

 | Blog TOP | 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
