まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年12月31日

■今年もありがとうございました。
正月はこの酒で迎えたいかと思っています。
山代あたりの酒屋で「おすすめの酒ってなんですか?」
と聞いてこれをオススメされたので買ってみました。
yoshi091231.jpg
自分の地元の米を使っているみたいで迷ったんですが、
とりあえず試してみるかっと。

今年も一年ありがとうございました。
それでは皆さん良いお年をお過ごし下さい!!。

2009年12月31日

■hetaRに過ぎたるものはなし
20091231132621
20091231131657
どれが佐和山?

2009年12月31日

■チェーン規制
20091231110041
とりあえず今の所は渋滞は回避。
横向いた車、三台ほどパス。
この先どうなることか?
とりあえず南条SAでかなり早めの昼食。
名神を突破の予定。
パスの運ちゃんが降りようかと雑談してた。
まぁなんとかなるか…

2009年12月31日

■記念
20091231083808
20091231083424
やっぱ北国に来たらこうでなきゃね。

2009年12月30日

■飛行場まで寄り道
20091230151411
みえそでみえない

2009年12月30日

■そして誰もいなくなった
20091230134011
雨降ってきたし。
もう少しの辛抱。

2009年12月29日

■ソウルシルバーの建物
20091229153416
工事中だったんだ…
でも、おもむきがあっていいところだぁ。

2009年12月29日

■金色の建物
20091229140806
外国の人大杉
久しぶりに来ました。
25年ぶりくらいかな?。

2009年12月28日

■The Steam Holiday Sale DoD:s
DoDs_sale249.png
安すぎなんですけど!。投売りすぎwww。
どうやら日本時間の12月29日02:00までの時限セールみたいですね。
これで少しでも人口が増えてくれるといいんですが!。
The Steam Holiday Sale
http://store.steampowered.com/?l=japanese

さぁ皆さん、友人にばら撒く作業に入るんだw。
友達のいない自分はサブの自分用にでも買うかな・・・。

2009年12月26日

■たけきのーとでめりくり
takekinote01.jpg takekinote02.jpg
クリスマスバージョンもあったとは、う~む。

メリークリスマス!!
あ、もうクリスマス終わってたわ。

2009年12月23日

■金星さんにお便りを
akatsuki_m.jpg
JAXA|「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」~「あかつき」メッセージキャンペーン~
http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/

このようなキャンペーンが現在行なわれていますが、
先日行った科学館でも寄せ書きの形で募集していました。

とりあえず自分の名前と「LHD-7」と書いておきました。
金星人に気をつけろ!。

Webでも募集しているのであなたも一筆どうですか?。
このような記念証が発行されますよ。
aka_syou.jpg

太陽に届けることにならなければいいんですが・・。

2009年12月21日

■姫路科学館・アトムの館に行ってきました
姫路科学館・アトムの館に行ってきました。
himejiatom01.jpg
今回はプラネタリウム見に行こうぜ!っと。
himejiatom02.jpg himejiatom03.jpg
もちろんプラネタリウムも見たかったんですが、
個人的にはこちらのイベントを見るのが目的だった訳で・・・。
himejiatom04.jpg
ロボット達が各種競技をおこなっていました。
himejiatom05.jpg himejiatom07.jpg
興味だけは以前からあったんです。
まぁ、なにがどうなっているかはまったく解らないんですが。
himejiatom09.jpg himejiatom10.jpg
この「お辞儀」はなんとも、ロボの動きに癒されたのは私だけではなかったはずです。

一部分しか見ませんでしたがなかなかの見ごたえでした。
また機会があれば見に行ってみたいですね。
himejiatom11.jpg himejiatom12.jpg
いつかは挫折覚悟で手を出してみたい所です。
宝くじでも当たれば・・・。

こんなのを目の前でみたらそりゃ自分でもやりたくなっちゃいますよ!。


2009年12月20日

■イエナリエ
kirakira01.jpg kirakira02.jpg
市内のイエナリエを見てきました。
すごくまぶしいです・・・。

2009年12月20日

■山片蟠桃のいる公園
高砂市出身の学者「山片蟠桃」、
彼の像が建立されている公園、「かんな公園」に行ってきました。
bantou01.jpg
山片蟠桃 - 高砂市

bantou02.jpg
住宅街の中の公園にあって、ひときわ威光を放っています。

bantou03.jpg bantou04.jpg
ブランコかと思ったら、タイヤが吊り下げられていました。

bantou05.jpg
私もこの偉人を見習い、色々なことに興味をもっていきたいですね。
浅く広くがモットーではありますが・・・。

浅く、というより「記憶できずにすぐに忘れてしまう」というなんともはや。

2009年12月19日

■スタッドレスタイヤ買った
revo2.jpg
これで今シーズンは雪のある所に行かなくてはならなくなりました。
10うん年ぶりの新しいスタッドレス。
雪はいつまで残っているんだろうか?。

2009年12月14日

■今日は今年で一番、流れ星が見れたかな
今日は、多少曇がちではありますが、結構ハッキリと流れ星が見れました。
写真には写っていませんが。
一時間ほどで流星痕付きも一つ含め、明るめのが7つほど確認できました。
091214.png
こういう時は街灯と屋根が恨めしくなっちゃいますね。
ベランダからは全天の1/6ほどしか見えません。
いつかは遠征に行ってみたいものです。

とにかく今日はもう満足しました。
早く寝れそうです。
とか言いながら寝る前にちょっとだけ、とか言ってズルズルと・・・。

2009年12月14日

■やっぱ流れ星は無理
さすがにコンデジで流れ星はキツイですねw。
09121401.jpg 09121402.jpg
火球クラスになると写るかも?淡い期待です。

次は1月のしぶんぎ座流星群ですか、
見るのはつらそうですね~。

2009年12月13日

■自由雲台買ってみた
もっと気軽に見たい方向を変えたいと思い、
さらに自由雲台を導入してみました。

また初心者がろくに調べもしないで無茶やってる感があります。
ball head01
まさかの二段重ねなんですがw。
ball head02
さて、使い勝手はどう変わるんでしょうか?。
ball head03
まぁ、試してみよう。

2009年12月13日

■Twitter
とりあえず登録してみました。
さて、どんな感じなんでしょうね?。

http://twitter.com/hetaR3

2009年12月12日

■ふたご座の流れ星
14日の昼間にふたご座流星群が極大との事で、
今日から少し眺めてみようと思う。
091212.png
少し写真を撮ってみたんですが、
流れ星は捉えられずです。

やっぱり14日の0時あたりが勝負かな?。
早朝は辛いんで。
今のところ、一つしか見れなかったんで、
明日に期待です。
いつかは写真に撮ってみたいですね・・・。
ベランダからなんで、まわりが明るいのがあれなんですが。

2009年12月07日

■日本の数の単位


はるかかなた

2009年12月06日

■西はりま天文台公園に行ってきました
佐用町にある西はりま天文台公園に行ってきました。
nhao01.jpg nhao02.jpg nhao03.jpg
ここは日本国内最大の口径2mの望遠鏡があり、自由に見学できます。
一般観望会に参加すると直接星を眺めたりできるようです。

周辺は公園として整備されていて、
宿泊施設やデイキャンプなどもできるようです。
続きを読む >>

2009年12月05日

■「陸軍加古川飛行場」 跡地で初の資料展
神戸新聞|東播磨|「陸軍加古川飛行場」 跡地で初の資料展
http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0002558319.shtml

という資料展があるということで見学に行ってみました。
onoe01.jpg
尾上公民館で13日まで無料で開かれているということです。
onoe02.jpg onoe03.jpg onoe04.jpg
車輪の実物が展示されていました。
聞くところによるとこのホイールは神鋼製とのことです。
onoe05.jpg onoe06.jpg
飛行場が加古川にあったと祖父から聞いてはいたんですが、
特攻隊がここでも編成されていたとは知りませんでした。
当時の頃の航空写真が展示されていたりとなかなかに興味深い資料展です。
丁寧な解説ありがとうございました。
展示期間があと一週間ありますので興味のある方はぜひ。

2009年12月05日

■DoD:sのアップデートはあるのか?
Have the planned updates been cancelled - Steam Users' Forums
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1049320

マップフィックスはあるみたいですが、
とにかく弁のテスト、認証待ちっと・・・。

忍耐・・・・・・・。

2009年12月04日

■PS3のMW2のCM
今しがた見たんですが、カジュアルですね。

2009年12月03日

■RnLのボイチャ

ちょっwウルサイんですけどww。

いや、スゴイですね。
ボイチャ推奨!。俺のケツについてきな!。

もし、日本で鯖が建ったとしたら、この機能は活用されるんでしょうか?。
とにかく、gj杉。
でも、いつでもどこでも報告はできないんですね。
設定で変えられるのかな?リアル・・・。

入ってきな、、、なんてこったいwww。

2009年12月01日

■星を撮ってみた
ori091130.jpg jup091130.jpg plehya091130.jpg
オリオン          木星             「すばる」と「ヒアデス星団」

コンデジで試してみました。
さすがに残念な事になっていますが・・・。

 | Blog TOP | 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
