まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年11月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年11月30日

■ガンダムツリー
ガンダムツリー、アキバに立つ! 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM_INFO」
http://gundam.info/topic/3451
gundamtree.jpg
60体以上のガンプラでデコられるとな。
しかもアムロさんが点灯の予定だとかすごすぎでしょ。
一般見学もできるみたいですし、すごい事になりそうですね。

解体の時にはガンプラ配布なんてないんでしょうか?。
さすがにないかw。しかし、これはいい宣伝だ。

さて、どんなヒエラルキーで配置されるかが楽しみです。

2009年11月29日

■まにまにレンタルしてみた


なかなかいいアニメですね。
最近になって気がついてレンタル屋で借りて見たんですが、
最後まで見たくなりました。

深夜にやるのはもったいないな、と思ったんですが、
原作はもっとあれなんでしょうか?。

自分も中高の頃、屋根に寝そべって星をよく眺めていたことを思い出しました。
てっぺんで仁王立ちしてて、となりのおばちゃんと目が合ったことや、
下まで滑り落ちて、あわや大惨事になりそうになったことも思い出しましたが。

安全で迷惑のかからない所で見なければいけませんね。
また、来週借りにいこう。やっぱミーハーだわw。

2009年11月28日

■インフル
時間の問題だろうとは思っていましたが、
とうとう、というかやっと家族に発生してしまいました。

しかし、今は新型かどうかは教えてもらえないもんなんですねぇ。
とにかく、自分はまだ症状はでていませんが、
外出時、マスクは絶えず着用しようかと思っています。
うつしたら大変ですからね。

花粉用なら大量にあるんですが、効果ないんでしょうねぇ・。
大人は比較的かかりにくいみたいですが、とりあえず早よ寝よっと。

2009年11月27日

■恐竜王国兵庫
神戸新聞|社会|トリケラトプスの仲間の化石 国内初、篠山で発見
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002542021.shtml

「あーちゃん」か「あけ男くん」の誕生も近いですね!

これは「ちーたん」もうかうかしていられませんね。
ti-tan.jpg

2009年11月24日

■姫路市立動物園に行ってきました
昨日、姫路市立動物園に行ってきました。
勤労感謝の日で入園料が無料でした。
himeji_dobutuen04.jpg himeji_dobutuen05.jpg
アジアゾウの2代目「姫子」をはじめ、キリンやクマなど
結構色々と飼育されています。
himeji_dobutuen06.jpg himeji_dobutuen07.jpg
連休も相まって、さすがに人出が多かったですね。

修理工事が始まっています。花見シーズンが終わると
天守が覆い隠されてしまうみたいです。
しばらく見納めですね。
himeji_dobutuen01.jpg himeji_dobutuen02.jpg
himeji_dobutuen03.jpg himeji_dobutuen08.jpg
お城周辺は路上喫煙禁止になっています。
気をつけて下さいね。

シロトピア記念公園、お城の北にある公園。
himeji_dobutuen09.jpg himeji_dobutuen10.jpg
遊具が新しくなっていました。

姫路菓子博で展示された「お菓子のお城」。
himeji_dobutuen11.jpg himeji_dobutuen12.jpg
今は「イーグレひめじ」の1階に展示されています。

2009年11月23日

■名古屋城に行ってきました
昨日なんですが、名古屋城に行ってきました。
nagoyajo01.jpg nagoyajo02.jpg nagoyajo03.jpg
名古屋城に行ってまず初めに驚いたのが車の路上駐車です。
聞くところによりますと週末休日は周辺道路の端を駐車スペースとして
無料で開放しているとのこと(平日の午前7時~10時を覗いてらしいです)。
なかなか思い切った事をしていますね。標識に注意して駐車しましょう。

さっそく入ってみるとイケメン武将がかっ歩していました。
後になって調べてみると、「名古屋おもてなし武将隊」なる方々のようです。
nagoyajo04.jpg
なかなかいい企画ですね。具足も結構忠実のようですし。
これはなかなかの感動でした。

そして天守に突撃だわぁ。
nagoyajo05.jpg nagoyajo06.jpg nagoyajo07.jpg

天守にはエレベーターが設置しています。
登りはエレベーターで、降りは階段がいいでしょうね。
nagoyajo09.jpg nagoyajo08.jpg
色々な物が展示、解説されています。なかなかの見ごたえでした。

nagoyajo10.jpg nagoyajo11.jpg
最後に名古屋城巨石伝説。
熊本での人気も絶大ですが、ここでも人気があったみたいですね。

2009年11月23日

■DoD:sの連合軍軍曹がまさかの競演
FPS最強を決定するという趣旨のようです。
DoD:sの登場に感動したので紹介します。

マスターチーフやゴードンさんと競演できるなんて・・・。
夢のようですね。あつかいが宙に旅立つですがw。

2009年11月22日

■愛・地球博記念公園に行ってきました
愛知県愛知郡長久手町にある「愛・地球博記念公園
通称、「モリコロパーク」に行ってきました。
ai_chikyu01.jpg ai_chikyu02.jpg
とりあえず観覧車に乗ってみました。
ゴンドラによっては巨大なヌイグルミと相席となる事があります。
ai_chikyu03.jpg ai_chikyu04.jpg
巨大な公園エリア内にて喫煙場所は限られていますので注意して下さい。
紅葉が綺麗でいい感じです。

この日はイベントをやっていまして、
宇宙服の様な物やオレンジスーツの様な物を試着できました。
ai_chikyu05.jpg ai_chikyu06.jpg
ai_chikyu07.jpg ai_chikyu08.jpg
大人も着れるみたいでしたがそんな勇気は私にはありませんでした・・・。
が、このイベントには感動すら感じました!。

愛知県児童総合センター」にも入ってみました。
ai_chikyu09.jpg ai_chikyu10.jpg ai_chikyu11.jpg

そして博覧会でも大人気だった「サツキとメイの家」です。
ai_chikyu12.jpg ai_chikyu13.jpg ai_chikyu14.jpg
定員のある予約制となっていますので、
早めに予約だけ済ませるのがいいかもしれません。
かなり忠実に再現されていまして、階段にはドングリもころがっていました。

公園を後にし、繁華街に移動です。
夜になり「JRセントラルタワーズ」のイルミネーション「タワーズライツ」を見に行ってきました。
towers_l01.jpg towers_l02.jpg towers_l03.jpg
色々なキャラクターも大量に光り輝いています。
towers_l04.jpg
世界の人気者「どーもくん」も光ってましたよ!。

2009年11月21日

■名駅なう
20091121174428
20091121174422
20091121174416
20091121174410
いや、すごいですね。

2009年11月21日

■愛知なう
20091121150852
愛、地球博跡地にて

2009年11月20日

■双眼鏡を買ってみました
いままで双眼鏡は父親のを借りて使っていたんですが、
自分のが欲しかったし、世界天文年ということもあって
(終盤にさしかかり、今更ながらのこじつけです)買ってしまいました。
ascot01.jpg ascot03.jpg
VixenアスコットZR7×50WPです。
用途はアウトドア、星空観賞で
初心者でも使いやすくて丈夫な物、
ということでこれを選んでみました。
続きを読む >>

2009年11月19日

■姫路市立動物園
姫路市立動物園ホームページ
http://www.city.himeji.lg.jp/dobutuen/

連休の予定がキャンセルになって、どこに行こうか悩んでたんですが、
11月23日は入園料が無料になるみたいですね。

姫路市立動物園 無料開放 : 姫路・赤穂 JRおでかけネット
http://event.jr-odekake.net/event/71616.html

行ってみるかな。
まぁ、普段でも入園料200円で何度も行ってるんですが。
姫路城は何度行ってもいいもんだ。

2009年11月17日

■スプリング8に行ってみました。
「仕分け」の対象になるという「SPring-8」を一般として見学してきました。
sp02.jpg
正直、私は何をどうする施設なのかハッキリとは知らない(理解できない)んですが、
このような数々の業績があるようです。

研究成果をやさしく解説 — SPring-8 Web Site
http://www.spring8.or.jp/ja/news_publications/research_highlights/

とにかく、私達の生活に密着した「製品」の開発にも一役も二役もかっているみたいです。
今後もさまざまな分析、発見をし、私達の生活の豊かさ向上にも力を発揮していただきたいです。

ちなみに、解説としてこんなのもありますよ!。
大変解りやすくなっています。まさに私向けですw。
四コマ漫画 「エイトハカセ」 セカンドビーム
http://www.spring8.or.jp/ja/kids/8hakase/publicfolder_view

そして、展示施設に行ってみます。
続きを読む >>

2009年11月16日

■WWⅡで恐竜と戦う
Dino D-Day Nazis and Dinosaurs
http://www.dinodday.com/

ちょっと話題が遅れてる感がありますが、
現在開発中のHalf-Life 2 mod です。
発想がスゴイですね。


2010年にリリース、とりあえずはソロをリリースしてその後にマルチって流れみたいですね。
しかし、ナチと恐竜が共闘してくるとは、なんとも!。

2009年11月15日

■羅漢の里に行ってきました
相生市にある「羅漢の里」に行ってきました。
rakan01.jpg
もみじまつりやかかしコンテストなども開催されていました。
でも、今日のメインはいつものように遊具のある「こどもの森」エリアです。

かかしは車からの観賞になりましたが、
色々な1000体はあろうかという「かかし」がかなりの規模で
そこらじゅうに散在していてなかなか壮観でした。
また時間がある時にじっくり見てみたいと思いました。

それにしても、ここんとこデジカメの調子が悪い!!。
デジイチも視野に入れて検討中なんですが、どうするか悩みどころです。
続きを読む >>

2009年11月14日

■こんなとこに出演してたんですね
mattyan.jpg

松本さんが出演しているとは知りませんでした。

2009年11月13日

■触ってもいいよ?
ついに鉄人の足下回りが完成したようです。
どうやら触りたい放題みたいですね。
tetsujin13_00.jpg
ラクガキされない事を切に願います。
でも、そのうち登る人とかも出てくるんでしょうが・・・。

鉄人28号の足にガオー 園児ら元気に触って楽しむ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091113/trd0911131602006-n1.htm

夜にはライトアップもされているみたいですよ。
tetsujin13_01.jpg

2009年11月12日

■medic!


さんざん既出な気がしますが、ハロウィンでのひとコマらしいですね。
なんという英才教育。

うちでもフリッツヘルメットかなんかで・・・いや、しませんが。

2009年11月11日

■OutRun「が」町を走る?
outrun_street.jpg
完成イメージらしいです。
これは夢のマシンだ!カナダ人アーティストが実際に走行できる『OutRun』筐体を制作中 - GameSpark
http://gs.inside-games.jp/news/209/20903.html

こっ、これは!ホントですか!?。
さすがに町乗りはできないでしょうけど、夢あふれる企画ですね!。
近況がイマイチよくわからないみたいですが、
今はどれくらい進んでいるんでしょうか?。完成が楽しみですね。

実際に走っている道をアウトラン風にモニターに表示されるみたいで。
このソフトウェアだけでもカーナビで使えたら面白いだろうなぁ・・。
でも、そうするとトラックとかにガンガンアタックしそうな予感?。

ちなみに私のプレイラジオはいつも「MAGICAL SOUND SHOWER」のヘビーローテーションでした。

2009年11月11日

■ふぉー、ふりーだむ!
bg_ambush091111.jpg bg_ambush091110.jpg
今日は久しぶりにCoIでBG2をやりました。
たまにやるとやっぱり面白いですね。
ラインバトルができなかったのが残念でしたが、
適度な打ち合いができたのでヨシです。

2009年11月10日

■ハングンマル
先日、本屋をぶらついてたらこの本が目に入りました。
han01.jpg han02.jpg
さらっと目を通したところ、結構解りやすそうだったんで
衝動買いしてしまいました。

でも反切表を見た瞬間、こりゃ書いたり読んだりするのは「無理」だなっと・・。
とりあえず多少なりとも「話」が「解れば」願ったりですね!。
値段分ぐらいはがんばってみようかと思います。

チョヌン イルボンサラミエヨ
ハングゴヌン モンッテヨ

とかなんとか言いながら永久の眠りに就くんでしょうけど。

2009年11月08日

■四季の郷公園に行ってきました
和歌山市にある四季の郷公園に行ってきました。
自然の農業のテーマパークとなっているみたいですが、
今日は広場と遊具をメインの目的として遊びに行ってきました。
sikinosato01.jpg sikinosato02.jpg sikinosato03.jpg
駐車場から坂道を多少登って行かないと遊びエリアにはたどり着けませんが、
なかなか楽しい遊具があるとの事で足取りも軽く、ちょっとしたハイキングです。
真ん中の「ぶどうの遊具」は中に入って遊べます。
続きを読む >>

2009年11月07日

■薬莢
20091107192626
和歌山なう

2009年11月07日

■11月7日の~
dod_anvil091106.jpg dod_palermo091106.jpg

2009年11月06日

■きさま! 見ているなッ!
まだこの話を引っぱります。
先日、「はばタン」も「ひこにゃん」に負けてへんでぇ的な事を書きましたが。
今日、大量に送られてきたんですよ、
続きを読む >>

2009年11月04日

■ってか
予約しないでもL4D2 demoできるようになってるじゃん・・・。
今日は早く寝るつもりだったのに、だったのに!!。
うしろ髪ひかれすぎ隊 ・・・・・

追記
やってみた、短いですね。
とにかく部位欠損がうわぁぁぁぁぁぁああああぁあああぁ
早く寝れそうです。

2009年11月04日

■はばタンダンス、みんなで踊ろう!
今更ながら先日ちょっと触れたので。
「はばタンダンス」

今でも運動会などで踊られるという人気っぷり。
もちろん、私も踊れますよ。完璧ではないですけど。

「ひこにゃん」にも勝るとも劣らないと思うんですが、
全国区にはなかなかですねぇ~。

まぁ、名前から由来を連想するのが難しそうですが、
がんばれ「はばタン」!!。動け!「はばタン」!!!。

2009年11月03日

■[REL] dod_X13_b1
[REL] dod_X13_b1 - Steam Users' Forums
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1009607
dod_x13_b1.jpg
flashライクなガチmapのようです。
単純なレイアウトながら雰囲気がでていますね。
スパムすぎて敬遠されそうな気もしますが、
私はこういう感じなのは好きです。

絶え間のない爆発の中、「無理ゲーwww」なんて
思いながらもジリジリ戦線を上げて行くのも楽しいもんです。

2009年11月03日

■11月2日の~試合
今回は台湾のクランさんとやりました。
dod_argentan091102_1.jpg dod_argentan091102_2.jpg
dod_flash091102_1.jpg dod_flash091102_2.jpg
dod_anzio091102_1.jpg dod_anzio091102_2.jpg
私は初めての相手だったんですが、
ホームなのに不甲斐なく、うまく働けませんでした。
ちゃんと練習というか肩慣らしもしとかないといけないんでしょうが・・・。

それより懐かしい人と一緒にできましたよ!。
それがなにより楽しかったw。

2009年11月01日

■「ひとはく」に行ってきました
兵庫県立 人と自然の博物館に行ってきました。
hitohaku0901.jpg
というのも今日は年に一度の「ひとはくフェスティバル」が開催されていまして、 
しかも今日は関西文化の日の一環で入館料無料とのこと!。
これは行くしか!!です。
hitohaku0902.jpg hitohaku0903.jpg
ゆるキャラ大集合!との事で兵庫県のマスコットの地位を
確固たる物とした「はばタン」が館内を巡回していました。
hitohaku0904.jpg
コンサートが開かれたりなどなどイベントが目白押しです。
hitohaku0905.jpg
特別企画「竜と獣の道展」もかなり気になっていました。
写真は化石のレプリカなんですが、実物と同じ重さにしているみたいです。
実際に持ってみたんですが結構重いもんなんですね。
hitohaku0906.jpg
佐用町昆虫館の方がブースを開いてまして、
「カブ」や「クワ」を触らせてくれました。
おっさん心ながらトキメキました!。

災害復旧の大変な中ありがとうございます。
また本館の方にも行ってみたいと思います。
がんばって下さい!!。

今日はあいにくの雨天となってしまいましたが、
来年もこのフェスティバルに行ってみたくなりました。
楽しかった!!。心もお腹もいっぱいになりました。

hitohaku0907.jpg
化石のクリーニング作業を見学できる「ひとはく恐竜ラボ」も隣にあるよ!。

 | Blog TOP | 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
