まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年10月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年10月31日

■関西オフやらないか?って話が
でてるようなでてないような感じなんですが、
実現するならゼヒ参加したいですね!!。
off_ppoino.jpg
とにかく私はじっと見守っています・・・。

2009年10月30日

■DSがデカくなるとな?
またサンタさんを困らすようなことを・・・
現行品が安くなる事を願わずにはいられません。

2009年10月25日

■飯盒炊爨してみました
と言っても、七輪でのなんちゃって飯盒炊爨ですが。
yaki0910_02.jpg
小学生の時以来なんで、なんとなくうろ覚えでの実行、
焦げたら、まぁ、それはそれでいいじゃん!っと
兵式飯盒での強行です。
続きを読む >>

2009年10月24日

■週末無料キャンペーンでキリングフロアーをやってみました
マニュアル等、まったく見ないでの迷惑プレイでしたが、
なかなか楽しいですね!。サーバー提供、ありがとうございました!!。
kf_shot.jpg
怖さ的にはl4dよりも怖かったんですが、
マルチでワイワイやると楽しさmaxですね。
これは一人ではまだできないやw。
まぁ、WaWのゾンビやl4dも黙々とできるようにはなったから、
やってるうちに慣れるかな~。
KF1124.jpg
セールスもしてますし、買い時ですね。、
もう少し試して考えたいところなんですが、週末も仕事と。
恨めしいったらありゃしない!。

週末も仕事して、この千円ちょっとに悩んでしまう俺って・・・。

2009年10月21日

■キリングフロアのフリーウィークエンドとな
4Gamer_net ― ゾンビシューター「Killing Floor」を誰でもプレイ可能!
Steam恒例,週末限定の無料開放実施と最新アップデートの内容発表(Killing Floor)

http://www.4gamer.net/games/087/G008757/20091021013/

おぉ、ついにお試し期間が来るようです。
今まで「キモそう」、その一点のみで購入に踏み切れなかったんですが、
兎にも角にも試すことができそうですね。
kf_free.png
まぁ、起動して速攻で「やっぱキモイ!」って感じで
泣いてアンインストしそうな気がしないでもないんですが。

こんなこと言ってる自分が一番キモイという事実は置いといて、
とにかくプリロードしてみよう・・・。
あぁ、コワイコワイコワイカワイイコワイコワイコワイ

2009年10月19日

■流れ星
すでにチャレンジし、見れた人もいるみたいですね。
オリオン座流星群今夜から出現ピーク 今年が観測ラストチャンス
科学 ピックアップ 経済 科学 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)


とりあえずさっき、小一時間ほどながめてたんですが、
オリオン座すら上がってないし、見れませんでした。
わかりやすい星座だし、今回は当たり年みたいなんで、
今夜はちょっと夜更かししてみようかしら。
日本酒片手に。奇声を上げないように注意しないとね・・・。
orion.jpg
世界天文年の流星群:国立天文台
せっかくの世界天文年キャンペーン、乗っかっちゃいましょう。
しかし、国立天文台のページが重い・・・・・・・。

2009年10月19日

■まさか外国のサーバーで
日本人の生声が聞けるとは思ってはなかったです。
向こうの人達はどう思っているんでしょうかねぇ?。

聞いている分には楽しいんですがw。

2009年10月18日

■大掃除、一つ終了
車を洗うのなんて年に片手で足りるほどなんですが、
今日は頑張ってみました。
ワックスまでかけてしまいましたよ、
まぁ、フロントと左側だけですが。
こんな中途半端はいけないんでしょうけど、
無精者の私にしてはよくやった!と自分に言いたいです・・・。
sensya.jpg
これで、年末の大洗車は終了!。
正月を迎える準備が一つ終わりましたね。

2009年10月18日

■10月17日の~
dod_flash091017.jpg dod_donner091017.jpg
試合もやっていたみたいでしたが、
和鯖でも遊べましたね!。
乙でした~。

2009年10月17日

■七輪ってやっぱいいよね
今日は七輪で焼いてみました。
yaki03.jpg yaki02.jpg yaki01.jpg
手羽先、ズリ、ナス、モロコシ、セセリ、イモなど、そして
馬刺しの差し入れが結構な量あったので
贅沢にもタタキにしてみました。
これはこれで新食感、なかなかおいしいもんですね。
生の方も、もちろんおいしかったんですが。
ありがとうございました、ゴチです。

2009年10月16日

■白熱のラインバトル
なんとなく適当にこのサーバーに入ってみたんです。
・・・すごくラインバトルでした。
trr_strangeways09101603.jpg trr_strangeways09101602.jpg trr_strangeways09101601.jpg
コマンダーが指揮を執っていて、
「ラインを作れ!」
「隊列を乱すな!」
「狙いをつけろ、、、撃て!!!」
「コラ!、そこしゃがむな!!!」
「突撃!!!!!!!」
っと初めて本当の?ラインバトルを楽しめました。
やっぱ、このゲームはこうあるべき!?なんでしょうね!!。

2009年10月15日

■関羽大地に立つ
関羽石像設置記念イベント開催10-18 - 三国志ブログ英傑群像通信
kanu.jpg
KOBE鉄人PROJECTが三国志武将の石造設置を進めているんですが、
ついに憧れの関羽が設置されたようです。
それにともない小さなイベントが開かれるようです。

いつになったら見に行けるかわかりませんが、
鉄人以外にも見なければいけない場所が増えました。
次の石像は劉備さんみたいですね。

小学生の頃、この漫画を見て憧れたもんです。
まぁ、中学生の頃になると現実を痛感し、
高校生にもなると文武ともに完全に挫折したんですが。

↓にて石像の製作状況の報告をされています。
KOBE鉄人PROJECT|三国志石像建設

2009年10月13日

■祭りの反省
反省会(打ち上げ?)に行ってきました。

待ち時間のすごし方は、
苦情対応は妥当であったか、
他の部派との連携の円滑化、
準備の開始が遅すぎたのでは?、
役割分担、
新規転入者への対応など。

祭りだけでてんやわんやのうえ、
一年を通しての活動がまた山の如し。
来期からの本格的な役。
心してかからなければ。

2009年10月12日

■10月11日の~
参加させていただいた分です。
この前にもう一試合していたようです。
dod_argentan091011_01.jpg dod_argentan091011_02.jpg
そして、和鯖でのワイワイゲーム
dod_argentan091011.jpg dod_avalanche091011.jpg dod_donner091011.jpg
dod_flash091011.jpg dod_kalt091011.jpg dod_palermo091011.jpg
寝よう寝ようと思っていても寝る気が起こらないスパイラル。

2009年10月11日

■秋祭り
昨日と今日にわたって秋祭りでした。
途中、雨がポツポツ来た時もありましたが、
ほぼ天候にも恵まれました。
091011.jpg
引っ越して初めての去年の祭りは 本宮祭が雨で潰れてしまったんですが、
今年は宵、 本宮祭と初めて参加できました。
見るものがすべて新鮮で戸惑いも多かったんですが、
やっぱ祭りはいいもんですね、楽しめました。お酒も飲み放題だったしね。
来年はさらにがんばるぞっと。

いや、とりあえず明日の朝からの後片付けをまず頑張らないとね!。

2009年10月10日

■10月9日の~
dod_anzio091009.jpg dod_donner091009.jpg dod_flash091009.jpg
dod_kalt091009.jpg dod_palermo091009.jpg
今回はオールトークになっていました。
たまにはこんな風にワイワイやるのも楽しいですね!。
もっと、もっと、もっと!ダメダシして下さい!!。

なかなか楽しかった!お疲れ様でした!!。
あ、でも暴言はダメですよ!!!。

2009年10月09日

■姫路城の「平成の大修理」が始まったよ~
神戸新聞|社会|姫路城「平成の大修理」開始 大天守前で測量

とうとう始まりました。
当分の間、通常のお城は拝めませんが、
大切な作業です。よろしくお願いします!!。

天守周りは来年の花見シーズンが終わってからみたいなんで、
今のうちに見ておくのも一つの手ですね。

姫路市|姫路城大天守保存修理期間中の観光について

2009年10月08日

■オーディオサーフで
Audiosurfがセールしてたんで買ったんですが、
今更ながらおもしろいですねこれ!。
いい評判は前々から聞いてはいたんですが、
やってみるとなっとくです。

で、なつかしのまこっちゃんを発掘してきてやってみました。
AD0_mk1.jpg
この躍動感みたいなのがたまりませんね。
でも、張り合うプレイヤーないない?のかな・・・残念。
AD0_mk2.jpg AD0_mk3.jpg
さて、もっと色々発掘して試してみよう。
ガッツリとCDなんて聞くの、ホント、かなり久しぶりですが、なんか新鮮です。

2009年10月06日

■鉄人大地に立つ
神戸新聞|連載・特集|社会|「鉄人28号」原寸大モニュメント|
鉄人28号完成式典、1千人が祝う 神戸・長田



ついに完成です。
さぁ、長田に行かなきゃ!!。
これを口実に神戸オフとか!!!、
って結局行けずジマイな予感。

鉄人自体は完成ですが、足回りの整備は11月末までかかるらしいですね。
KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号&横山光輝三国志

2009年10月05日

■武蔵と伊織の里らしき所に行ってきました
各地に「武蔵生誕の地」をうたう場所がありますが、
その中の一つ、宮本武蔵・伊織の里 - 高砂市に行ってみました。
seitan01.jpg seitan02.jpg
近辺にはこのような看板が結構な数設置されていました。
seitan03.jpg
そして、この横断幕の場所が目的地のようです。
続きを読む >>

2009年10月04日

■10月3日の~
dod_anzio091003_01.jpg dod_anzio091003_02.jpg
dod_argentan091003_01.jpg dod_argentan091003_02.jpg
dod_palermo091003_01.jpg dod_palermo091003_02.jpg
今回はこんな感じでした。
もう、自分がコメントするのもアレな感じです・・・。

2009年10月03日

■焼肉
yakiniku.jpg
張り合って焼肉食べた。

この絵の中でさらにガバメントが並んでいるのを想像すると・・・。
おばちゃん!ビールもう一杯!!。

2009年10月03日

■10月2日の~
dod_lennon091002.jpg
個人的に只今サポート兵強化週間なんですが、
右クリック押してしまう病がなかなか治りません。
バイント外しといたほうがいいかも。
あと座り込むのもどうにかしないとね。
ストッピングはまぁ、そんな高等技術できひんわ!
なんて言ってられないですね・・・。

まぁ、そんな事より今夜(土曜日)の動向が気になって気になって!!。

2009年10月02日

■10月1日の~
dod_bayeux_rc1091001.jpg
ロシアさんとの試合でしたが、さすがにキツかったみたいですね。
悪い印象を与えてなかったらいいんですが・・・。
でも個人的にはまたやってはみたいですよ!。
結果はまぁ、そうなるんでしょうけど。。。

2009年10月01日

■9月30日の~
dod_lennon090930_01.jpg dod_lennon090930_02.jpg
2試合行なわれた内の一つに参加させていただきました。

対応できないままなだれ込まれるみたいな・・・。
攻め込むタイミングがなかなかつかめません。
やっぱり自分は司令官に従わないとなにもできないようです。

2009年10月01日

■Battlegrounds 2のバージョン1.5aリリース
Battlegrounds 2の1.5aがリリースされていたみたいですね。
Battlegrounds 2 Version 1_5a RELEASED! « The Battle Grounds Latest News

え~っと、独立戦争物のHL2のmodでしたっけ・・・?。
HLのmod版を昔にちょっとしかやったことないんですが、
もしかしたら隊長を見かけるかもしれないんで、
bg_bunkers_v3090930_01.jpg bg_bunkers_v3090930_02.jpg castle_x_v2090930.jpg
とりあえずやってみよう。
なんかモヒカンの人がいる!。

 | Blog TOP | 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
