まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年09月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年09月30日

■9月29日の~
今日は試合に参加させていただきました。
dod_argentan090929_1.jpg dod_argentan090929_2.jpg
dod_anzio090929_01.jpg dod_anzio090929_02.jpg
言い訳もなにもできません。
anzioなんてまったく仕事ができませんでした。
ゴメンナサイ・・・。

2009年09月29日

■オモチャ箱の中で今なお思い出は・・・
先日、サバゲの話をしているのを聞き、
そういえば自分も昔、モデルガン作ったなぁ、
っと、懐かしくなりました。まぁ、安物でしたけど。
小中学生の頃好きだったなぁ・・・。

今ではオモチャ箱の中で埃をかぶって
かわいそうな事になってはいますが。
P38.jpg
エアガンみたいな本格的な物はさすがに買えませんが、
またモデルガンとか作りたくなりましたね。

2009年09月27日

■わらび餅を食べてきました。
このわらび餅屋の情報を聞いてから、気になって気になって・・・。
今日、三田方面に行く機会があったので、思い切って行ってみました。
sanda01 sanda02 sanda03
藁葺き屋根の家で営業されている「一軒家」さん。
三田市街の方から北上し、少し細めの道を進み、カーブを曲がった所にありました。
北を向いて右側にカーブを曲がると左側に↓の看板が目に入ります。
sanda04 sanda05 sanda06
カーブを曲がるとすぐなんで、行き過ぎそうになりました。
安全運転で行きましょう!。
sanda07.jpg sanda08.jpg
駐車場も結構広く、車もとめやすかったんですが、
輪留めはないんで周りに注意してとめましょう。

そして、店内はというと、
続きを読む >>

2009年09月27日

■運動会
090926
リレーや騎馬戦はやっぱり盛り上がりますね。
「仕事人」の例の音楽がBGMに使われた時は感動すら覚えました。
今時ではこんなんでも苦情が出たりするんでしょうね。
私は容認派ですけど。

2009年09月26日

■ミクシィ
なんか閉鎖的な感じがしていて今まで避けていたんですが、
気になる案件があって招待していただきました。
初めて体験する世界、なんかすごいですね。
招待ありがとうございました。

2009年09月25日

■じゃがポックル
北海道土産の定番となっている「じゃがポックル
jyaga01 jyaga02
知り合いが北海道に行くとお土産のこれをいつも楽しみにしてるんですが、
ここまで品薄になっているとはまったく知りませんでした。
こんなにも人気商品だったとは・・・。
さらっと見て回っただけなんですが、品切れの店の多いこと多いこと。
搭乗口の売店で見かけたんで買ってしまいました。
jyaga03
あれ?量ってこんなもんだったっけ?。

2009年09月24日

■北海道
いきなりあまり関係ないんですが、
とりあえず機内から認識できた巨大建造物「春八」
hokka01
とりあえずあったら手に取ってしまう「地名入り」の物
hokka02 hokka03
天気が怪しかったんですが、
大雪山系が結構綺麗に見れたのでホッとしました。
hokka04
続きを読む >>

2009年09月23日

■山
20090923090412
冬の方が見応えがありますけど
微妙に赤く染まったこの時期もいいもんですね

2009年09月22日

■動物園
20090922143838
動物園で並ぶのは久しぶりでした

2009年09月21日

■とりあえず到着しました
20090921123825
二日酔い気味ではありますが

2009年09月21日

■紅白があったんだ
dod_kalt090920_01 dod_kalt090920_02
dod_palermo090920_01 dod_palermo090920_02
「ごめんなさい」としか言えません><

2009年09月19日

■やっぱり秋ですね
20090919100210
20090919100207
一番すごしやすい日本の秋
心が安らぎます
もう、お彼岸です

2009年09月18日

■すべてはコイツのせいです
habanero
飲んでも飲んでも癒されない。
一袋で4本ってどういうこと?。

2009年09月17日

■kolnのリメイク版
ベータの頃のマップでしたっけ?。
kolnのリメイク版を見かけたんで歩いてみました。
Koln port SunLit Games
http://www.sunlitgames.net/index.php?name=News&file=article&sid=856
dod_old_koln_b4_07
1-1-1-2-1-1の6旗になっていて、薄暗く、複雑に入り組んでいますね。
以前の時もそうでしたが、ここでも迷いまくりでした。
dod_old_koln_b4_01 dod_old_koln_b4_02 dod_old_koln_b4_03
dod_old_koln_b4_04 dod_old_koln_b4_05 dod_old_koln_b4_06
明るいmapの多いDoD:sの中で貴重な薄暗いmap。
マルチでやってみたいですね。
dod_old_koln_b4_08
ところでkolnってKölnのことですよね?

大きな地図で見る
私、ベータ当時は普通にコルンって心の中で叫んでいましたが!。

2009年09月16日

■にんじゃが
このPVってテレビで流されてるんですか?。

ここんとこ興味がでてきてて、思い切って買うか?
なんて思ったりしてたんですが、
一気にハードルが上がりました。

いや、以前からこの路線でしたっけ?。

2009年09月15日

■ご当地のメシ
ここのところ毎年開かれている「B-1グランプリ」がこの週末に開催されます。
b1
第4回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin横手
http://b-1gp.yokotecci.or.jp/

私の地元、兵庫からも2品目出品しています。
himejioden
しょうが醤油で食べる 姫路おでん
http://himejioden.jp/

nikuten
にくてん喰わん会
http://nikuten.tenkomori.tv/

おでんに生姜醤油は物心ついた時から食べていました。
にくてんもおいしいですよ!個人的にジャガイモがいい!。
どちらもガンバレ!超ガンバレ!。

でも、私は「かつめし」を一番よく食べるんだ・・・。
加古川観光協会「加古川ええとこ ぽけっとなび」 かつめしマップ
http://www.kako-navi.jp/katsu-meshi/

2009年09月14日

■9月13日の~
dod_anzio090913_1 dod_anzio090913_2
dod_flash090913_1 dod_flash090913_2
今日は2ゲームクラン戦のようなものをすることができました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
助っ人の皆さんありがとうございました。
懐かしい人ともできたのがとても嬉しかったですね。

運営して下さったみなさんありがとうございました、楽しかったです!。

2009年09月13日

■市ノ池公園に行ってきました
兵庫県高砂市にある市ノ池公園に行ってきました。
itinoike01 itinoike02 itinoike03
植物園や広い芝生の広場、遊具があり、子供達が遊ぶのを見張りながら
場所は指定されていますが、バーベキューやキャンプもできます。
この日も多くの家族連れで賑わっていました。
続きを読む >>

2009年09月12日

■9月11日の~
餓死鯖が復活しました!。
忙しい中での復旧ありがとうございます。
dod_flash090911 dod_stug090911
0時を越えてまだ20人も集まっていますね。
やっぱりDoD:sが一番しっくりきますね。
っても、相変わらずの運頼みのリピートプレイばっかりですが、
和鯖は楽しい!。

2009年09月11日

■ガンダム・ロック
Andrew W_K_ Gundam Rock Japan Probe
http://www.japanprobe.com/?p=12566

めざまし、見るべきでしたねぇ。

フラグムービーとかのBGMに使われたらえらい事になりそうな?

Andrew_Gundam

そういえば、実家に「カセットテープ」のガンダムソング集があったんですが、
まだ、あるのだろうか?。また、探してみよう。

2009年09月10日

■なんかいいよね
たまたま見かけた動画なんですが、
気に入ったので・・・。
ヘビーがインタビューされてたみたいです。

はいはい、本人本人っと、、
しかし、いい声してますね。
っても、
「あれ?武器は?」
「スパイがサーシャを盗んだんだよ!、メディックをやりやがった!!」
ぐらいしか聞き取れないんですが^^;
それにしてもいいノリしていますね!。

俺もDoD:sのコスプレして、「武器どうしたの?」って聞かれて
「セーラー服着た女子高生に盗まれたよ!」って言ってみたいですね!。
っとまったくできもしない戯言を言ってみる。

あ、ソースではグリースはなかったか!!。
We need Greeeeeeeeaaaaaaaaaase!!!!!!!!!!

すみません、グリースって言いたかっただけです。

2009年09月09日

■Operation Flashpoint: Dragon Rising
Operation Flashpoint自体は、ぅん年前にdemoでしかやったことないんですが、
これは、かなり買いたい衝動にかられますね。
あと一ヶ月ないんですよねぇ?これもdemoでないかなぁ。
まぁ、出たとしても自分のPCじゃ動きそうにもないですが。
とりあえず試してみたいですよね。

イントロ、ストーリー状況説明


インタビュー

2009年09月08日

■姫路城 美と強運の400年物語
NHK総合 歴史秘話ヒストリア
第16回放送予定 姫路城 美と強運の400年物語
~巨大迷宮の秘密を探る旅~
姫路城 美と強運の400年物語
http://www.nhk.or.jp/historia/schedule/index.html#a1

なんとなくテレビみてたらこんな予告が!。
ヤバイ、見たい・・・。

空襲でも焼け残った姫路城、なぜ助かったか!?。
自分の記憶では避けてくれたって話(以南は壊滅で城にも着弾したらしい?)ですが、
あえて今調べずに明日を待ってみよう。

2009年09月07日

■R&Lのカランタン 
HL2のmod、Resistance and Liberationのmap、
カランタンが紹介されていました。


バンド・オブ・ブラザースでは昼間戦でしたが、RnLでは昼、夜の両方を取り入れるみたいですね。
有名なテレビシリーズよりも、より現実に密接した作りになるよ~ってことみたいです。

この動画のコメント欄に次回はLaFiere「ラ・フィエール」あたりを紹介できるよ~
ってことらしいので開発は依然、鋭意続行中のようですね!。

ここだけの話、自分は詳しい戦史なんてまったく知らないんですが、
ラ・フィエールってカランタンの北北西でD-DAYの記念碑も建てられてるんですね。
その上、降下の様子を再現するイベントみたいなのもここでやったみたいですね。
Google マップ - ラ・フィエール


大きな地図で見る

あと15年興味を持つのが早ければ・・・。

2009年09月06日

■北播磨余暇村公園に行ってきました
多可郡多可町中区にある北播磨余暇村公園に行ってきました。
yokamura01
遊具など大変充実した公園です。
なかでも目玉はやっぱこの「すべり台」じゃないでしょうか?。
yokamura02 yokamura03 yokamura04
全長253メートルと登るのは結構大変ですが、
その分、すべってみると気分爽快、かなり楽しいです!。
続きを読む >>

2009年09月04日

■フリーマンも老後は
圧巻の神業!現場職人はバール2本ですべてを動かす/Tech総研
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001598
free
ゴードンさんも老後、災難に見舞われなくなると、
得意のバールを生かした仕事をしているのだろうか?。
HL10ぐらいには「倉庫番」のようなパズルゲーになってたりして??。
あ、重力銃でいいかぁ!。

しかし、このお方は二刀流ですか、スゴイです。
ホント、バールは万能ツールですね。

2009年09月01日

■DoD 3.1b
DoD 3.1b is Back for Real!
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=761154

いつの間にか手軽にsteamでbeta3.1ができるようになっていたんですね。
さっき初めて知りました。
Steam/Steam Apps/Your Name/Half Life/
に放り込んで早速試してみました。
dod_schwetz dod_ramelle dod_overlord dod_heutau
dod_avalanche dod_anzio dod_thunder dod_zafod
dod_caen2 para_glider02 para_glider01 para_hedgerow
オーバーロードでサウンドがなんかおかしくなったりしましたが、
一通り歩いてみました。
これはたまりませんね!。何か熱い物が込み上げてきました。

これは早速マルチでやらないとね!。
っと、レッツ、サーバー検索!!。

orz
なんてこったい!!。
気がつくのが遅かった、遅すぎだよ!!。

2009年09月01日

■もう少しで鉄人に逢える・・・
tetsujin
KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号&横山光輝三国志
http://www.kobe-tetsujin.com/

関西ではテレビでニュースにもなったりしてたんですが、全国的にはどうなんでしょう?。
もっと盛り上がって欲しい所です。
完成まであと少し・・・。

 | Blog TOP | 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
