まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年08月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年08月31日

■小山ロール
家に帰ると小山ロールなる物が鎮座されていました。
整理券をもらい、2時間ほど待ってゲットしたとの事です。
koyama01 koyama02 koyama03
噂は聞いてたんですが、超有名だそうですね!。
TVチャンピオンで1位を取ったとのこと。
消費期限が本日とのことなので、早速頂きました。
私は味音痴なんですが、これがなかなか!。
食感もフワリ、なめらかでおいしいですね。
栗のアクセントが絶妙です。(タグに書いてあるままなんですが、、)
koyama04 koyama05 koyama06
堂島ロールを以前頂いたんですが、個人的にはこっちの方が好みかな?。
まぁ、どちらもおいしいんですけど!。
でも、スーパーで買うロールケーキも大好きなんですよね~。
ロールケーキは朝食で2本はいけそうですね!。
バウムクーヘンも同様に好きなんで、
もし、次回があれば買ってきていただきたいですね。

2009年08月31日

■8月30日の~
dod_donner090830_02 dod_donner090830_01

dod_flash090830_02 dod_flash090830_01
今日はBROさんと混合で紅白戦がありました。
CoI 4人、残りすべてBROさんでシャッフルしました。
ありがとうございましたお疲れ様です。

2009年08月30日

■今日も神戸方面に行ってきました。
今日はHAT神戸あたりで一日遊ぼうか、
っと思って行ってみました。
rokko01
しかし、昼食の後、急遽六甲山に行こうということになり、
六甲山カンツリーハウスに行きました。
rokko02 rokko03 rokko04
ここでは毎年「真夏の雪まつり」と題し、
人工スキー場の一部に雪を敷き、雪遊びなどができるみたいです。
続きを読む >>

2009年08月30日

■8月29日の~
dod_donner090829 dod_argentan090829
すごく楽しかったです・・・。

2009年08月29日

■ぶらっと
今日はぶらっとインテリアなんぞを物色してきました。が、
自分が買った物はこの50円のソフトクリームのみでした。
ikesof01 ikesof02
サイズは少し小振りですが安いですね。
ついつい最後に釣られてしまいます。
でも、美味しいですよねぇ~。

yakutori
で晩飯に「焼く鳥」屋に行ってきました。
自分は「焼きすぎ」なぐらいが好きなんで、
自分で焼くというスタイルはありがたいですね。
レアなんて考えられません!。

2009年08月27日

■ちょっと厄介そうな
W32.Gammima.AG
ってのに感染していたみたいです。
今日になってノートン先生が今更怒っています。
隠しファイルを見れなくするみたいなんで今まで気づきませんでした。
すべて見えるようにしていたんですが、見れなくなってる事自体気づきませんでした。
ちょっと調べてみたんですが、対策が結構ややこしいみたいですね。
隠しファイルは見れるようになって、一応該当している物は
削除したつもりなんですが、さて、どうなることやら・・・。

しかし、コイツは感染PCに接続した保存領域である「USBメモリー」や「メディア」、「外付けHDD」
にいたるまですべてに自身のコピーを作ってしまうんですね。
なんという恐ろしい子なんや・・・。
俺の各種アカウントやらは大丈夫なんでしょうか?
ちょうどゲームから足を洗ういい機会だったりして、なんて。

みなさんも気をつけて下さい。
隠しファイルが見れなくなってるかも知れませんよ?。
自分は他所にうつしてしまっていないかな・・・・・・・・・。

じっくりとPCのお掃除をしないといけないみたいです。

2009年08月26日

■dod_kaust
フランスの架空の町を舞台にしたdod_kaustがリリースされています。
[REL] dod_kaust
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=949453
dod_kaust07
1-2-2-2-1の5旗でほぼ対称なmapになっています。
インドアファイトが熱そうです。
暗がりやアンブッシュが多く、緊迫したゲームになりそうです。
クリアリングが難しそうですね。
dod_kaust01 dod_kaust02 dod_kaust03
dod_kaust04 dod_kaust05 dod_kaust06
gjです。マルチでやってみたいですね。

2009年08月26日

■DoD_Brest_b1
DoD_Brest_b1がリリースされています。
[REL] DoD_Brest_b1
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=948903
dod_brest_b1_07
1-1-1-1-1の5旗で見通しの良い縦長のmapになっています。
自軍リスポーン周辺から敵軍リスポーン周辺を狙えそうですね。
ジリジリとしたせめぎ合いが楽しそうです。
個人的にトイレの個室に隠れることができるのが気に入りました・・・。
dod_brest_b1_01 dod_brest_b1_02 dod_brest_b1_03
dod_brest_b1_04 dod_brest_b1_05 dod_brest_b1_06
バグも多いみたいですが、これからが楽しみなmapですね。gj!

2009年08月24日

■レゴを使って
製作期間約2ヶ月って事ですか?
センスも根性もすごいですね。

こういうのを見ると自分も試さなくちゃ!!とか思っちゃいますけど、
まぁ、一時間でギブアップですね。

というか、10分とて原型を維持できないでしょうね!。
とにかくすばらしい、いい物が見れました。GJ!!。
偽造乙とか言ってる人もいるみたいですが、深く考えずに感動しましょうw。

ところで、最初に出てくる人はいったい、何時間寝てたんでしょう?。

2009年08月24日

■8月24日の~
argentan090824_02 argentan090824_01
ひさしぶりに紅白戦が開催されました!。
自分は迷惑かけまくりでしたが、
ちゃっかり楽しませていただきました!!。
皆さんありがとうございました、お疲れ様でした。

2009年08月23日

■ペーパークラフト
加古川海洋文化センターでペーパークラフト教室というのを
開催していましたので参加してみました。
paper01
ここでは遊具などで遊べたり、水遊び(結構本格的な海水での幼児プール)ができたり、
paper02 paper03
図書室もあり、なかなかに施設が充実しています。
続きを読む >>

2009年08月22日

■8月もあとわずかになってきました
nathumathuri22
夏も終わりに近づいてからやっと少し時間が取れるようになってきたんですが、
さて、何をしようか・・・。
とりあえず今日は無料酒を遠慮しながらもいただいてきたんですが、
やっぱ祭りはいいですね!。
またお手伝いします・・・ありがとうございました!。

2009年08月21日

■おまけでこれもらった
note01 note02 note03
タバコ買ったらライターとかもらえますよね。
そこでこのノートゲットしました。
販促品ってのにも色々あるんですねー。
しかし、なぜタバコの粗品に?。

ちなみに私は生粋のたけのこ党です。
あのサクサク感がたまりません。
何箱でもいけるね!でも高いんですよね・・・。

2009年08月19日

■日記
掲示板専用ブラウザはずっと「かちゅ~しゃ+kage」を使ってたんですが、
なんか調子がおかしく?(保存関係ができなく)なって、
この際、他のブラウザを試してみるか、と情報収集。

で、良さそうだと感じたのが、
Jane Style」でした。
かちゅよりちょっと重くなったけど、一番しっくりきたんでしばらく使ってみようと思います。

で、話がぶっとびますが、PS3の薄型が発表されたみたいですね。
安くなって、HDDの容量も大きくなっているようで。
私はPS2で止まってたんですがそろそろ買い時かな?。
ブルーレイの映画とかも見たいですし!。
でも普通にデッキ買った方がいいんでしょうけど。
まぁ、そんなこんなでまたお蔵入りかな。

2009年08月19日

■The Pacific Trailer
某スレ見たら貼ってあった。このバージョンは初見だったもんで。

さて、レンタルまであとどれだけ、楽しみなんですけど。
でも、待ってる間に忘れてしまいそうな気もしますが!。

2009年08月18日

■Silent Hunter 5
なんとなくあちこち見てたんですが、
こんなのを見つけました。

Official Website – Silent Hunter 5 - Ubisoft
http://silent-hunter.uk.ubi.com/silent-hunter-5/
2010年の初め頃に発売されるみたいですね。

まぁ、自分はSilent Hunter Ⅲしか、しかもマルチをちょこっとしかやったことないんですが、
さらにすごいですねこれは。しかも今回は館長が「艦内を歩き回れる」みたいですね。
プレイのリアル過ぎさ(時間的にも)についていけなくて全然やってませんが、
面白かったのは確かです!。もっと有り余る時間があればなぁ。

steamで5$セールやらないかなぁ(なんかこんな事ばっかり言ってる気がしますが)。

2009年08月17日

■「戦場のカルマ」のオープンβテストが開始されるみたい
第二次世界大戦、東部戦線のパラレルワールドを舞台にしたFPSゲーム、
「戦場のカルマ」が8月18日15:00からオープンβテストが始まるみたいですね。

4Gamerでハンゲジャパンへのインタビュー記事が載ってました。
4Gamer_net ― ハンゲームに「SPECIAL FORCE」よりも骨太なシューティングが出現! 第二次世界大戦FPS「戦場のカルマ」インタビュー(戦場のカルマ)
http://www.4gamer.net/games/050/G005017/20090817004/

どうやら「迫撃砲兵」も9月以降に追加されそうと・・・。
DoD:sでも追加されるやしないとか話題沸騰していましたが、
さて、どんな感じになるんでしょうね?。

とにかく、明日、時間があれば少しは試してみたいですね。
でもまだダウンロードはできないみたいですね?。
ダウンロードオンラインになりそうな予感・・・いつくらいから落とせるんでしょうね?。
日付が変わったらできるのかな?。

2009年08月13日

■兵庫県立考古博物館に行ってきました
加古郡播磨町にある兵庫県立考古博物館に行ってきました。
kouko01 kouko02 kouko03
兵庫県の古代文化を展示しています。
また、発掘品の調査や保存の様子なども見学でき、
体験学習(要予約)などもできます。
kouko04 kouko05 kouko06
無料、有料スペースがあり、無料スペースだけでも
色々と興味深い資料など見ることができます。(駐車場は200円かかります)
kouko07 kouko08
この衛星写真や資料ビデオを鑑賞できるゾーンや発掘品の調査、保存しているゾーン、
竪穴式住居、展望台などは無料で見学できます。
住居跡が残っている大中遺跡公園も隣接し、
日本の古代ロマンを想像し、のんびりしに行くにもいいですね。

2009年08月12日

■Darkest of Daysってゲームのdemo
Darkest of Daysのデモがでてたのでやってみようとしてみた。
4Gamer_net ― 古代ローマから第二次大戦まで,
歴史上の有名な戦いに参加できる「Darkest of Days」のデモ版をUp(Darkest of Days)

http://www.4gamer.net/games/040/G004015/20090812041/

steam
http://store.steampowered.com/app/37710/
darkest _of days01
とりあえず設定を見てみると「Nihongo」ってある!。
言語は英語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, ロシア語, スペイン語
としか書いてなかったけど日本語ででもできるのか?。
darkest _of days02
とりあえず変更してみたらどうやら変更できるみたいです?。
darkest _of days03
さて、マスケット銃が撃てるということで期待しながら、レッツスタート!。
darkest _of days04
はい、起動しませんでした。
何があかんかったんでしょう?。残念です。
darkest _of days05
メンドウなことはキライなんで放置放置・・・。
ノーマルデモ版とsteamデモ版両方試してみたんですが結果は同じでした。
何かが足りないんでしょうね、でも、ヘタにイジルと怖そうなんで!。

2009年08月12日

■加古川市のプラネタリウム
今日から明日にかけて夏の風物詩「ペルセウス座流星群」が
ピークになるようです。
2009年8月 ペルセウス座流星群:国立天文台
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090811/index.html

自分の地域では今日は曇り、明日は雨みたいで拝めるかどうかは
無理っぽいですが、少しぐらいは見てみたいところですね。
しかも、月の近くが中心になるみたいでさらに観測しにくいみたいです。
寝る前にはダメモトで少し見てみるかな。

って事でもなかったんですが、先の日曜日に
加古川総合文化センターに行ってきました。
kakocul01 kakocul02
実はこのプラネタリウムに行ったのは初めてだったんですが、
市役所からの眺めをからめて投映したりと、
なかなか興味深く見ることができました。
kakocul03 kakocul04 kakocul05
そしてとなりにある宇宙科学館にも行ったんですが、
この日は特別イベントをやっていて、地元の高校生が
「シャボン玉」についての実験をしてくれていました。
自分も巨大シャボン玉に入ってみたかったですね。
なかなかに楽しかったです。また行ってみたいですね。



2009年08月11日

■冷や汗でた
いつも通りにPC起動しようとしたら、BIOSからして起動しなかった。
やべっ、やっと連休日が来たと思ったら、故障かよ!カンベンシテクレ・・・。

えっと最近なにか変わった事やったっけかなぁ、
ゲームパッド買ったぐらいしかないけどなぁ、、、
!?試しにコイツをはずして電源入れてみるか、
っとUSBを抜いて電源オン。

普通に起動しました。
どうやらこのパッドをつないだままだと起動しないみたいな?。
相性が悪いのかなぁ?とにかく無事?起動できてヤレヤレです。

何かをアップデートすれば解決しそうな気もしますが、
へたにいじると後が怖いんで、とりあえず現状維持。

こんなこともあるんですねぇ、
とりあえずPCの起動をUSBの抜き差しでロックできるようになったということで。
ってか解らない所で何か致命的な症状が進行しているんじゃないでしょうね!。

2009年08月10日

■あれですね
パッドでFPSってのはやっぱ無茶ですね。
いや匠ならなせる技なんでしょうか。
指がつりそうになるは、酔ってくるわで
キーボード&マウスがやっぱ最適ですね。
これでやってる人はホント尊敬にあたいしますね。

2009年08月09日

■ゲームパッドを買った
今更にして始めてゲームパッドを買ってしまった。
「GPX-500」ってやつみたいなんですが、
ほぼ衝動買いなんでまったく調べてなく、
なんとなく雰囲気で買ってしまいました。
pgc01 pgc02
やっぱ形状的にはプレステコントローラーのような形に行きつくんですねぇ。
同じような形状の物の多さには驚きました。

でも、ゲーコン使うゲームってあまり持ってないんですよね。
AoEⅡぐらいでしょうか。まぁ、RTSなんてもうあまりやる気も少ないですが。

で、とりあえず格闘技ゲーか何かできる物はないかと探して、
「ヴァンガードプリンセス」ってゲームをやってみました。
これがかなり良くできてるんですよね!家族の前ではできませんが・・・。
vanpri01 vanpri02
やっぱキーボード以上に遊びやすいですね。普通に遊べました。
キーボードじゃ格闘技ゲーはキツイなと思ってたんですが、
これでスト4も普通に楽しめるかな?。
でも、買うか買わないかはまだしばらく長考しそうですけど!。

2009年08月08日

■夏ですね
暑い暑い暑い、
夏本番、非常に暑い日が続いています。
体調に気をつけて乗り切りましょう。

で、近所の盆踊りに行ってきました。
bon_odori_0908
やっぱ日本の夏はこれがなきゃですね!。
まぁ、私は踊りませんが・・・。

動画ででもちょっと撮影してみました。
(音が大きめですので、音量に注意して下さい)

このビューティフル・サンデー音頭は私が子供の頃からあったと記憶していますが、
結構、全国的にも踊られているみたいですね。

浴衣がメインユニフォームというのはこれからも、
変わって欲しくはないですね。

2009年08月08日

■8月7日の~
和鯖でできたよ!。
dod_lennon090807 dod_argentan090807
今日は呼びかけもあって一時は23~4人ぐらいは集まりました。
とにかくまだDoD:sに多少でも興味のある日本人(日本在住人)が結構いるのが
確認できたのが嬉しかったです。
お盆過ぎると自分も多少暇ができそうなんでまたやってみたいですね。

一人でボーっと人待ちするのも寂しいんで、
人待ち用にアカウントもう一つ買うのもいいかもしれない。
500円セールまたしないかなぁ。

2009年08月06日

■WaW
最近CoD WaWの死の沼をちょろっとやっています。
チート鯖でやっと35まで行ったんですが長すぎで途中で皆さん
落ちてしまい私も失礼しました。
shi_no numa_bye
なんか英文も失礼しているみたいですが、
気にしないということで・・・。

しかし、WaW は、またmap packが出るみたいですね。(ちょっとグロ注意です、17歳以上視聴可)




DoD:sでもゾンビマップがいるんじゃない?なんて意見もあるようですが、
いまいち賛同者は少ないようで・・・。
Should valve add some zombie maps like call of duty world at war?
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=932501

2009年08月04日

■dod_fabrik
dod 1.3 でのカスタムマップ、dod_fabrikがリメイクされています。
[REL]dod_fabrik
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=930690

dod_fabrik01 dod_fabrik02 dod_fabrik03
dod_fabrik04 dod_fabrik05
1-2-1-2-1の5旗mapで入り組んだ室内戦と四方から狙い撃ちできる
中央の旗の取り合いが熱そうですね
dod_fabrik06 dod_fabrik07
っといっても、私はこのmapのオリジナルは憶えてないんですが、
どんな感じだったんでしょうね?。

評判もなかなかのようですし、やるのが楽しみですね。

2009年08月02日

■並んでDoD:s
昨日、友達と初めて横に並んで普通に遊んでみたんですが、
こりゃ楽しいですね。

関東の人達はこんなのを、大人数のLANパーティーでやったのかぁ。
羨ましい限りですね。
遠出するんはアレなんで、俺ん家でPC持ち寄ってやれたらなぁ、
なんて思ってしまいました。色々と問題はあるんだけど。

リアルで自分の恥ずかしい動きも見られてしまいましたが、
本当に楽しかったです、ありがとうございました、乙でした。

 | Blog TOP | 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
