まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年07月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年07月29日

■今更なんですが
dod_flash090729
一発で3人やれたんで・・・

2009年07月28日

■トップバリュ 麦の薫り
先日の話はネタ振りでもなんでもなく、
ただ思ったことを書いただけだったんですが、
今日、帰ってきて冷蔵庫を開けるとコイツに占拠されていました。
mugi01
死守するだのなんなの言った翌日にこうなるとは思いもよりませんでした。
なんつータイミングやねん。まぁ、さっそく飲んでみた訳なんですが、
ノドがカラカラの時にガーーーーっと飲むには許容範囲かと思いました。
日頃麒麟淡麗ばかり飲んでる自分が言うのもなんなんですが、
もう少し喉越しが良ければなぁ。
mugi02 mugi04 mugi03
しかし100円かぁ、安いなぁ、価格を考えると全然okですね。

今度、1時間でコイツを何本飲めるかチャレンジしてみようかしら?。

2009年07月26日

■白雲谷温泉 ゆぴか
今日は休日出勤の自分へのご褒美ということで
白雲谷温泉 ゆぴかに行ってきました。

といっても今月に限り入浴料600円のところ、
半額の300円なんてキャンペーンをやっていたからなんですが。

なかなか良かったですよ。結構混んでましたが。男は15分待ちぐらいだったかな?。
ただ心残りなのが「源泉かけ流し風呂」に入れなかったことですね。
ゆぶねが小さくって(4人入ると満員ぐらい)なかなか空かなく断念しました・・・。
まぁ、なかなかの好印象なとこだったのでまた行ってみたいと思います。

追加のご褒美ということで食事もそこでしました。
inotinomizu
風呂上りのビールはやっぱサイコーですね!。
あぁ、贅沢した!!。

そういえば、100円のビールの様な物がでてるみたいですね。
家でも風呂上りのビールの様な物は欠かせないんですが、
麒麟淡麗という防衛線だけは死守したいと思います。

2009年07月25日

■久しぶりにsteam起動した
こんな新しいSteam グループができてたんですが、

asiadods (A.D)
http://steamcommunity.com/groups/asiadods

アジア圏での交流がさらに進行中のようですね。
今後の推移が気になります。

2009年07月24日

■Haloがアニメ化するって?
まぁ、私はヘイローは「やったこともない」んですが、
製作スタッフがなんかスゴイみたいですね。

4Gamer_net ― 世界のビッグネームが一堂に会した,アニメプロジェクト「Halo Legends」発表。「攻殻機動隊」の押井守氏も参加(Halo 3)
http://www.4gamer.net/games/051/G005188/20090724046/

この勢いでハーフライフシリーズもアニメ化しないかなぁ。
結構アニメ向きな気がしないでもないんですが、ヒロインもいるし。

DoD:sはさすがに無理でしょうけど!。

2009年07月22日

■三日日
今日は生まれて初めて、じかにこの目で日食をみれました。
天気は曇りだったんですが、なんとか拝めました。
syoku01 syoku02 syoku03
なぜか遮光ガラスが会社にあったんで、ちょっと借用。
でも遮光度が低かったみたいでじっくり見るとヤバそうでしたね。
ピークは超えた時間だったんですが、
とりあえず携帯電話のカメラで撮影にチャレンジしてみました。
何がなんやらさっぱりですね。

ピーク時には微妙に薄暗くなったし、
実際に見れて感動できたからヨシ!。

仕事が超バタバタしている中、同僚の視線は痛かったですが。

2009年07月21日

■dod_forza_b3
dod_forza_b3がリリースされていたのでちょっと歩いてみました。

[REL] DoD_Forza BETA 3
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=922086

dod_forza_b301 dod_forza_b302 dod_forza_b303 dod_forza_b304
1-1-2-1-1の5旗でコの形になっています。
3旗が双方地下、地上など方々からアクセスできるみたいで、かなりの激戦になりそうですね。
美しいですし、なかなか楽しそうです。一度はやってみたいですね。

ところで、最近また描画が乱れてきてるんですが、
そろそろヤバイかなぁ。
あたらしいPC一式欲しいなぁ、この冬こそ!。

2009年07月20日

■太陽公園の白鳥城
以前にも行ったこの太陽公園なんですが、

[太陽公園に行ってみました]
http://hetar.blog115.fc2.com/blog-entry-478.html

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城のようなもの、
白鳥城が完成したみたいなんで「また」行ってみました。
haku01 haku02
続きを読む >>

2009年07月18日

■shi no numaやってみました
shi_no_numa01 shi_no_numa02
shi_no_numa03 shi_no_numa04
WaWのパッチがきてたんで「死の沼」やってみました。
まぁ、足ひっぱりまくりで申し訳なかったんですが・・・。
こんなへたくそでも付き合ってくれてありがとうございました。
しかし、mapが広いですね。すぐ迷子になってしまいます。
油断するとすぐに死んでしまいますし。
でもなかなか楽しいですね。またやってみたいです。

2009年07月16日

■行こう!神戸キャンペーン
kobeikoka
ってことで神戸市が各種施設を8月16日(日曜)までの一ヶ月の間、
無料で開放するみたいです。
神戸市:行こう!神戸キャンペーン
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html

休館日のある施設もあるので注意してくださいねー。
プラネタリウムも無料ってとこがかなりそそられます。
色々なイベントもあるのでこの機会に神戸に行ってみてはいかがでしょうか?。

俺も行きたい行きたい行きたい!でも休みがない・・・。

2009年07月15日

■PC版「ストリートファイターIV」でキャラモーション入れ替え
また有名どころからのコピペでなんなんですが、
このゲームってキャラのモーションを入れ替えれるんですねぇ。
くわしく調べてないんでやり方とかは解らないんですが。

俺のブランカ様がキャミィのモーションでえらいことに。


春麗とガイルを入れ替え

ヤバイ、さらに欲しくなってきた。
暇になったら買ってみようかな・・・。
ってその頃には人がいなくなってそうですが!。
あ、その前にコントローラーを買わないとあかんな。

2009年07月11日

■新聞にカラー写真付きで載るとは
odaibagundam
大阪か神戸らへんでリアルスケールのザクⅡを造るべき。
ガンキャノンでも可。

有事の際には「こいつ」が日本を守ってくれるわけですね?。

2009年07月10日

■少なくても盆までは幽霊かな・・・
もういいもういい、もうそんなに盛らなくていいよ。
味噌汁もうないんだろ。つまっちゃうからいいよ。
だからそんなに食えないって。
おい、もういいっていってんのに。食うからくれよ。ほら。
なんで盛るんだよ。盛らなくていいって。盛るなよ。
食えねえよ、盛り過ぎだって。盛るなって。よこせよほら。
おい、おい、なんでまだ盛るんだよ。すごいことなってるって。
何盛りだそれ。やめろって。食えるかって。
聞いてんのかよ盛るなって。なんで盛るの。やめろよ、やめろって。
誰が食うんだよその盛りを。もういいから。いいからさ。
おい、ほんとに食えないって。つーか聞いてんの。ねえ。
もうやめて、盛らないで。やめてって。盛らなくていいって。
やめろって。おいやめろよ。やめろ、盛るのやめろ。盛るな。盛るな。
おまえ何してんだよ。盛るとか盛らないとかの話じゃなくて何やってんだって。
おい、ほんとなにしてんだよ、盛り切れてないって。汚いって。
もうやめろよ。やめろよ。やーめーろーよ

2009年07月09日

■Battlefield 1943


Xbox 360とPLAYSTATION 3で配信開始みたいですが、
PCだけなんで遅いんでしょう。

サーバーがパンクするほどの盛況ぶりのようですが、
とりあえず、ちょろっとは触ってみたいもんです。

steamでできないかなぁ。

2009年07月07日

■ドラゴソボールmod
Earth's Special Forces Reflecting Textures
http://esforces.com/index.php?mact=News,cntnt01,detail,0&cntnt01articleid=21&cntnt01returnid=51

Earth's Special Forces Mod for Half-Life Texture Reflections video - Mod DB

これってどうやってるんでしょう?。
素人目ではとにかくスゴイ!です。
こんなステージで遊べるんでしょうか?。

あいかわらずコピペだけでなんなんですが、生存確認ってことで。

2009年07月06日

■RnLの武器の挙動
http://www.resistanceandliberation.com/
なんかアニメーションの担当者が変わるみたいですね。
で、M1 CarbineとBARのアニメーションを公開しています。

っても記事もちゃんと読まずに動画をコピペしてるだけなんで、
なにがどうとかわかっちゃいないんですが!。
武器が増えるのは楽しみですね。

2009年07月05日

■NEOTOKYO°やってみた
nt090705_01
おもわず「ピーナツ3個」って言いたくなりました。
nt090705_02 nt090705_03
nt090705_04 nt090705_05
雰囲気はかなりいいんですが、もう少し爽快感みたいな物が欲しいかな?。
撃った時の手ごたえももっと欲しいですね。
敵味方の視認は服装が青系と緑系に分かれているんですが、
薄暗いと咄嗟の判別が難しいですね。まぁ、慣れなんでしょうけど。
でも、HUDに色々情報がでてるんですぐに慣れるかな?。
基本的なデキは前評判通り素晴らしいです。
個人的にアナウンスの声が非常に気に入りました!。

サポートでサーモビジョンメインのチキンプレイ中心だったんで
真髄を堪能できなかったんでしょうけど、
CSのように待ち時間が長いのも相まってちょっと惜しい気がしました。
でも、ゴーストを取った時の効果もあってチームプレイを徹底すると、
かなり化けそうな気がします。このゲームはクラン戦向きかなぁ。
VCを積極的に活用していけば良さそうですね。

とにかく今後の動向が気になるゲームの一つが増えました。
俺のPCスペックでも結構滑らかに遊べるし!。
乗り物にも乗れたらなぁ・・・。

2009年07月05日

■7月5日の~
dod_lennon090704_01 dod_lennon090704_02
今回の交流戦なんですが、
自分は何をやっても返り討ち。
やっぱり、ちゃんと研究しないとダメですね。
いつものように慣れだけでプレイしちゃうと、
こういうやる機会の少ないmapでは対処の仕方がわからないし、
アドバイスしていただいてもなかなか活かすことができない。

じっくり練りこむのが苦手な俺はやっぱ、お祭りゲーしか向いてないかな・・・。
でも、また参加させてもらいたいです・・・・・。

2009年07月02日

■NEOTOKYO°
ついにリリースされるみたいですね。
NEOTOKYO° info vrsn 09 HL2 MOD STUDIO RADI-8
http://neotokyohq.com/

現地時間でサーバーが2日でクライアントが3日ってことでしょうか?。
楽しみですね!。
プレイするには 「source sdk base」が必要なようです。



でもやる時間がなさそうなんですけど・・・。

2009年07月01日

■ストリートファイター4
4Gamer_net ― いよいよ明日発売のPC版「ストリートファイターIV」のプロモーションムービーを掲載,Steamでの配信日も決定(ストリートファイターIV)
http://www.4gamer.net/games/049/G004954/20090701004/
steamでも買えるんですね。
http://store.steampowered.com/app/21660/

長らくゲーセンに行ってないんで見たこともないんですが、
本田とブランカもいるみたいだし、
ちょっとやってみたいな・・・。
5ドルセールはしないのかな・・・・・。

で、ベンチをやってみた。
STREET FIGHTER IV (ストリートファイターIV):PC版
http://www.capcom.co.jp/sf4/pc.html
sf4_01 sf4_02
スペックがバレバレで恥ずかしいったらないですね。
設定上げてやってみたんですが、
まぁ、できないことはないってことで。。。

 | Blog TOP | 

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
