まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年06月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年06月30日

■活力
ModDBがNEOTOKYOのサウンド担当者にインタビューしたようです。
NEOTOKYO° Mod for Half-Life 2 NEOTOKYO° - Behind the Music feature - Mod DB
http://www.moddb.com/mods/neotokyo/features/neotokyo-behind-the-music

でも機械翻訳でちょろっとしか読んでないんだ・・・。

しかし、NEOTOKYO、いつ出るんだろうな。
気合入りすぎでしょ!!。

最後は体温が徐々に下がっていってるわけですね。

らっせいら~、らっせいら~、らっせいらっせいらっせいら~
「AKIRA」は擦り切れるほど見ましたが、
「攻殻」はちょろっとしか見てないんですよね。
予習しとかないといけないかな?。
個人的にはアキラ寄りにしてもらい所ですがw。
「『さん』を付けろよデコ助野郎!」

レーザーディスクも持っています・・・。
デッキは壊れて放置ですが!。

2009年06月28日

■6月27日の~
dod_kalt090627 dod_kalt090627_02
今日の海外交流戦は和鯖でのゲームだけ参加しました。
先方さんのサーバーはping200オーバーだったしね・・・。

ありがとうございます、お疲れ様でした~。

2009年06月27日

■6月27日の~
dod_argentan090626 dod_donner090626 dod_flash090626
今回はグレネードで4人いってた人がいましたね。
自分は3人ですら1回しかないのに!。
dod_flash_gre_4
このSSはクランタグは消していませんが御了承下さい。

一時は一部、名前も晒したりていましたが、
なんか、中途半端なんでやっぱ全消しの方がいいかと思って。
モザイクしててもアバターで解ると指摘もあったんですが、
なんとなく解ってしまうのもいいかなっと。
まぁ、ここ見てる人なんてかなり限定されていますし!。

2009年06月25日

■びーえふいちきゅうよんさん
http://www.gametrailers.com/video/psn-beta-battlefield-1943/51777

なかなか面白そうですね。
でも、1942はデモしかやったことないんですが!。

しかし、PC版だけ3ヶ月も遅いってどういうこと?。
http://www.japan.ea.com/battlefield/1943/
(音が鳴ります)

2009年06月24日

■ガンコン


このやつなんですが、バルブのオレンジボックスゲームに対応するんですってねぇ。
https://home.novint.com/store/promote.php

もし買ってる人がいたら、ぜひ、やらせてぇ~!。
DoD:sにも今後、対応するみたいですね。
http://www.4gamer.net/games/042/G004282/20090624043/

沈黙を破って、このデバイスが流行する時が来たか!?。

で、Kotakuでこれと一緒に紹介されてた動画

これも試してみたい・・・

2009年06月23日

■7月22日に日食
忘れそうなのでメモ。
7月22日に日食。
2009年7月22日皆既日食の情報:国立天文台
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html

目を焼かないように気をつけて、
昼休みにでもチラッとでも見れたらいいんですが。

2009年06月22日

■6月21日の~
dod_donner090621_01 dod_donner090621_02
今日はBROさんとクラン戦ができました!。
こちらは強力な助っ人二人に協力していただいたんですが。
助っ人ありがとうございました!。

また機会あれば対戦よろしくお願いします。
フルCoIで出来る日が楽しみですね。
皆さんありがとうございました。

2009年06月21日

■龍野城に行ってきました
龍野市にある龍野城に行ってきました。
tatuno01 tatuno02 tatuno03
tatuno04 tatuno05 tatuno06
江戸時代を通じて山麓部のみが機能していたらしいんですが、
山頂の古城跡にも登山道をへて登ることができるようです。
結構険しいみたいなんで、断念しましたが・・・。
続きを読む >>

2009年06月21日

■6月20日の~
dod_anvil090620 dod_palermo090620
今回は鯖落ちで終了でしたね。
ところで日曜日はクラン戦できるのでしょうか?。

2009年06月19日

■なんとなく
dod_west
恥ずかしげもなく作ってみました。
繋ぎにでも・・・。
ってか作り終えてから字の小さすぎさに気が付いた。
まぁ、ネタで!。
絵心まったくないんでw。

ところで西日本ってどこから?。

2009年06月18日

■関西DoDer協同組合 (dod_west)
Steamコミュニティに関西DoDer協同組合 (dod_west)ができています。
http://steamcommunity.com/groups/dod_west

西日本で活動しているDoD:sプレイヤーのためのコミュニティとなっています。
身近な者同士、交流を深めると共に、
夢の東西戦への足がかりになりそうですね!。
西日本、団結して東日本を「ぎゃふん」と言わせましょう!。
東西戦できればいいですね!。

あとついでにオフ会とかも。

2009年06月18日

■6月18日の~
すごく・・・いっぱいです・・・。
dod_anzio090617 dod_avalanche090617 dod_flash090617

今回はクラン戦への動きがありました。
サーバーで直接戦いを申し込むとは!。
これは宣伝効果バッチリ!。
苦情もでてなかった?みたいですし。

っと言うことで、coiの人は集合ですね!。
えっと、土曜日は海外戦があるから日曜日かな?。
チャット、ちゃんと読めてませんでした。
さて、どうなるんでしょうか!?。
と、いつも受身なんですが。

俺参加できるかな・・・ドキドキ

2009年06月17日

■ドラゴ○ボールの
ハーフライフ1のmodのEarth's Special Forces
現在クローズドでベータテストしているようです。
かなりの大幅アップデートがなされるみたいですね。

Earths Special Forces Mod for Half-Life Underwater FX video - Mod DB

すいぶん昔にちょっとだけやって、
操作に馴染めなくて放置していたんですが、
かなり進化しているみたいですね。

正式リリースが楽しみです。
とか言ってても忘れてしまいそうですが!。
しかし、これっていいんでしょうか?。

2009年06月16日

■キンタオンライン
「THE KING OF FIGHTERS」がオンラインRPGとして開発されているらしいんですが、
トレイラーがあったんで見てみました。
http://www.gametrailers.com/player/51538.html

開発元は「戦場のカルマ」を作っている会社なんですかね?。
「アラド戦記」に行って帰ってこない友達がいるんですが、
こっちにも手をだしてくれると、一緒にやれそうな気がします。
と、いっても、俺の持ちキャラの

鎮元斎
チャン・コーハン
チョイ・ボンゲ

が登場すれば、の話ですが!。
あぁ、よみがえる青春の日々・・・。

2009年06月14日

■女性のみのクラン
北欧の女性のみのCSクランらしいんですが、
なにか、こう、スゴイですね。
っても、英文の記事をさらっとよんだだけですけど!。

日本でもFPSの女性コミュニティーはあるようですが、
クランなんてものもあるんでしょうか?。
日本のDoD:sで、もし女性のみクランなんて誕生したら、
DoD:sも大ブレイク間違いなし!でしょうけど!!。
ってどのゲームでも一緒か。

2009年06月14日

■6月13日の~
強いですね・・・。完敗でした。
dod_anzio090613_01 dod_anzio090613_02

2009年06月13日

■6月12日の~
近所で夜店なんてやってました。
夏ですね~。
近畿では入梅してからも晴れが続くようですが、
毎年梅雨入りした模様宣言してから晴天が続くのはなぜ?。
dod_palermo090612 dod_donner090612 dod_avalanche090612
dod_argentan090612 dod_anzio090612
今回はラス旗ゲットできたし楽しめました!。
でも、ナイフで暴れてたあの人に2連続で切り裂かれましたけど!。

スナイパーやってた時は申し訳なさでいっぱいでした・・・。

2009年06月12日

■DoD:sにmapのバグフィックスがきそう?
Started tweeking official maps
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=893748

リリースの日時は決まってないけど行動はおこしてるよ~ってことらいいです。
このフォーラムで既知のバグが色々報告されていますが、
修正されるんですかね?。
もちろんありがたいことですが、そろそろシステム的な新しい要素も欲しいですね!。
そういえば迫撃砲クラスってどうなったんでしょう?。

2009年06月10日

■ジャッ○ゾンビ
ヤバイちょっとグロいけどやりたくなってきた。




2009年06月09日

■ルール3.80
クランCoI にも人が増加傾向で今後の活動が楽しみなんですが、
2週間ほど忙しくてあまり参加できなさそう・・・。
「ナッツ!!」

以下、3.80です~。
続きを読む >>

2009年06月08日

■6月8日の~
dod_anzio090607 dod_argentan090607
dod_avalanche090607 dod_palermo090607
海外の人達、何か凄かったですね。
ゴクリ・・・

2009年06月07日

■アウトレットのマリンピア神戸に行ってきました
久しぶりにマリンピア神戸に行ってきました。
明石海峡大橋のすぐ東にあって橋を望み買い物ができます。
marinepiakobe01 marinepiakobe02
しばらくぶりに行ったんですが、新しく建物が増え、
店舗がさらに充実していましたね。立体駐車場も新設していました。
まぁ、わたしは結局服など買わずに、
某フラペチーノ片手に海とボートをボ~っと眺めていたんですが。

子供向けの施設がもっと増えるとファミリーにもいいんですけど、
今だと無料の遊具といえば下の「船のような物」とさかなの学校ぐらいですか。
marinepiakobe03 marinepiakobe04
あと、この日は「大道芸」や「猿回し」などやっておられました。
今後公園のような物がもっと増えるといいですね。
marinepiakobe05
周りでは大勢の釣り客がいました。
20年ぐらいまともに釣りなんてしてないんですが、
機会があれば、またやってみたくなりましたね。

2009年06月06日

■dod_old_snowcity_b1
dod_old_snowcity_b1がテストということでリリースされています。
[WIP]dod_old_snowcity
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=876798
dod_old_snowcity_b1_01 dod_old_snowcity_b1_02 dod_old_snowcity_b1_03
まだ評価のコメントがなかったんですが、プレイしてみるとどんな感じでしょうね?。
dod_old_snowcity_b1_04 dod_old_snowcity_b1_05 dod_old_snowcity_b1\dod_old_snowcity_b1_06
dod_old_snowcity_b1_07 dod_old_snowcity_b1_08
さらっと歩いただけなんでなんとも私は言えないんですが、
なかなかの再現度だとは思います。テストプレイしてみたいですね。
敵リスポーンに入ると別室に閉じ込められてkillしかできなくなっています。

2009年06月06日

■ホタルを見に行ってきました
コンデジでがんばってみたんですが、何がなにやらわかりませんね。
hotaru_01 hotaru_02
hotaru_03 hotaru_04
腕を磨くともうちょっとはましになるかな・・・。
三脚持って行ったんですが、カメラにネジで固定する「あれ」が
付いてなかったlol。家にそれだけ忘れてきたようです。
で三脚本体だけでガンバッタわけなんですが!。

なんとかまともに写っていたのがこれなんですが、
コイツは何ボタルなんでしょう?。
hotaru_05
おそらくヘイケボタルではないかと思うんですが、
皆さんは何ボタルだと思いますか?。

2009年06月05日

■dod_hinterland_1944
[REL] dod_hinterland_1944
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=887771

dod_hinterland_1944がリリースされています。
1-1-2-1-1の5旗となっています。
マップは小さめで幅も狭いようです。中央の橋の取り合いが熱そうですね。
dod_hinterland_1944_01 dod_hinterland_1944_02 dod_hinterland_1944_03
dod_hinterland_1944_04 dod_hinterland_1944_05 dod_hinterland_1944_00
dod_hinterlandのマイナーチェンジ版らしいんですが、
ラグがちょっとあるよ?みたいな意見がありますね。
面白そうだと思ったんですが、これからもバージョンアップして行くんでしょうかね?。

シナリオ:
D-Dayの8週間後、フランス奥地の村でAxisの抵抗を殲滅せよ!。

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

2009年06月05日

■6月5日の~
dod_argentan090604 dod_avalanche090604 dod_old_thunder_b8090604
今日は新入隊員が入隊しましたよ!。
なんかCoIに光明が見えたような!?。
あとアクティブな隊員があと二人くれば!!!!!!!!。
クラン戦も!!!!!!!!!!!!!!!。

っても自分が毎日は無理なんですが!!!!!!!!。
揃えばさらにがんばりたいとは思っていますよ!!!!!!!!!!。
って事でCoIを よ・ろ・し・く です!。

2009年06月04日

■ルール3.70g
しゃがんでキーをタッピングで移動するのはダメなんですね。
よく使っていましたが、実際、足音は消せているんでしょうか?。
今後、気をつけておこう。

あと、壁にこすりつけながら移動するのって何か効果があるんでしょうか?。
昔のベータの時は移動速度が速くなったりしていましたが。
また試してみよう。
とか言いながら忘れてしまいそうですけど!。

以下3.70gです。
続きを読む >>

2009年06月03日

■6月2日の~
dod_kalt090602 dod_old_thunder_b8090602
スコアのSSはあまり撮れてなかったんですが、
dod_palermo090602
ある人のバズーカ、ワンショットで4killが撮れていました。
これを見て俺も狙うしか!、と思いちょっと狙ってみたんですが・・・。
dod_old_thunder_b809060301
なんとかパンチで3killは取れました。
これぐらいで自慢するな!と言われそうですが、気持ちは良かったんです!!。
まぁ、自慢ですね!!!。ハァハァ
立ち回り、怒られなくて良かった・・・・・・・・・。

でも怒って欲しいと願うもう一人の自分がいるのがなんともはや。

2009年06月02日

■Resistance & Liberationの今後
リアル系WW2 modのResistance & Liberation(RnL)の
時期アップデートの情報が紹介されているようです。
http://www.resistanceandliberation.com/

えっとよく解ってないんですが、次はこんなのになるよ~って感じなんでしょうか?w。
フォーラムに詳しく書いているようですが、訳す元気がありません・・・動画を見て下さいorz。
時期アップデートに関する説明と質問に対する答えが話されているようです。

触れてはいけない所でしょうが、マカニックスってなんなんでしょうか?。
・・・・・いやいや!今後にさらに期待が持てました!。
これからもがんばって下さい!!!!!。

2009年06月01日

■5月31日の~
dod_argentan090531 dod_old_thunder_b8090531 dod_flash090531
新クランも始動し始めたみたいです。
これからの動きが気になるところですね。
C.o.I はこれからどうなるのかなぁ。
人増えればいいんですが、
あ、もしかして、俺がいるから増えないのか!。
ヤバイ、なんか今更にして気がついたかも。
でもまだ居座らせていただきますw。

 | Blog TOP | 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
