まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年05月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年05月31日

■手羽先を頂きました
昨日も頂き物があったんですが、スルーして・・・、
ありがとうございました、おいしく頂きました。

今日は風来坊の手羽先を頂きました。
teba01 teba02
やっぱり、出来立てが一番おいしいんでしょうけど、
トースターで軽く焼いて食べました。
ピリ辛でビールのつまみにはモッテコイですね!。
今日はこれを肴にビールを飲みながらプレイしようかな。
でもキーボードとマウスのテカテカ具合がポテチの比にならないぐらい
ヤバそうな気がしないでもないですが。

手羽先にも食べやすい方法なんてやっぱあったんですね。
いままで無心にしゃぶりつくすだけでした!。
先にほぐして、つまよう枝なんかで食べるとヌルヌルも
気にしないで両立できそうですね。

でも、ほぐすのメンドクサイんでやっぱしゃぶり尽くすことにします。

2009年05月30日

■3.70f
訳のストックがあとわずかになってきました。
omae yarukiannnoka
いやぁ~~~~エヘヘ。

音は重要ですからね、俺なんか全体の状況判断できないから、
近くの足音だけで決め撃ちしてるもんね!!!!。
sorry tk........

以下3.70fです。
続きを読む >>

2009年05月29日

■ルール3.70e
やっと半分ぐらいかな、よくまぁ、こんな恥ずかしい訳を
ここまで続けられたもんだ!。
でも、そろそろ止まりそうw。
何かと忙しくなってきて翻訳が進みません。
やっとプレイに直結した規約に来たんですが。
とか言いながら、ゲームはするんですけどね!。

などと、言い訳をしつつ以下3.70eです。
続きを読む >>

2009年05月28日

■ Natural Selection 2
Natural Selection 2についての情報が4Gamerに載っていましたね。

4Gamer_net ― Half-Lifeの有名Modをベースとする「Natural Selection 2」,
2009年秋に発売(Natural Selection 2)


公式サイトにプロモムービーが公開されています。
Natural Selection 2 Promo Site - View teaser
http://www.naturalselection2.com/


すでに予約販売が始まっているようです。
ノーマル版とスペシャル版があって、
スペシャルの特典はというと、、、

α、β、ツールなどいち早くテストに参加できるよ~。かな?。
オンラインプレイで「黒ずくめのマーリーンのアーマー」あげるよ~。
永遠の感謝(後々なんかもらえるんでしょうか?)。

あぁ、NS2も有料になってしまうんですね、残念です。
楽しみにしていましたが、約2000円ですか、1000円切ったら考えようかな・・・。
まぁ、買ったとしてもフリーダムな蝙蝠&豚さんしかしませんが!。

2009年05月28日

■5月27日の~
dod_donner090527 dod_vigilance090528 dod_newcastle_final090527
vigilanceってマップ難しいですね。
四方八方から敵が来ますし、map覚えられないし。

新クラン結成みたいな書き込みがスレでありましたが、
期待しちゃいますね!。
COIの明日はどっちだ!?。

2009年05月27日

■ルール3.70d
見えている範囲なら、
ちょっw、あんな所にMGがいるwww
なんてのも一応はokみたいですね。

でも見える出っ張りと見えない出っ張りの区別って、
難しいような気がするんですがね。
例えば、アーチのレンガの出っ張りとか見えてるといえば見えてるし、
たとえ小さくても出っ張りが見えていればok、なら、いいんでしょうね?。
続きを読む >>

2009年05月26日

■さらにスノーシティー
[WIP]dod_old_snowcity
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=876798
snowcity_wip01 snowcity_wip02
以前の人とはまた別の人?が製作に着手しているようです。
この人気っぷりには驚かされるばかりですね。

ワイテーさんが作っているのはスノーストームの方みたいなんで、
これはこれでアリなんでしょうか?。
とにかく今後の進展が気になりますね。

2009年05月25日

■ルール3.70c
これはイマイチ理解に苦しみました。
Anzio wallってなんでしょ?。
3旗を囲んだエリアの事でしょうか?。
以前は放り込めたんでしょうか?。。
スモークやグレの効果がでている所に投げ込むなってこと?。
ここはよく解りませんorz。

ってことで以下なんとなく3.70cっぽい物です。
続きを読む >>

2009年05月24日

■ルールの3.70b
デフォルトバンザーイ!!。

えぇ、ただ単にイジル知識と度胸と努力がないだけなんですが。
あ、でもmedicとかはバインドしてたっけ!?。

以下3.70bです。
続きを読む >>

2009年05月23日

■てんこもり弁当に行ってきました
大盛りが売りのてんこもり弁当に行ってみました。
tenkomori01
近所にできてて前々から気になってたんですが、
念願かなってやっと買ってくることができました。
宅配無料らしいんですが、まぁ一度行ってみようと思い
買いに行ってみましたが、行ったところはちょっと駐車場が狭いですね。
でも、注文すると「車で待っていて下さい。」と、
車まではこんできてくれました。

買った物は、というと・・・
tenkomori02
「てんこもり弁当A」  730円
お値段は高めではありますが、納得のボリュームではあります。
米もたっぷり入っていてズッシリと重いです。
味も悪くなくおいしくいただきました。まさに満腹です。

tenkomori03
「もりもり1」 500円

tenkomori04
「もりもり2」 500円

どれもおかずの種類が豊富です。
下二つの弁当は別メニューに載っていた物なんですが、
安いですね!。もちろん量もありますし!。
グランドメニューの弁当はさらにおかずダブルなんて暴挙にもでれるみたいなんで、
2人で一つ頼むのもいいかもしれませんね。
また行ってみよう。

2009年05月23日

■5月22日の~
今日の収穫は懐かしのサンダーができたこと!。
まだバグなどあるみたいですが、なかなかの再現度だと思うんですが。
初めて大人数でやってみて、やっぱ楽しかったですね!。
もっとやってみたいと思いました。
dod_donner090522 dod_flash090522
dod_old_thunder_b8090522 dod_vigilance090522
あとは、フラッシュで色々あったんですが、
ああいった場合の対処って難しいですよね。
でも、ただ一つ言いたいのは「俺の名前が出て感激した」と。
まぁ、votekickだったんですが、やっぱ嫌われているのかな。
とにかくtk、afkは良くないですよね!。

もし、あの人が「きこりの泉」に入ったらどうなるんだろう・・・。

2009年05月22日

■ルール3.70a
こんな事をしようとする人っているんですね・・・。
発想がスゴイ。自分じゃ思いつきもしませんね。
今まで規則を見ていると新しい発見もあってなかなか面白い。
頭はかなり痛くなるんですがね、痛いのはお前って?。
ごもっとも!。

以下かなり解釈に悩んだ3.70aです。
続きを読む >>

2009年05月21日

■ルール3.50と3.60
はじめて長文を翻訳したいま、もろもろの不安は感じない。誇りも恨みもない。
あるのはなげやりなどうでもいいという気持ちだけで、それが翻訳のあいだずっとつづく

・・・以下3.50と3.60です・・・・・。
続きを読む >>

2009年05月20日

■ルール3.40
試合中でも選手の交代が許されてるんですね。
もっと厳しいもんだと思っていました。

ってもホントにそうなのか?w以下3.40です。
続きを読む >>

2009年05月19日

■3.30と3.30a
外国のプレーヤーの人達って、
よくゲーム内ボイスチャットを使っていましたが、
あまり外部ソフトウェアは使わないんですかね?。
使い分けているのかな。

以下3.30と3.30aです。
続きを読む >>

2009年05月18日

■ルール3.20
さて、月曜日月曜日~。
ガンバロウ、でもマスクがきつい時期なんですよね。
「あせも」にならないように天花粉でも使おうかしら・・・。

って感じで以下3.20です。
続きを読む >>

2009年05月17日

■インフル・・・
l4dのストーリー内でも感染が確認され始めた
最初の頃って今の状況みたいな感じなんでしょうか。

ついに、新型インフルの感染拡大が始まって来ています。
近所の保育園、幼稚園、小・中・高の学校などことごとく、
一週間の休校という事態となっています。
町内放送で休校の旨と冷静に対処するようにとの
放送が流されていました。

自分用にと花粉症用のマスクを買いに行ったところ、
近隣の店ではホームセンターから100円ショップまで、
マスクはみごとに完売で、まったく買えませんでした。
工業用の粉塵対策マスクは売っていましたが、
それで町は歩けませんね・・・ガッポイ。
まだ家にストックが多少あったのでしばらくはなんとかなりそうですが、
花粉用のマスクで効果の方はどうなんでしょうか?。

とにもかくにも普通に風邪をひいても一大事という事態です。
皆さんお気をつけて下さい。
一刻も早い沈静化を祈るばかりです。
まだまだマスクは手放せないようですね・・・。

2009年05月17日

■神戸海洋博物館カワサキワールドに行ってきました。
神戸メリケンパークにある神戸海洋博物館カワサキワールドに行ってきました。
kawasaki01 kawasaki02 kawasaki03
まぁ、日曜日が神戸祭りの本番なんで、フライングで
神戸にきちゃった訳なんですが。マスク着用で・・・

中の様子を紹介します。
kawasaki04 kawasaki05
神戸海洋博物館はこれでもか!と言わんばかりに、
船の模型が展示されていました。
続きを読む >>

2009年05月16日

■ルールの3.10c
人が増えそうで増えないが微妙でしたね。
4vs3だとやっぱ、4人の方がかなり優勢ですね。
しかし、あの難しい名前の人ウマかったなぁ。

雨の週末に憂鬱になりつつ以下3.10cです。
続きを読む >>

2009年05月15日

■ルール3.00 3.10 3.10a 3.10b と雑記
公式でまたスノーシティーのスレが上がっていました。
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=735731
かなり評価が高いみたいですね。もちろん私も楽しかった!。
今、どれぐらい進んでいるんでしょうか・・・。
私も完成を熱望している一人です。

かつて、ゲーセンで激走が繰り広げられていたあの、
マッスル行進曲」がwiiウェアで登場!。
PVのデキもいい感じで、かなり買いたい衝動にかられました。
youtubeでゲーセンでのプレイの様子などアップされていますね。
っても私、ゲーセンでは見たことなかったんですけど?。
500ポイントなら即買いなんですがねぇ、悩む。

と、まぁつぶやきながら以下かなり解らなかった3.00 3.10 3.10a 3.10bです。
続きを読む >>

2009年05月14日

■dod_longestday
dod_longestdayのファイナルバージョンがリリースされています。
[FINAL] dod_longestday
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=859561
dod_longestday01 dod_longestday02
バグ、不具合を除いて rc4に似ているとの事です。
遊び方はというと・・・

allies
連合軍はバンカーや防御壁からの迫撃砲と砲火にさらされ、
戦わなくてはならない。
浜一帯に迫撃砲が降り注ぎ、水柱を吹き上げる。

axis
ドイツ国防軍は浜の防衛から始まります。
最初の防御壁が陥落すると、スポーンポイントが
マップの後方となる(浜まで5秒以上かかります。)
dod_longestday03 dod_longestday04
これでついに完成という事ですね。お疲れ様でした。
プレイするのが楽しみです。

2009年05月14日

■ルール 2.90
私の翻訳が怪しい上に手持ちの原文も違っているような?。
とにかく、間を空けるとお蔵入りしそうなんで、
現状で続けていこうかと・・・。

以下、ますます迷走を深める2.90の訳です。
続きを読む >>

2009年05月13日

■ルール2.80と2.80a
今回はスプレーに関しての規約なんですが、
使ってもいいのはいいんですね。
自分が日頃使っている物は許容範囲なんでしょうか?。
たまにラス旗ゲットした時に旗に向かって貼ったりしてるんですが、
あれも「ののしる行為」になるんかなぁ。

以下2.80と2.80aです。
続きを読む >>

2009年05月13日

■5月12日の~
今日も2鯖満員になったようですね。
アジアリーグの構想もあるようですし、
DoD:sの未来は明るい!?。
dod_anvil090512 dod_donner090512 dod_flash090512
dod_harrington090512 dod_jagd090512 dod_palermo090512

2009年05月12日

■ルール2.70
スポーンキルについて
CAL rules allow spawning kill?
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=856659

公式フォーラムで質問されていたんですね。
私には是非についてはよく解らないですが・・・。
あらかじめ取り決めておかないといけないかな?。
印象は良くなかったみたいですね。

以下2.70です
続きを読む >>

2009年05月11日

■ルール2.60c
リスポーンにグレネードを投げ込んでもいいか否か。
さらっと見たんですが解りませんでした。
やっぱり機械翻訳や辞書と格闘して、
地道に訳していかないと俺には無理なようで・・・。
学生の時にもっと勉強していればなぁ。
あっ、してたとしても今まで覚えてるわけないかw。
昔も今も一夜漬け、でも、とにかく継続してがんばってみるか!。
人生運任せ~、って事で以下2.60cです。
続きを読む >>

2009年05月10日

■明石焼き風たこ焼き
昨日、話に出た明石焼き(本場明石では玉子焼と言う)を食べてきました。
と言ってもこれは本当の明石焼きではないんですが・・・。

akashiyaki01  akashiyaki02  akashiyaki03

いわゆるたこ焼きとは違って明石焼きは、串で食べるのが難しいぐらいにやわらかく、
何も付けずに出汁に浸して食べます。
ですが、私の地元周辺では、の写真のように、ソースを付けて食べる習慣になっています。
しかも、明石焼きよりは微妙に固めになっています。でさらに青海苔ふってみました。
子供の頃はそれが普通の明石焼きだと思っていました。
ちまたでは「明石焼き風たこ焼き」や「姫路風明石焼き」、などと呼ばれているみたいですね。
もちろん邪道だと言われています。でも、これはこれで美味しいんですよ!。
akashiyaki04
完全に浸けて、いただきま~す。

そして、そばメシも食べました。
sobameshi01

おまけ
hoden01
前にも触れた話題でなんなんですが、
とてもドイツ人には見せられない看板。
アルファベットってのも怖いモンですねぇ・・・。

2009年05月10日

■5月9日の~
最大収容人数が減ってましたがラグもほとんど無くなっていましたね。
夜遅くまで満員で遊べるこの幸せ!。
dod_anvil090509 dod_avalanche090509 dod_harrington090509
dod_lennon090509 dod_orange_indoor_arena090509 dod_palermo090509
さて、今日は朝から町内清掃なんてあるんですが、まぁ、なんとかなるでしょう!。
試合ともどもお疲れ様でした。

2009年05月09日

■5月8日の~
DoD:s警報効果でしょうか、なかなか満員で入れませんでした。
このシステムの効果はスゴイですね。
もし、鬱陶しくなったら退会すればいいですしね。
欲を言えばこのコミュに参加している人は皆、
最低週1ぐらいは日本でDoD:sやってくれればなぁ~なんて・・・。
管理運営されている方に感謝感激です!。
dod_flash090508 dod_avalanche090508 dod_donner090508
ところで、今日もランダムでやってみたんですが、
足引っ張るにも程があるだろ!って感じでした。
最後はお決まりのアサルトへ。
ホントそれしか人並みに動けないのは辛いですね。
でも根気良くランダムでやってたら少しは上達するかな。
申し訳ないですが、もうしばらくランダムろう。

2009年05月08日

■スベコが
v4.05 Hot Fixが出たと思ったら速攻でv4.06 Hot Fixが出るという。
(スベコ公式http://www.svencoop.com/
対応が早い!。これは何かが起こる前兆でしょうか?。
メンドクサイんで内容はぜんぜん読んでないんですが!。
余程重要なバグでもあったんでしょうか?。

2ちゃんのスレではスベコの創設者さんが体調不良から復帰したみたいな
書き込みがありましたが、今後急加速なんてあったりして!?。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gamef&key=1183520054

こんな時ぐらいしか遊ばなくなりましたがやりたくなってしまうのはナゼ?。
WaWのコープやl4dもやりたいとは思ってるんですが、ちょっとスベコやろっと。

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
