まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年04月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年04月30日

■ルールの2.50
l4dが24時間だけフリーのなるみたいですが、
ちょうど出かける日というのがなんともはや。
俺のPCでどれだけ動くかが考えどころだったんですが、
試せないのがくやしい。

それと「スターリンvs火星人」がスチームでも、できるみたいなんですが、
隊長あたり買わないかなぁ~。え?おまえが買えって??ゴメンナサイ。


とか独り言を言いながら以下2.50↓
続きを読む >>

2009年04月29日

■ルールの2.40b
システム変更関連はほとんど触らないんで、
理解する(したつもりになる)だけでもなかなか難しい。
とりあえず以下↓
続きを読む >>

2009年04月28日

■ルールの2.40
CVARって何のこと?と思って調べてみたら。
あの「cl_~」とかの事だったんですね。
それで「cvarlist」ってやってみたら、
解説付きでリストになって出てくるんですねぇ。
またじっくり見てみよう。(っても結局は見ないんでしょうけど)
って事で2.40↓
続きを読む >>

2009年04月27日

■ネタが無い時のルール 2.30
どこまでアップしたかも忘れてきてますが、
とりあえずかなり投げやりになりつつある翻訳。
だって合ってるかどうかまったくわからないしね!。
赤ペン先生いないかな・・・。
って事で以下↓2.30 Customization
続きを読む >>

2009年04月26日

■若田宇宙飛行士のISSツアーを公開
若田宇宙飛行士のISSツアーを公開JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在
という事で「きぼう」や「ISS」のツアー、宇宙日本食の紹介、
「きぼう」の窓から撮影した日本のムービーがアップされています。
wakata_isstour
宇宙航空研究開発機構(JAXA)

俺がこんなとこ行ったらボタン押し間違えまくり、体ぶつけまくりだな。
地球の重力の影響はあるが、遠心力とのつりあいで無重力状態らしいんですが、
一度は体験してみたいものです。あそこで「宇宙日本食」食べれたら最高だろうな。
とにかくガンバッテ下さいね!。

2009年04月26日

■生キャラメル
知り合いが北海道に行ってお土産を買ってきてくれた。
ちまたで有名な花畑牧場(音が鳴るので注意)の生キャラメルです!。
お口に入れると「トルォ~~~リ」融けて無くなっていきます。
評判道理のおいしさですね!。生キャラメル自体食べるの初めてですが。
nama01 nama05 nama02
開けると一個しか入ってないんですが、
買った所が数量限定らしくって皆に分けるとこうなったと。
でも、箱付きだったからおk!。
おいしかったしね!。
nama03 nama04
北海道いいなぁ、一度だけ行った事あるんですが、
またゆっくりと行ってみたいですね。

2009年04月25日

■dod_old_thunder_b8
旧dod_thunderのリメイク版、dod_old_thunder_b8がリリースされています。

[REL] dod_old_thunder_b8
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=848645
dod_old_thunder_b801 dod_old_thunder_b802 dod_old_thunder_b803
dod_old_thunder_b804 dod_old_thunder_b805 dod_old_thunder_b806
1-1-2-1-1の5旗で旧サンダーをかなり忠実にリメイクされています。
donner改変でなく、あのthunderです!。
これはやってみたいですね!。
dod_old_thunder_b807 dod_old_thunder_b808
敵リスポーンに入れてしまい、入ると強制的に監禁されてしまうようです。
こうなると「kill」しないといけないみたいですね。

とにかく、Cool!!good job!!!

2009年04月25日

■海外交流戦の動画
先日の交流戦をちょっと動画にしてまとめてみました。




demoの提供ありがとうございます。使わせていただきました。
音楽もいいのが思い浮かばなくて、手近な所を使ってしまいました。
皆さんが作っているようなムービーには足元にも及びませんが、
記念にでもなれば・・・と思っています。
demo見るだけでもカクつくのが悲しい所ですが、
あんまり画質を下げるのはもっと悲しいんでorz。
最後の英語も間違っているような気がしないでもないんですが、
ここは強行突破で!。皆さんありがとうございました。
ぜひニコニコあたりでなじって下さい。

2009年04月25日

■4月25日の~
dod_jagd090424 dod_catania_rc2090424
懐かしい人が来ていた。
それだけで楽しくなってしまうのは俺だけ?。
しかし、SMGしか使えない運頼みはやっぱ波が大きいね。
でも、運が良かったら上の方に名前が上がるんでらめられない。

2009年04月24日

■ポテチに当たりが入ってた
コイケヤコイケ先生のカバンプレゼントキャンペーン
って事で「当たり」を送ったら、こんなのが送られてきました。
koike01 koike02
開けてみると中にポテチがギッシリ。
koike03
ありがとう!肴にします!!。
マウスやキーボードがテカテカになっても気にしない(・ε・)
箱も保管しておこう。

2009年04月23日

■鳥取で、その4
長らく引っ張ってきた鳥取関係ですが、これで最後です。
tottorijyoato
砂丘に行って、↑の鳥取上跡を眺めてから(疲れて入るのを諦めました)
おとなしく真っ直ぐ帰ろうとしてたんですが、
道中の山の上に見慣れないお城を発見しました。
続きを読む >>

2009年04月22日

■鳥取で、その3
砂像を堪能したあとは、もちろん鳥取砂丘です。
ここに来たからには登らざるを得ない小高い丘「馬の背」へ。
すぐ北側は日本海です。
sakyu01 sakyu02
いい眺めなんですが結構急な斜面を登らないといけません。
sakyu03
汗だくになって登ると、
続きを読む >>

2009年04月22日

■先日の交流戦のdemo
先日の交流戦のdemoがアップされています。
詳しくはコテハン掲示板で。

英語ほとんど知らないのに30秒待ってを30分と言ってしまい
しかも、正しいのがpleaseだけやのに(正しいのか?)
調子にのって墓穴を掘る模範例↓
lol01

lol02

lol03

lol04
その後も悠々と間違え続けるという・・・・・・・・。
さぁ、みんなでdemo見てコイツ笑ってやろうぜ!!。

相手の人、いい人達で良かった、しかもいいボケ返し・・・スミマセン
速攻で訂正してくれたあなた!ありがとう!!。
こんなノリでこれからもできたらいいな!。
え?自重しろ??。ごもっともです。 m( _ _ )m

2009年04月21日

■鳥取で、その2
砂像フェスティバルにも、もちろん行きました。
sazou01 sazou02
ブルーインパルスを見に行っただけじゃありません。
ちゃんと思惑道理にこちらにも足を運びました。
続きを読む >>

2009年04月20日

■ブルーインパルス 鳥取世界砂像フェスティバル

というわけで、とにかく撮ったものをつなげてみました。
ブレすぎて自分のヘタさがなんともはや・・・。
まわりの声も入りすぎですが、興奮が伝わって、
これもまたいいかな、なんて思い込んでおく事にします。
撮影、編集って難しいですね。がんばればもう少しはマシになるかな?。

2009年04月19日

■4月19日の~
argentan090419_01 argentan090419_02
俺ダメだな・・・。
仕事全然できてないし、スペルミスはしまくって、
恥かきまくりですし(内心それはおいしかったんですが!)。

まぁ、中学英語もまともにできない俺はしゃべっちゃイカンね!!。
迷惑かけまくりですみませんでした。

しかし楽しかったです。
ありがとうございました。お疲れ様です!。

2009年04月19日

■また近所の山へ
ビデオカメラのテストも兼ねてアップしてみました。
今日は霞がかっていて見渡しが悪かったのが残念でした。


こちらが前にデジカメで撮った物なんですが、
違いがよくわかりません!。
うまくやればもっと綺麗になりそうですが、
よく解らないんですよね!!。ヘヘ

2009年04月19日

■4月19日の~
dod_jagd090418 dod_palermo090418 dod_flash090418
今日もありがとうございます、お疲れ様でした。
明日ってか今日の海外交流戦よろしくお願いします。


2009年04月18日

■鳥取で、その1
一年の間開催される、2009鳥取・因幡の祭典のイベントの一つ、
世界砂像フェスティバルに行ってきました。
sazou_bi01
なかなかの人出、駐車に苦労し、移動に苦労し、出かけていった目的は、
オープニングセレモニーの一つ、
ブルーインパルスの展示飛行です!!。
blueimpulse06
とりあえず観覧場所はイベント会場の北にある浜辺に決めました。
blueimpulse01
かなり広い砂浜が広がっていて、ゆったりと見物する事ができました。
イベント会場では解説も放送されていたようです、
浜まではほとんど聞こえなくて詳しい内容は解らなかったんですが、
感動と興奮でアクロバット飛行が始まってからの約20分間はあっという間でした。
ほぼ真上での飛行、ちょっw近すぎるwwwって感じで、もぉたまりません!!。
子供の頃(心はまだ子供ですが・・・)テレビで見てあこがれてたあの風景が
目の前で繰り広げられる!!。
ありがとう!!!!!!!!!!!。

以下撮った物です。
続きを読む >>

2009年04月17日

■かるる~るの2.20b
見れても豆粒だろうなぁ、
ってか、たどり着けるのだろうか?。

そして、支離滅裂な爆訳の2.20b↓
続きを読む >>

2009年04月17日

■4月16日の~
dod_anzio090416
SSを撮るタイミングがわからなくて一枚しか撮れませんでしたが。
楽しかったです。誘ってくれてありがとう!。
でも、もし無視しても許してくださいね・・・。

2009年04月16日

■かるるーるの2.20a
言い回しが回りくどかったり、専門用語っぽいのがあったりして、
いい勉強にはなりますが時間かかりますねぇ。

土曜は晴れるといいなぁ、って事で以下
続きを読む >>

2009年04月15日

■日記とルール2.20
今日は仕事が暇すぎて半日は会社の清掃にいそしんでたわけで。
お天道様の元での草引きってなんか健康的やわぁ。orz
腰が痛い上に懐も痛い!。なんて言いながら、以下2.20
続きを読む >>

2009年04月15日

■4月14日の~
dod_bogan_soccer_b909041401 dod_bogan_soccer_b909041402 dod_the_swimming_pool_b2090415
サッカーがなかなか楽しかった、でも10分ぐらいでお腹いっぱいになったかな?。
もうひとギミックがあればなぁ、しかしちゃんと点も計算してくれるしスゴイ。
20人ぐらいでやるとどうなんだろう?。
あと無理言ってプールのmapを入れてもらったんですが、
以外と楽しいんじゃない?なんて思ってしまったのは俺だけ?。
ウォータースライダーも欲しかったな!。
でも、プールも大人数の時にまわすとヤバイかなw。
鯖管さま、プレイヤーのみなさん、ありがとうございました。
かなり楽しかったです!(個人的に・・・)。

2009年04月14日

■dod_boulder
dod_boulderのファイナルバージョンがリリースされています。
[REL]dod_boulder
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=840769
dod_boulder06
1-1-2-1-1の5旗mapで、
harrintonやargentanのようなレイアウトだそうです。
自分の町をイメージして作った初めてのmapだそうですが、
かなりの完成度ですね。お疲れ様でした。
dod_boulder01 dod_boulder02 dod_boulder03
dod_boulder04 dod_boulder05 dod_boulder07
ストーリは、というと・・・

枢軸軍はドイツとオランダの国境近くの岩石地帯に資材、弾薬庫を建設した。
連合軍による空爆の後、連合軍はドイツの前線を破るため、
その弾薬、資材を獲得し鉄道を確保しようとします。

たぶんこんな感じかな・・・

2009年04月13日

■一晩寝るだけじゃ
一晩寝ると疲れが取れてたのはいつだったか?
基礎体力つけないとだめだなこりゃ。

とかなんとかいいながらネタのために
不正確極まる和訳を晒し続ける(・∀・)
続きを読む >>

2009年04月12日

■明石公園に行ってきました
日本標準時、東経135度子午線の町、明石市明石公園に行ってきました。
目的は「花見」です。えぇ、桜を見にですよ!。
akashipark01 akashipark02 akashipark03
桜のトンネルをくぐる事もできますし、
貸しボートに乗って池の上から桜を眺める事もできます。
全国「桜の名所100選」に選ばれた名所、
という事もあり、多くの花見客で賑わっていました。
akashipark04 akashipark05 akashipark06
桜も散り始めてて、桜吹雪がすごいのなんのって、
風が吹くたびに歓声が上がっていました。
いやぁ、凄かったなぁ。
続きを読む >>

2009年04月12日

■4月11日の~
海外交流戦が中止になったのは残念でしたが、
日本鯖では残念でないプレイできました。
つい夜更かしですが、楽しかったからまぁいいかぁ!。
dod_anvil090411 dod_palermo090411
トラブルはつき物なんで残念だなぁってな感じしか私にはないんですが、
労力を使ってられる人達には感謝感謝ですね。
楽しみにしてた台湾戦、リベンジは来週に持ち越される形になりましたが、
参加できるか微妙な所が、う~ん、とにかくがんばろう!。
まぁ、弾いっぱいでる兵科でワーワーしちゃうんですが。キニシナイ。

2009年04月10日

■童心に戻って
今日は月が綺麗だったので頂き物の望遠鏡を久しぶりに覗いてみた。
たぶん焦点距離600mm、対物レンズ有効径50mm、
接眼レンズSR6mmで100倍の入門用なんですが、
見始めるとこれが止まらなくなる。

ぶっちゃけ天体、天文の事はよくわからないんですが、
やっぱ、心トキメク物がありますよね。
あっ、他所のお家を覗いてトキメイテルんじゃありませんよ!。

なんとなく星座早見盤も見ずにだらだらっと見てたんですが、
なにか棒が刺さったような天体を発見、もしかしてこれは「土星」では!?。
入門用の望遠鏡でも輪っかが確認できるくらいには見えるもんなんですね。
色や形はハッキリとは見えませんが、丸に棒が刺さってるのはわかりました。
今確認してみてナットク。
以前は木星の衛星も確認できました。

え?何が言いたいかって?。
土星が見えたって言いたいだけです!。
なにげにちょっと感動してしまったんで。

以下自己啓発のための少々翻訳の続き↓
続きを読む >>

2009年04月09日

■ルールー
一行訳すのに30分ってどういうこと?
まぁ、一度引いた単語がまたでてきても忘れてて
引きなおさないといけないからなんですけどね!。
機械翻訳に頼りすぎてかなり意味が違ってきている
気がしますが、気にしないでおこう・・。
俺の脳もクワッドにならないかな、っても低い性能のが何個あっても同じか!。
相変わらず適当で誤訳しまくりでなんなんですがとりあえず続き。
続きを読む >>

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
