まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年03月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年03月30日

■爆破mapじゃないcolmar
[REL]dod_colmar_ctf1
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=832375

colmarが爆破mapじゃなくなってる!!。
またあとで試してみよっと。
これは期待。
jagdもつくってるみたいで、さらに期待!。

2009年03月29日

■高御位山にまた登ってきました。
今日は天気も良かったんでまた高御位山に登ってきました。
前回は成井から登ってたんですが、
http://hetar.blog115.fc2.com/blog-entry-447.html
http://hetar.blog115.fc2.com/blog-entry-168.html
今回はルートを変え、赤い線の長尾から登ってみました。
takamikura_nagao01 takamikura_nagao02
このルートは中学生の時以来登ってなかったんで、
かなり忘れてたんですが、結構険しかったという記憶は残っていました。
今、おっさんになって登ってみると・・・
「あれ?こんなにキツかったっけ?」
続きを読む >>

2009年03月29日

■3月28日の~
dod_avalanche090328_01 dod_avalanche090328_02
argentan090328_01 dod_argentan090328_02
今日は海外交流戦が行なわれました。
やっぱりpingの壁が厚いですね・・・。
試合自体は熱いんですが!。

今度はアウェイでぜひ参加したいですね。
サーバー提供者様,企画者様ありがとうございます。
参加者様お疲れ様でした。

2009年03月28日

■見に行きたい見に行きたい
blue_opening
ブルーインパルスが来るよ!。
世界砂像フェスティバル

15分だけみたいですが、見たことないんですよねぇ。
ブルーインパルスはまさに子供の夢。
みたいみたいみたいみたい。
でも土曜日かぁ、微妙。

2009年03月27日

■3月26日の~
dod_argentan090326 dod_solitude_comp090326
今日は中国の人が団体で遊びにきてましたね。
何かあったんでしょうか?なんて思いながらも、
気にせず普通にエンジョイ。
なぜか遠距離smgが当たりすぎて怖かったんですが。
お疲れ様でした。

2009年03月24日

■なんかアップデート来た
マルチコアレンダリングを有効にすると、
スクリーンショットが真っ黒になって撮れなかったのが修正されたみたい。
ちなみに私はマルチコアレンダリングの「無効」の所に*印がついているんですが、
もうちょっと試してみるかな、ってか対応していないだけか!?。

http://store.steampowered.com/news/2369/

あと、なぜかdemoが見れなかったんですがやっと見れた。
さらに週末が楽しみになった!。

2009年03月22日

■西山に登ってみました。
和歌山県の日高町と美浜町の境にある、西山に登ってみました。
約329mの山頂付近まで車で登れます。
nishiyama01 nishiyama02
遊歩道やトイレも整備され、ピクニックにはもってこいかも知れません。
自動販売機などは無いようですので飲み物等は
持参しないといけませんが、煙樹ヶ浜から発電所まで見渡せ、
なかなか見晴らしがいいです。
続きを読む >>

2009年03月20日

■広島周辺に行ってきました。その5
山口県岩国市にある錦帯橋に行きました。
台風に流されてしまったとニュースで見てたんですが、
見事に復活していました。
kintai01 kintai02 kintai03
見事なアーチの連続、でも勾配が結構あるので
足元に気をつけて渡りましょう。

kintai04 kintai05
案内図を見ると白い蛇を展示しているらしいと言うことで、
見に行きました。人だかりがすごかった・・・。

kintai06 kintai07
川に降りて下から撮影しました。
桜が咲くとかなりの絶景でしょうね。
こんな所で花見なんてできたら最高でしょう!。

岩国基地に行けへん?って提案したけど即却下されたのが悔やまれますが、
これにてこのシリーズは終了!。
ながながと引っ張ってきましたが、さて次のネタは何にしよう?。

2009年03月19日

■DoD:sもマルチコア対応?
To turn it on, go to the Options->Video->
Advanced dialog, and check the "Multicore Rendering" option
http://store.steampowered.com/news/2359/
Multicore Rendering
自分の設定を晒すのは恥ずかしいんですが、
私のCore 2 Duo E6600でも恩恵があるかどうか!?。

追記
TF2では色々と問題があるみたいですね。
私は落ちるという事はなかったんですが、
スクリーンショットをjpgで撮ると真っ黒になっていました。
修正アップデートがどうなるか?。
まだまだ安定はしていないみたいですね。

2009年03月19日

■広島周辺に行ってきました。その4
広島に行くと、行かなくてはならない宮島です。
日本三景の松島、天橋立、宮島なんて言われていますが、
松島にはまだ行った事がないんで、
本物の仙台牛タンを食べに行ってみたいものです。
miyajima01
世界文化遺産という事でさらに知名度が上がりましたが、
ゆかりの人物の平清盛、毛利元就、豊臣秀吉に
着目して見ても楽しいかもしれません。
豊臣秀吉がここに造っていた千畳閣が急死による工事中断のため
まだ未完成なんですが、そのままに残されているのも面白い。
続きを読む >>

2009年03月18日

■広島周辺に行ってきました。その3
広島平和記念資料館に行ってきました。
戦争の悲惨さ、原子爆弾の恐ろしさを再認識することができました。
hiroshimaheiwa01
広島平和記念資料館を紹介するリーフレット
も10ヶ国用意されています。
hiroshimaheiwa05
10 languages leaflet for Hiroshima Peace Memorial Museum
どのような思惑で来館されるにせよ多くの人に見てもらいたいものです。
続きを読む >>

2009年03月17日

■広島周辺に行ってきました。その2
呉市海事歴史科学館 大和ミュージアムに行ってきました。
「呉の歴史を紹介するための博物館」という事で、
「大和」のみならず、旧海軍関係の資料ならび、
現代の造船技術、そして宇宙戦艦ヤマトまでに渡り
幅広く展示、紹介されています。
yamatomuse01 yamatomuse02
じっくり見てまわるとそれこそ何時間かかることやら・・・。
私は時間もなかったんで、
駆け足で一時間ほどしか見れなかったのが残念です。
続きを読む >>

2009年03月16日

■広島周辺に行ってきました。その1
海上自衛隊呉史料館 「てつのくじら館」に行きました。
kure-museum01 kure-museum02
こうなんか、外観を見るだけで心トキメク物がありますね。
入ってみるとさらに胸躍る物が!。
ホントお腹一杯になりました。
kure-museum03 kure-museum04
kure-museum05 kure-museum06
以下ダラダラッと撮った物です。
続きを読む >>

2009年03月14日

■3月14日の~
とにかくまだ日本DoD:sは続きそうでちょっと安心!。
今日も楽しかったです。お疲れ様でした。
dod_argentan090313 dod_donner090313 dod_dust2_snow090313

海外交流戦、がんばって下さいね!!。
次回こそは参加してみたいです!!!。
っても私はアサルトでワーワーするしかできませんが。。
でも、ずっと海外交流戦は夢に見てたんですよね。
実現できそうで期待に胸が躍りまくりです。

demo見れるかな?。楽しんでくださいね!。

2009年03月13日

■今更ながらさっき知ったんで
ずいぶん昔の話なんですが、
味のあるCMをつくるお菓子会社「ノーベル」、
そのCMの一つが地元で撮影されていたとは今まで知らなかった!。
ノーベル製菓株式会社 CMギャラリーの、
「のど黒飴」のCMなんですが、
高砂で撮影されていたんですね。
高砂市観光協会の中の
http://winwin.ne.jp/~takasago-kanko/osirase/segawacm.htm
で、撮影風景を紹介されています。
まさかあんな所で撮影されていたとは・・・。
生トドクロちゃん見たかったな。

早速のど黒飴買いにいかなあかんな!!。

2009年03月12日

■打ち上げ延期
シャトルの打ち上げが延期になりましたね。
万全を期して臨んでいただきたいものです。
またライブ中継はされる予定みたいですね。
順調にいけば日本時間16日の朝のようですが、
あと1~2時間ぐらい早ければ見れるのになぁ。

2009年03月11日

■若田宇宙飛行士打ち上げライブ中継は12日(木)9:50から
って事でJAXAがシャトルの打ち上げを
ケネディ宇宙センターと筑波宇宙センターをつないで、
ライブ中継するようです。
JAXA 宇宙航空研究開発機構

日本人初、約3ヶ月半の長期滞在、がんばって下さい!!。
下記のリンクに記載されているサイトから視聴できます。
ライブ中継:JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在 -JAXA

ってニコニコ動画 からも見れるんかよ!!!。

2009年03月10日

■JP DoD:s 対外国戦
DoDコテハン専用BBS
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2125/1236567413/

コテハンBBSで対外国戦が企画されています。
参加枠が残っていれば今からでも参加可能かも知れません。
興味のある方はまだぜひ、一声あげてみてはいかがですか?。

Steam グループ
DOD:S 海外戦同好会 ([JP])
http://steamcommunity.com/groups/zanzonhei/

2009年03月09日

■播州弁

banben01 かなり話題に遅れてるんですが、やっとこのポスターを手に入れました。
ってもいただいたんですが。播州生まれ、播州育ちの私でも
わからない言葉が沢山あって、なかなかに興味深い物があります。
「ごうわく」が横綱って所がいいですねw。
あまり印象がよくないと言われる播州弁ですが、
このように紹介されるとイメージアップにつながるかな!。

とりあえず床の間に飾ることにします。

2009年03月08日

■3月7日の~
dod_argentan090307 dod_donner090307
dod_anzio090307 dod_kalt090307
いつも勢いばっかりですみません。
今日はkaltで敵が4-5旗残しラス旗スルーして、
一人ハシゴ、もう一人が味方リスポン前でMG張ってたのを
クリアできたのが一番気持ちよかったですね。
一人はパンチが当たったし!。
お疲れ様です。

2009年03月07日

■太陽公園に行ってみました
姫路市にある太陽公園に行ってきました。
taiyo01
噂はかねがね聞いていまして、
一度行ってみたかったんですがやっと念願かなって行く事ができました。
「パラダイス」だのなんだのなど言われてましたが、
世界の「石」文化を集めたテーマパークです。
行ってみて、実際この目でみてやっと実感できました。
予想以上、いや斜め上を超えていくこの施設。
見所が多すぎでしょ・・・。
起伏も激しく、一通りまわるだけでもかなりの体力を必要とします。
続きを読む >>

2009年03月06日

■dod_dorf
[FIN]dod_dorf *aka dod_getriebe_final*
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=816854

dod_dorf07dod_dorfがリリースされています。

dod_getriebeとして開発されていましたが、
dod_dorfとしてファイナルリリースとなりました。
1-2-1-2-1の5旗の市街地戦です。

分散した戦いになりそうですね。
唯一ひらけた3旗の丘の攻防がなかなか激しそうです。
dod_dorf01 dod_dorf02 dod_dorf03
dod_dorf04 dod_dorf05 dod_dorf06
楽しそうなmapですね。お疲れ様です。GJ!!

2009年03月06日

■あぁ
仕事なさ過ぎ、金曜はストレス発散できるかな、
余裕で土曜も休めそうなのがなんとも・・。
ってか平日でも普通に休めそうなんだけど。
まぁ、それじゃ後に繋がらないわな。

2009年03月04日

■rnlやってみた
今日初めて20人ぐらいでできました。
やっぱ大人数だと楽しさ倍増ですね。
rnl_eglise090303 rnl_eglise090304
雰囲気は最高にいいんですが、
もうちょっとテンポがよければなぁ。
現状でもなかなか楽しいゲームなんで、
もう少しですごく化けそうなんですが。
今後にかなり期待!。
でもping200以下でやった事ないんですよね・・。

2009年03月03日

■なぜ雛祭りにケーキ?
いつのころから雛祭りにケーキを食べるようになったんでしょう?。
まぁ、そんな事はともかくケーキを買った訳なんですが、
なかなか恥ずかしい(//∇//)w
frehina01 frehina02 frehina03
オーソドックスなイチゴケーキです。
真ん中のチョコレートが季節によって変わるんやろなー
なんて思いながら食べたんですが、お味の方は思ってたより普通のケーキでした。
キャラ物としてはおいしい方かな。イチゴはまぁ、その・・・。トッピングをお勧めですね。
製造者を見てみると山崎という事で。
種類によって業者が違うと噂で聞いたんですが、これは当たりだったのか?。

2009年03月02日

■紀美野町のかみふれあい公園など
fureai01
和歌山県紀美野町のかみふれあい公園に行ってきました。
オートキャンプやバーベキューなどもできるようです。
暖かくなったら、やってみてもいいですねぇ。
この日は児童用遊具で遊んでぶらっと散歩しただけで帰ってきました。
併設されている和歌山県動物愛護センターも合わせると、
結構な敷地面積でなかなかいい感じの公園です。
続きを読む >>

 | Blog TOP | 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
