まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2009年01月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年01月31日

■1月30日の~
dod_venteux_final090130 dod_kalt090130
dod_avalanche090130 dod_dust2_snow090130
熱いゲームをありがとうございます!。

2009年01月28日

■今日はスベコなんてやってみました
なんか怖いmapだったんですが一人じゃなかったんで、
がんばってプレイ。このmapがTHEY HUNGERですか?。
途中で一人ぼっちになってしまったんですが、
5分もすると6人ぐらいになりホッと一安心。
they01 they02 they03
で、このmapなんですが、
恐ろしいのなんのって!。
絶対一人じゃ無理ですね。
敵がキモ過ぎ、効果音怖すぎ、顔に足が生えてるアレ、なんなんですか?。
ちょっとキツすぎるんですけど、その上おしゃべりだったし・・・。
they04
で、最後?はこの場面で天国行き?になったのか、
進まなくなりました。皆さん天井裏?に集合して下界を見下ろすみたいな?。
何をしたらいいかわからなくて、10分ぐらいねばったんですが、
進展なさそうだったんで、落ちちゃいました。
この先が気になる・・・。

このグラフィックでもまだまだ楽しいですね!軽いし!。
またお邪魔しよう。

2009年01月25日

■また散歩に
高御位にまた登ってきました。
相変わらずヒザがわらっていますが!。
takamikura_001
明石大橋方面を最大望遠で撮ってみました・・。

takamikura_002
成井ルートからまた登りました。
駐車場にはトイレも設置います。

takamikura_003 takamikura_004 takamikura_005
左から東~西方面を撮影しています。

takamikura_006
山頂にもトイレが設置されていますが、「バイオトイレ」という事で、
処理も自然にゆだねているようです。
でも非常にありがたいですね。
清掃されているかた、ありがとうございます。
この存在は大変心強いですね。

takamikura_007
最後に姫路方面を撮ってみましたが、最大でこれでは!。
いいカメラ欲しいですね!!。


カメラのビデオ機能で撮影しました。
今度はビデオカメラもって行こうorz

2009年01月24日

■1月23日の~
dod_coire090123
いつのまにか全キャプすると花火が上がるようになっているしw。
dod_donner090123 dod_anzio090123 dod_kalt_1945090123
この状況下でもサーバー維持、ありがとうございます。
今日も楽しかったですよ!。
やっぱDoD:sはいいなぁ~。

2009年01月20日

■本買った
ぶらっと本屋に行ったらこんなの発見。
速攻購入してしまいました。
naoe01
作画は原さんじゃないんですねぇ。
かなり似せて書いているみたいですが。
早速読みたいところですが風邪ひいてしまって
体の節々が・・・イテテ。
もう寝よう・・・・・。

ちなみに私が所蔵していた花の慶次は
邪魔だという理由だけで二束三文で売りにだされました。
大河ドラマと抱き合わせで買わされた感アリアリですが。
この本は死守する!。

2009年01月18日

■キーボード買った
今日は神戸ハーバーランドの神戸市総合児童センター「こべっこランド」に行ってきました。
balloon01 balloon02 balloon03
こべっこランドカーモまつりわくわくバルーンフェスティバル~1万個の風船で遊ぼう~
なんてイベントを開催されていたんで遊ばせていただきました。
ボールプールならぬ風船プールなんですが、これはスゴイw。
イベント終了時に「この風船持って帰ってもいいですよ!。」
なんて言ってくれたんですが、恐ろしい事になりそうなんで、
ここは身を引いて辞退しました。車が風船で埋まると困るんで・・・。
綿菓子を作ろう!なんてのもありました。
かなり楽しいイベントでした!ありがとうございます!。またやってくれないかな。
balloon04
で真の目的、連れをこのボールマシーン“DIN DON(ディンドン)
に釘付けにしておいてその隙にソフマップを物色してきました。
そこでつい買ってしまったのが以下のキーボードです。
G15_01
高かったんですが、衝動買いといいましょうか、
まぁ、これは今更といった感じではあるんですが、
以前から光るキーボードが欲しかったんで。
並んでいる中ではこれが一番しっくりくるかなっと・・・。
下調べちゃんとしとくべきだったな。
G15_02
さて、使いごこちはどうでしょうか。
っても慣れなんでしょうが、ちょっとタイピングがしにくいような?。
慣れてきてもどうせ俺には使いこなせないんでしょうけど!。
G15_03
たまにブラックライトをつけて気分をだしたりしてるんですが、
そうすると暗くてタイピングがしにくかったんですね。
それだけのために大金をはたいてしまうとは恐るべき衝動!。
グラボやメモリーに金かけて、快適にゲームプレイできるように
するのが先だろうに・・・。
まだ設定下げるとなんとか遊べてるんでw。
まぁ、見栄えはよくなったんでヨシという事で。

2009年01月15日

■思い切って
ずいぶん前に作ったニコニコにアップしていた
紅白戦の動画をyoutubeにもアップしてみました。
少しぐらいレスポンスあればいいんだけど、
さらにへこむ結果になるんだろうな。

とか言いながら経過を楽しみにしている俺。

2009年01月14日

■Jailbreak! Source トレイラーリリース
Jailbreak! Source
スッキリしててこんな感じなのは好きなんですが、
このスキンは!ちょっとw。


っても、これ今日初めて知ったんですがw。
脱獄ゲーってどんな感じだろ?。
このバージョンがでたら試してみるかな。

2009年01月13日

■日記っぽく
今日本屋で見かけたあのデアゴスティーニの新シリーズ
taiyoukei001
『週刊 天体模型 太陽系をつくる』
買おうか買うまいか流し見しながら5分ほど悩んでしまいました。
あいかわらず買わなかったんですけど、
ほぼ買う気マンマンモードになってしまいました。
もし買ってても完成する前に壊してしまいそうですが・・・。

話は変わってDoD:sのサーバーブラウザがアップデートされていたんですね
Team Fortress 2/Day of Defeat: Source Update Released
mapの景観が見られるのはいいんですが、並びがアルファベット順で
強制固定になってるみたいで微妙に見難いですね。
並び順が変えれたらいいんですが固定なんですかね?。
なんとなく実験的にやってる雰囲気なんですが、改善されるといいなぁ。

それはそうと、マグネットペーパーで
ステッカーのような物を作って貼ってるんですが、
dasaku01
痛部屋かな、やっぱり。友達に見せてもノーコメントだったし!。
防水のマグネットペーパーもあるし、車につければいいんじゃない!!。
いや付けずに思いとどまってるんでまだ俺の精神は正常という事で・・・。

ってか適当な日記でも書こうと思ったら長文になってしまった。
構成能力もヘタレてるようで。イマサラカヨ!!

2009年01月12日

■ちくさ高原に行ってきました。
ちくさ高原に雪と戯れてきました。
chikusa01
家から早ければ一時間半かからないほどで着くんで、
ここはドライブ感覚で行けるのがいいんですよね。
それにスキーオンリーというのがさらに気に入ってます。
っても、ここでスキーはした事ないんですが・・・。

まぁ、雪遊びにw。
続きを読む >>

2009年01月12日

■1月11日の~
何ですか?この豪華メンバーは?。
ここにきてこんなに楽しいプレイができるとは!。
嬉しいかぎりですね。
dod_strasbourg090111 dod_avalanche090111 dod_donner090111
ボイスチャットはスゴクありがたかったですね。
自分は恥ずかしくてしゃべれなかったんですが・・。
donnerの連合側で4-5と綺麗に取れた時なんて
DoD:sの楽しさを再認識できましたね!。
自然と連携のとれるいいゲームでした。
gg

2009年01月11日

■出初め式
近所で出初め式をやってると聞いて見に行ってみました。
dezomesiki
消防職員、消防団の皆さんお疲れ様です。
空気が乾燥するこの季節、
あらためて火の取り扱いを注意しなければ、と思いました。

消防自動車を快く見せて、触らせてくださった
消防団員さんありがとうございました。

ヤッターーー。

2009年01月11日

■1月10日の~
今日もモリモリDoD:sできました!。
人がいるってスバラシイ・・・。
dod_anvil090110 dod_anzio090110 dod_argentan090110
dod_avalanche090110 dod_donner090110 dod_flash090110
ほどよい?酔いも加わって今日も楽しくプレイできました。
DoD:sをプレイしながら飲む「発泡酒」がこんなにウマイとは!。
やっぱDoD:sはいいですね。

チョコラッテ バゥム コゥーフェエン シルブプレ

2009年01月10日

■1月9日の~
今回は久しぶりに和鯖でDoD:sができました!。
募集かけてくれた人ありがとう!!。
集まってくれた皆さんありがとう!!!。
楽しかったですよ!!!!!。
dod_avalanche090109 dod_argentan090109 dod_anvil090109
惜しむならばflashとdonnerができなかった事ですが、残念でした。
でもとにかく楽しかったですね!。

え?土曜も集合だって?
おぉ!予定をキャンセルしなきゃ!!。

なんて・・・、急いで戻ります、はい。

2009年01月06日

■今週、金曜日
DoD:s野鯖、がんばって待ってみようかな・・・
スレの動向を信じて!。
とか言いながら雑用に追われて参加できないのが、
最近の俺。やりたいのは山々なんですが!。

2009年01月05日

■dod_longestday_b5
dod_longestday_b5がリリースされています。
[REL]dod_longestday_b5
dod_longestday_overview
前バージョンもプレイした事ないんですが、なかなか楽しそうです。
結構進入路が多いんで少人数だと辛そうですね。
大人数でやってみたいですね~。
dod_longestday_b50000 dod_longestday_b50001

2009年01月04日

■初詣に
今年は近場で初詣をすましました~。
以前にも紹介しましたが高砂市にある生石神社(音が鳴るので注意)に行ってきました。
oosiko01
で、ここに来たらお約束の頂上へ~。
oosiko02 oosiko03
まぁ、前アップしたのとあまり変わらないんですが。
地名をつけてみました。
正月は空気が澄んでていいですねぇ~。

今年は良い年になりますよように・・・。

2009年01月01日

■あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
空気読めない不束不精者ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!。

今回の年越しですが、結局DoDで越す事になりました。
久しぶりのグリースを堪能しましたよ!。
dod_avalanche081231_1
もぅ、適当にサーバーに入ったんですが
なんかnameが変わったり、挙動の怪しいサーバーでしたw。
dod_avalanche081231_2
でも、同じくグリースやガーランドのストックで獅子奮迅の活躍をする
セクシーな人が遊びに来てくれてたんで、臆する事なく、
楽しく年越しgameをする事ができました。
一人ぼっちじゃなかったwありがとうww。

今年はDoD:sにとっても良い年になりますように・・・。
え?お前が率先して入っとけって?。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

DoD:s 2まだー?。

 | Blog TOP | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
