まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2008年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月31日

■今年も一年ありがとうございました
今年も一年ありがとうございました!。
今年は動画なんかにもチャレンジしてみましたが、
まぁ、才能のなさを痛感できただけでなかなかw。
でチョロチョロっと作ってきてたんですが、今見直してみると、
一番再生数が多いのが、ちゃちゃーっとキャプチャーしただけの

これでした。
で、二番目が一番気合いれて作ったこれ

の倍近くとは・・・。まぁ、再生数はどちらも少ないんですがw。
上はアップまで二時間、下は一週間かかったんですが、ギャフン!。

年越しはRnLで年を越そうかな・・・。
最近Alpha 3にアップデートしましたし。
MGが実装されたんですが、まだ使ってないんですよねぇ。
もう少し動きがキビキビしてくれたらもっと楽しくなりそうなんですがねぇ~。
まぁ、リアル重視って事で。でもコッキングは自動になったんですよね。

RnLは韓国サーバーがあるみたいなんでそこで新年を祝おうかな。
できれば和鯖で年越ししたい所ですが、
って事はCoD WaWか!?。それともDoD:sにこだわるか。う~んどれかな。

って事でよいお年を!!。

2008年12月31日

■九州に行ってきましたの続き
熊本から島原へ渡るフェリーでの様子をアップしてみました。

ここのカモメはカッパエビセンが好きなようで。

今夜は福岡で買った辛子明太子とソバを肴に年を越そうかな。
mentaiko
辛子明太子を初めて製造、販売し名店なんですが、食べた事なかったんですよね。
さてどんなもんでしょうか?。しかし「ふくや」のホームページにある漫画
出来がよすぎるんですけど。思わず読みきってしまいました。

2008年12月31日

■九州に行ってきました
九州半周してきました。
っても過密強行スケジュールだったんですが。
kyusyu01 kyusyu02
まず、別府に地獄を見にいったんですが、
時間がなくて見たのはここだけで巡る事はできませんでした。
まぁ、日頃から地獄は味わってるんでわざわざ巡るまでもないと・・。
続きを読む >>

2008年12月27日

■テスト
FC2動画を試してみた。
とりあえず、手持ちでテスト。

DoD:s 紅白戦

2008年12月25日

■Sven Co-op 4.0B リリース
haif lifeのMOD、Sven Co-op 4.0Bがリリースされていますね。
Sven Co-op公式
新しいmap、モンスター、武器など増えてるみたいですが、
久しぶりにやってみるかな~。

あとThey Hunger Co-op Betaもあるみたいなんですが、
コープだと怖さもましかな。
They Hungerは怖い怖いと言われてたんでまだやった事ないんですよね・・・。
ゾンビキライ。
ってか、あのあからさまに怖がらそうという雰囲気がダメなんですよね。

追記
このバージョン、steamの言語設定をEnglishにしないと
遊べないみたいですね。

久しぶりにやってみたけどこのバカさ加減サイコーw。
楽しかったですw。

2008年12月24日

■さてと、
年賀状書き終えた!。
なんとか25日には投函できそう。
ワンポイントでバッファローマンを描いたんだが
許されるだろうか・・・。

buffalo
まさにこんな感じ。

でもこれで心置きなくゲームできるぞ!
ひゃほぉーーーーっう!!!。

あぁ、でも眠い。

2008年12月23日

■西宮ガーデンズに行ってきました
西宮ガーデンズに行ってきました。
nisinomiya
オープンして約一ヶ月、そろそろと思い行ってみました。
でもよく考えるとクリスマス前だったんですよね。
かなりの込みようでした。

元阪急西宮スタジアムの跡地という事で、敷地面積の広さといったら、
阪急百貨店とイズミヤも合わせると丸1日軽く潰せますね。
立体駐車場が建物のど真ん中にあるのも便利で面白いですね。
まぁ、満車で止めれませんでしたけど!。

で、買った物はどこでも買えそうな安めのジッポのライターだけでしたが。
長いこと100円のジッポモドキを使ってたのでまぁ、たまには無駄使いもいいかなっと。
zippo02 zippo03
100円物と混ぜて並べてみましたがどれが今日買ったやつかわかりますか?。

zippo01
刻印を見ると2008年2月物らしいんですが、長いこと使えればなぁ~。
って今までで2つほどジッポライター失くした実績が・・・。

2008年12月21日

■餅つき
今日は近所で餅つき大会をやっていたので、
参加させていただきました。
motituki
私も5年ぐらいぶりに少しだけ餅を搗いたんですが、
今すでに肩が痛いです。
でもこういうのはたまにやると楽しいですね!。
搗きたての餅の旨さもたまりませんし!!。
企画運営してくださった皆さんありがとうございました!。

俺個人だったら絶対こんなめんどくさい事できないわ・・・。
ちなみに、このへんの地域では大根おろしとポン酢で
餅をさらりといただくのがメジャーらしいです。

2008年12月14日

■NeoTokyo トレイラーリリース
HALFLIFE 2 MODとして開発中のNeoTokyo
オフィシャルトレイラーがリリースしています。
30~40年後の東京を舞台という事で、
微妙な和風テイストがいい味していますね。
ほんのちょっとグロいシーンもありますが楽しみですね。

個人的に「AKIRA」が好きなんでそっち方面を強調してほしいななんてw。

2008年12月14日

■神戸市立王子動物園に行ってきました。
神戸市立王子動物園に行ってきました。
ouji01
ここにはパンダが飼育されています。
ouji02 ouji03
蝙蝠がいるのにはビックリしました。
トラ、豹などもガラス越しに間近で見ることができます。
入園料のわりにはなかなか見ごたえがありました。
遊園地もありますよ~。
続きを読む >>

2008年12月14日

■12月13日の~
今日はちょっとサーバーが不安定ぎみでしたが、
楽しかったですね!。やっぱ人がいるっていいですね!。
温めてくれた人ありがとう!。
dod_flash081213 dod_kalt081213
offの方も話が進んでいるようですしね。
行ける人うらやましすぎ!。
まぁ、行けたとしてもおっさんな俺はかなり躊躇してしまいますが。
いつぞやのブリッツアンケートではおっさん率高そうだったんだけどね!orz。
まぁ、DoD:sしてたら乱入したいですね!。
ってやっぱ深夜かなぁw。

2008年12月13日

■\(^o^)/
デスクトップに溜め込んでたここ2~3週間のデータが全部消えたorz
作りかけの年賀状と写真も消えた\(^o^)/
また写真撮りに行かんと・・・間に合うのか・・・・・

速攻復元かけてみましたがゴミしか戻ってこないというヘタレっぷり!!。
しかしなんだったんだよこれ。
まぁ、綺麗になって良かったよ!年末だしね!!!。
とまぁ負け惜しみを言ってみる。

2008年12月11日

■「ペーパーマン」オープンβテスト開始
ペーパーマン」のオープンβテストが始まっています。
で、新プロモーションムービーも公開されていますね。
4Gamer_net ― オープンβテストは本日18:00スタート!
「ペーパーマン」の最新プロモーションムービー公開(ペーパーマン)

http://www.4gamer.net/games/025/G002552/20081211014/

さて、ダウンロードしようか・・・。

2008年12月09日

■今日の夜食
今日は久しぶりにコンビニに行った。
インスタントヤキソバが食いたいなぁと物色。
で、買ったのがこれです。
ufo01
どっちのソバ買おうかと悩んだんですが、
どっちも食った事なかったので衝動買いです。
ufo02
しかしデカイなこれ、胃もたれせぇへんかなぁ。

2008年12月07日

■神戸市立青少年科学館に行ってきました
今日は神戸市立青少年科学館に行ってきました。
で、その前にせっかくだからと、神戸ルミナリエを見に行く事に
(昼間に車窓から)
kobe08120701 kobe08120702
まぁ、やっぱこれは人ごみにまみれて夜に見ないと意味がかなり
薄れますが、昼間に白いアーチを見るのもまたオツなものかと。

で、目的の神戸市立青少年科学館です。
kobe08120703
続きを読む >>

2008年12月07日

■12月6日の~
今回は大入りでしたね!。
非常に楽しくプレイできました。
まぁ、みなさんには迷惑プレイだったかもですが。
dod_anzio081206
で、人待ちの時の一コマなんですが、
ランチャーの弾がなんか刺さりまくっているんですが
なんなんですかこれ?w。

で、以下スコアーです。
dod_donner081206 dod_jagd081206
続きを読む >>

2008年12月04日

■papermanプレオープンβテスト
公式HP
http://www.paperman.jp/
テストはじまったよ~って事でとりあえずインスト~
paperman01
なんか禁断の領域に踏み込んで行ってるような気が・・・。

paperman02
ってメンテでできないじゃあ~りませんか!!。

2008年12月01日

■Black Mesa Official Trailer
HL1をsourceエンジンでやろうぜ!って開発中の
Black Mesaのオフィシャルトレイラーがリリースされてるみたいです。

これは期待せずにはいられないですね。
もうすぐできるよ~みたいな事書いてますが、
気長に待つとしましょう。

余談ですが最近眠気に勝てなくなってきた・・・。

 | Blog TOP | 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
