まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2008年10月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年10月30日

■dod_cour b1
dod_cour b1がリリースされています。
[REL] dod_cour b1
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=741037
dod_cour_b10000
1.3であったんですか?。
私覚えてないんですけど狭っ!!。
でも楽しそうw。

2008年10月30日

■ペーパーマン
あの異色FPSゲーム「ペーパーマン」が12月に
オープンベータテストで復活するらしいですね。
で、新規会員登録受け付けが始まっているみたいです。
やった事なかったんですが、まぁ、試してみようかな…。

2008年10月29日

■帆船が来る
明日木曜日に大型練習帆船「海王丸」が神戸港に入港するらしい。
高速道路からはたまに帆船が停泊しているなぁ、と、
なんとなく見ていたんですが、
ちょうど日曜日にハーバーランドに行くつもりだったんで、
近くまで歩いて行ってみるかな。

まぁ、夜に見るのが一番綺麗なんでしょうが、
3時のおやつを食べたら帰っちゃうんで!。
でも、近くでこんなでっかい帆船見たことないんで、楽しみですね。
事前申し込みすれば船内でカレーなんて食べたり、
いろんな作業ができたりできるみたいですが、
すでに申込期間終わってますね!。

2008年10月27日

■10月26日の~
dod_anzio081026
ぎゃふんぎゃふんぎゃふん・・・

2008年10月26日

■ゲームをプレゼントする
前DoD:sが安かった時にPCゲーしない友達にプレゼントしたんですが、
アカウントとパスワード忘れたぜhahaha!ってなってて
まぁ、俺も放置してたんですが、昨日、家で飲みついでに
新しいアカウント取ったやつに改めてプレゼントし直したら
なんか普通にプレゼントできた。

あのプレゼントってやつはどうやら基本的にゲームの権利自体は
購入者が持っていて使用件だけを相手に譲与する?って形になってるぽい。
プレゼントし直す時に、「前のプレイヤーは遊べなくなるけどいいですか?」
みたいな事を言われた。

彼のPCでDoD:sはまだ試してないんだけど、TF2は無料の時に試した時は
まぁ、重かったけどなんとか遊べたんでとにかくプレイはできるかな…?。
興味を持ってくれればいいんですが。
あ、このあいだ作った動画もDVDにして渡したから大丈夫かな!?。
いや、逆効果かも・・・・・。外国サーバーには人一杯居るからって力説
までしてしまったしね!!!。

しかし、俺の友達にはPCゲームどころかPCに興味のある人が少なすぎ!。
ってか友達自体が少なすぎなだけかw。 orz

2008年10月26日

■砥峰高原に行ってきました
兵庫県神崎郡神河町砥峰高原に行ってきました。
ここはススキの名所なんですが、すでにピークは過ぎていたのか、
天候も悪かったのでちょっと残念な感じでした。
tonomine01 tonomine02
いつものように気軽に軽装で行ってきたんですが、
現地の気温は10℃、天候は雨、時折強めの風が吹くという…。
はい、あまかったですね。相変わらず懲りずに痛い目に遭ってきました。
さすがに、半袖Tシャツと薄手のシャツではマズかった!。

でも、一通りは強行ハイキングしてきました。
続きを読む >>

2008年10月23日

■10月22日の~
dod_argentan081022 dod_coire081022 dod_palermo081022
なんか久しぶりにDoD:sを楽しむ事ができたような気がします。
中でもpalermoは良かったなぁ!。

で、今回はnの人が遊びに来てくれてました。
お久しぶりでしたが元気にしていたんでしょうか?。

また気が向けば遊びに来て下さいね~~。
ってか戻ってきてぇ~~~~!!!。

べっ、べつにあなたの事が気になるとか、
そんなんじゃないんだからね!。

2008年10月19日

■有馬富士公園に行ってきました
今日は青空に誘われて兵庫県三田市に在ります
兵庫県立有馬富士公園にいってきました。

急に思い立って出かけたんですが、ちょうど
ありまふじフェスティバル’08秋なんて催し物が
開かれていました。以前行った時は結構すんなり
入園できたんですが、今日は駐車場待ちに
40分ほどかかる事に…。
arimafuji01 arimafuji02
やっぱ、こういうのは事前に調べておかないといけませんね。

arimafuji09
ちなみに園内はこのようになっています。が、
表示されている以外にもまだまだ整備中との事です。
全体で現在まだ完成度50%ほどでしょうか…。

これが駐車、入園共に無料とはおそるべし!。
続きを読む >>

2008年10月19日

■10月18日の~
dod_avalanche081018 dod_donner081018
今回はドナーで3旗狙いすぎ二人抜きパンチプレイクができたのが
まぁ、なんというか、それだけなんですけど!。
やっぱ公式mapは面白いですね。
爆破mapも含めて!!。

ドナーはもちろん超楽しいんですが旧サンダーを忠実に
リメイクとかされないんでしょうかね?。
まぁ、連合出てすぐ左にあった瓦礫廃墟地帯はいりませんが。

2008年10月18日

■dod_retake_1944
dod_retake_1944がリリースされています。

[REL] Dod_retake_1944
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=736452

dod_retake_19440000

1-1-1-1の5旗でmapの狭さも相まってかなり
スピーディーな展開になりそうですね。
これでファイナルバージョンかな?。

以下、このmapのシナリオを機械翻訳を駆使して超訳してみた。
続きを読む >>

2008年10月17日

■PVKIIがなんかいい感じに
Pirates, Vikings and Knights II
http://www.pvkii.com/
あの、海賊とバイキングと騎士が三つ巴で戦うModですね。
近々アップデートするのかな?。
まぁ、書いてある事はほとんど理解できてないんですがw。

色々と大きく追加されるみたいですね。
キルアシストがついたりとか、バイキングに新しいクラスが増えるとか、
それに、スチーム公認Mod?になって自動でアップデート
されるようになるんですか!?。

とにかく開発者の興奮具合が文を理解できなくても
なんか感じる事ができますねw。

といっても俺がこのゲームやる時はなにも考えないで
正面から大振りで斬りあうだけなんですけど!。
とにかく楽しみですね!。めったにやらないんですが…。

source系のゲームを一つでも持っていたらできるみたいですね。

2008年10月16日

■10月16日の~
dod_jagd081016
まぁ、今日のゲームの方はなんなんですが、
例のmapの件は話がつきそうでホッと…。

2008年10月15日

■スノーシティーソースつくっちゃうよ~
[WIP] Dod_Snowcity_Source
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=735731

連絡しようとしたけど、やめちゃったみたいで連絡とれないぞゴルァー!。
異論がなければ作っちゃうよ?。
2~3週間でベータを用意できますけど何か?。
ってかこれ作った香具師になんとか連絡できないかなぁ~!!。

って事みたいなんですが、さて。
ワイテーさぁ~~~~~~~~~~ん!!!。

2008年10月15日

■dod_rive_rc3
dod_rive_rc3がリリースされています。
dod_rive_rc30007
[REL] dod_rive_rc3
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=735250

霧が晴れて見通しが良くなっています。
1-2-1-2-1の5旗mapで二人キャプチャーが分散しています。
dod_rive_rc30000 dod_rive_rc30001 dod_rive_rc30002
dod_rive_rc30003 dod_rive_rc30004 dod_rive_rc30005
この中央の橋の旗は突撃魂を揺さぶられますね!。
いやぁ~、すごい美しく、楽しそうなmapですね。

2008年10月14日

■こないだの紅白戦の動画
先日行われた紅白戦のdemoでそれっぽく作ってみました。
さて、どうでしょうね?。なんだかんだで一週間以上かかってしまいました!。
素材をキャプってる時が一番たのしかったかなw。
編集を始めると、音楽とシーンがまったく合わないし、オーバーしまくるしorz。

一応参加者全員のプレイを納めましたが、
それだけでメインミュージックをオーバーするという…。
音楽聴かないんでイカス曲ってまったく知らないんですよね。
この曲は某氏のnameにインスパイアされて使ってみました。
ちなみに私の一人称シーンは2秒ちょいしか入れれませんでした。
ってか活躍できてなかったから使う所がなかったんですよね!!。
何だかんだで結局は構想通りには行かなくて、
かなり適当に並べただけになってしまいました。
でも一番の気がかりは英語表記が合っているかどうかってとこなんですが。

参加者の皆さん、無断で動画を作ってしまい申し訳ありません。
削除希望等言っていただければ対処したいと思います。

以下がその動画です。よろしければ見てやって下さい!!。

まさに自慰動画ですが作ってて楽しかったですね!。
協力者、関係者の皆さんありがとうございました!!!。

2008年10月13日

■map Dod_marlky_1944
map Dod_marlky_1944がリリースされています。
[REL] dod_marlky_1944
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=734557
dod_marlky_19440006
1-1-2-1-1の5旗で1旗と3旗と5旗が入り口を
TNTで爆破して通過できる地下通路でつながっています。
メインルートがコの字で爆破によってショートカットできるように
なるので、ここがポイントになりそうですね。
比較的小さめのmapと閉鎖された教会内部の3旗によって、
激しい攻防が楽しめそうです。
dod_marlky_19440000 dod_marlky_19440001 dod_marlky_19440002
dod_marlky_19440003 dod_marlky_19440005 dod_marlky_19440007

2008年10月11日

■なんてこったい
20081011214808.jpg
川を渡るだけで一時間って

2008年10月11日

■10月10日の~
今回のプレイはかなり楽しかった!。
特にkaltは個人的に苦手でいつもはあまり乗り気じゃないんですが、
なんか今回は壺に入ったみたいで超楽しかったです。

MG拾って敵の背後をうまくとれて、こりゃ例の実績も
やっと取れるか?、なんて思ったんですが、2人倒しただけで
あっさりとダウンです。6人ぐらいの背中が見えてたのに…。
所詮、俺なんてこんなもんだね!。

dod_kalt081010 dod_solitude_comp081010

2008年10月09日

■10月8日の~
donnerのラス旗手前の小屋の中で、窓越しに枢軸兵と目があった。
結構長かったなあぁ、1秒はあったかな。
お互いなんか認識できなかったみたいだ。
実際の戦場でもこんなふうな事ってやっぱあるんだろうな。
dod_avalanche081008 dod_donner081008
もちろんぬっころされましたけど!。

2008年10月08日

■まさに中二病だな
flash後半のキャプチャー、残りあと二名。
全員のフルプレイキャプってもどうなん?って
言われても返答に困るんですが、
とにかくやっと節目が見えてきた。
ってかこうやって進行を晒しておかないと
なんか挫けそうで!。
しかし、2分30秒ほどで4GBってどういう事?。

全員のプレイをプレイヤー12個で同時再生するのも面白いかな…。
いやカクカクになるかw。

まぁ、キャプってもまだ編集までにエンコードやらなんやらあるんですが!。

2008年10月06日

■紅白戦を素材に動画を作ってみようかと
とりあえず、キャプチャーして行ってるんですが、
これがなかなか辛いですね!w。
一応、全員の一人称視点はじっくり見ておかないと、と思って
まず、それぞれキャプチャー中なんですが、
HDDがaviでぱんぱんだぜ…。
やっと、flash後半の連合側だけキャプチャーできました。

musicが1:30の予定なんですが、flash後半だけで
終わりそうな勢いですね。
他の作業しながらエンコードしているのが悪いのか、
途中ラグっぽくなっててやばそうな雰囲気ムンムン!。
ってか、俺ぐらいマシンスペックじゃ動画をいじるのは無茶だったかな?。

HUDを消してやっているんですが、スナイパーライフルのズーム
した時のスキンもやっぱ消えちゃうんですねえぇ。
なんか、ただ単に拡大してるだけやし。
キルログもないからいまいち展開がわからんし!。

とにかくWindows ムービー メーカーだけで作ろうと思ってるんで、
しょぼいのは確実ですが、触発された神の降臨を期待しつつ
作業を進めていきたいと思っています。

いままでフラグムービー自体あまり見てなかったんで
構成や展開なんてぜんぜんわかっちゃいないんですが!。

2008年10月05日

■10月4日の~紅白戦
4日に紅白戦が行われました。
運営者様、参加者様お疲れ様でした。
特にflashはかなり熱く、楽しかったですね!。

dod_flash
dod_flash08100401 dod_flash08100402

dod_donner
dod_donner08100401 dod_donner08100402

毎月、月初めに開催していければ、との事です。
ありがとうございました。

今回のゲームを動画の素材にして試してみるかな…。
まぁ、切り貼りするだけでしょうけど!。

2008年10月04日

■秋です
っという事で秋祭りに行ってきました。
081004maturi
超ひさびさに御輿をかついできたんですが、
明後日の筋肉痛が恐ろしいですね。
まぁ、かついだっても子供用の小さいやつなんですけど!。

明日は雨らしいですが、みなさんがんばりましょう!。
すでに日焼けしすぎで顔が痛いですが。
日ごろ引きこもってるとこういう時がつらいですね…。

2008年10月01日

■10月1日の~
衣替えをし、嬉しいような悲しいような、
10月一発目のゲーム楽しかったです。
dod_flash081001
フラッシュは楽しい!ありがとう!。
mapチェンジしてくれてありがとう!。
こんな俺でもプレイさせていただいてありがとう!。

10月、心機一転がんばろう!。

ところで10月4日に紅白戦するとかしないとか…。
ありがとう!!!。

あぁ、でも週末は二日にわたって秋祭りだったような…。
でも紅白は参加したいですね!!。
ありがとう!!!!!。

 | Blog TOP | 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
