まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2008年09月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月28日

■9月28日の~
昨日はなんか、プレイする元気がなかったので、
観戦してたんですが、つい撮ってしまいました。

最近疲れ気味~はぁ、。

2008年09月27日

■dod_campazzo2_rc1
dod_campazzo2_rc1がリリースされています。
[RC1 Release] dod_campazzo2
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=729469

1-2-2-1の計4旗になっています。
見通しもいいですし、非常に美しく、凝った作りのmapですね。
「すばらしい!」の一言なんですが、いやぁ、
かなり入り組んでいますね。
今までもあまりやる機会がなかったmapなんですが、
なかなか面白そうですね。楽しみなmapです。
dod_campazzo2_rc10002 dod_campazzo2_rc10000 dod_campazzo2_rc10003
dod_campazzo2_rc10004 dod_campazzo2_rc10005 dod_campazzo2_rc10006
空挺部隊が降下しているのがいい!。

2008年09月25日

■dod_hellshighway_b1
dod_hellshighway_b1がリリースされています。
[REL] dod_hellshighway_b1
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=729362

dod_hellshighway_b10007
旗が5つで1-1-2-1-1となっています。
直線が多くスナイプポイントも要所々にあり、戦線の押し上げ、
駆け引きが楽しめそうですね。二人キャプチャーの中央の旗も
グレネードを投入しやすくなっている感じで、まさにHell´s Highway!。
今後かなり修正されそうな予感ですが、なかなか楽しそうだと感じました。
大人数で試してしたいですね!。特攻野郎にはたまらなそうなmapです。

dod_hellshighway_b10000 dod_hellshighway_b10001 dod_hellshighway_b10002
dod_hellshighway_b10003 dod_hellshighway_b10004 dod_hellshighway_b10005

2008年09月25日

■strasbourgのプレイ動画残してもいい?の二択
strasbourg_play_movie_2taku
投票ありがとうございました!。
strasbourgの動画はとりあえず残しておく方向で。
問題、削除等ご意見がありましたら
気軽に言っていただければ、と思っています。

で、次はanzioのプレイ動画を残してもいい?
の二択を聞いてみたいと思います。
よろしければ右の二択をクリックして投票お願いします。
こんな糞動画消してしまえ!って人は削除して~をクリック!。

2008年09月23日

■伊丹スカイパークに行ってきました
伊丹空港西側ある伊丹スカイパークに行ってきました。
skypark01
2008年7月にグランドオープン!という事で
期待していたんですが、ここはスゴイですね!!。
さすがに綺麗ですし、なかなか設備も充実しています。
飛行機の離発着の轟音を聞きながらまったりするのもいいもんです!。
続きを読む >>

2008年09月23日

■9月22日の~
やっとこさ実績、The Big Burpがとれました。
実績はもぅあきらめてたんですが、こう取れると
また狙ってみたくねりますねぇ。
ライフルかランチャーかMGか、どれも気が遠い…。
あ、stgがまだ残ってた。
dod_fuel_ctf_b2080922 dod_kalt080922

2008年09月22日

■交流戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
日本vs台湾のクランとの交流戦が企画されています!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2125/1221848773/
詳細は上記「DoDコテハン専用BBS、試合参加者募集スレッド」で!

私も参加してみたいですね!。
資格の中の「紳士であること」がヤバそうですけど!!。

今夜にでもpingを確認してこようかと思っています。
でも参加者が多ければ私はビール片手に観戦でもいいんですけど!!!。
まわりでワーワー言ってるのもすんげー楽しそう!!!!。
日本の猛者の試合を見るのもいいですよね!。

とにかく楽しみですね!!!!!。

2008年09月22日

■9月21日の~
やっぱり連射系ばっかりだとイカンと思って、
ライフルなども試しぎみにやったりしてるんですが、
動きがシビアですね、強襲兵だと適当にふらふらしながら
撃っていればなんとかなったりするんですが、
しっかり狙わないとライフルは当たらないし。
集中力もたないですね!。
動きがぜんぜん違いすぎ!。
dod_fuel_ctf_b2080921 dod_kalt080921

ところで今日はビデオカメラで撮ったやつを編集してたんですが、
処理遅すぎ!。もっといいPCほしいなぁ。
編集ミスった時の精神的苦痛がでか過ぎですよ!!。
HDDもガンガン埋まっていくし泥沼ですね!!!。
ブルーレイレコとかも欲しいし、宝くじ当たらんかなぁ。
とか言いつつ宝くじ自体もったいなくって買ってないんですけどね!!!!。

2008年09月21日

■9月20日の~
今日はつかれたぁ~。
donnerの頃にはバテバテでした。
でもやめられないとまらない。
満員御礼、お疲れ様でした~。
dod_argentan080920 dod_donner080920

2008年09月20日

■Day of Defeat:Source 独り言をかみながらプレイ dod_anzio
anzioでのプレイをアップしてみました。

mapの隅々まで紹介したい所なんですが、10分ぐらいで
普通に遊びながらだとムズイですねw。
時間が長くなりすぎると見られる事すらないでしょうしw。

また自己満足動画ですが、よろしければダメ出しなど
してもらえればありがたいです。
あと、削除にも応じますのでよろしくお願いします。

2008年09月20日

■9月19日の~
今日はアンツィオとアルジェンタンがよかった!。
特にアルジェンタンは楽しくプレイできました。
まぁ、かなり押されまくりの展開だったんですけど、
それがいい!!。
dod_donner080919 dod_anzio080919 dod_argentan080919
ところで、anzioをまた独り言をいいながら撮ったんですが、
また晒してみたいかと思っています。
ダメならダメって言ってくださいね!。
っと念を押しておくと反論がしにくくなるという…。

明日は日中お天道様の下ですごさないといけないんでもう寝るとします!。

2008年09月18日

■9月18日の~
dod_fuel_ctf_b2080918
今日はライフルとか試したり試さなかったりしてたんですが、
この兵科はいつまでたっても使いこなすどころか
まったく使えませんね!。
まぁ、向上心なさすぎなだけでしょうけど…。
何度も言ってますがやっぱ下手な鉄砲は数打たないと
あたりませんね!、やっぱ強襲兵がサイコー!。
マジック発動時はウハウハだし!。
ってトンプソンでオートエイムなんて使ったらどうなるんでしょう?。

使い方わからないし、調べる気もないんで、試しませんが!。

2008年09月17日

■dod_diversion_b4
[REL] dod_diversion_b4
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=722508
dod_diversion_b40005
このmapはDoDで外国鯖に行ったらやたらまわってたなぁ、と
印象深いmapだったんですが、和鯖ではあまり見かけなかったような?。

2階関係のほとんどが入れなくなっているみたいですね。
それにしても綺麗すぎ!。結構好きなmapでしたのでやってみたいですね!。
dod_diversion_b40000
dod_diversion_b40001 dod_diversion_b40002
dod_diversion_b40003 dod_diversion_b40004 dod_diversion_b40006
公式フォーラムを見始めたのも最近になってからなんですが、
知らない間に色々リメイクされていたんですねぇ。

2008年09月17日

■dod_bogan_soccer_b4
[REL] dod_bogan_soccer_b4
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=726260
dod_bogan_soccer_b40003
DoD:sでサッカーやろうよ!ってmapです!w。
ちゃんとスコアもカウントされるようですし、
これは楽しそうだ!ww。俺だけ?。
dod_bogan_soccer_b40000 dod_bogan_soccer_b40001 dod_bogan_soccer_b40002

2008年09月17日

■strasbourgのプレイ動画残してもいい?の二択
ニコニコ動画にstrasbourgでのプレイ動画をアップしたんですが、
残しててもいいものかどうか…。
コメントでの反応がなさすぎで判断にこまるw。

でこんなとこで聞くのもなんですが、残しててもいいか、
削除したほうがいいか聞いてみたいと思います。
できれば右の二択のどちらかをクリックしていただければ
ありがたいです!。
過半数の意見にしたがいたいと思います。

これからもできるかどうかわかりませんが、
ここの二択の結果にしたがっていこうかな。

余談ですが、日本でのDoD:sの動きを
ちょっとでも興味をもった人に少しでも紹介できればいいんですが!。
ぶっちゃけPC音痴ってか基本バカ&努力をしない私も
以前は和鯖の様子がわからなくてかなり躊躇しましたから。
ってかなり無駄な努力っぽいですけどねw。
    / ̄| .  人
    |  |. (__) イェ~ィ!
    |  |. (__) ウンコー!
  ,―    \( ・∀・)
 | ___)   |  ノ
 | ___)   |)_)
 | ___)   |
 ヽ__)_/

2008年09月16日

■9月16日の~
今日はえらい所にMGが刺さっていました。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~っ!!。
dod_avalanche080916

それと、一つだけスコア
dod_donner080916

今日も糞キャンプぎみでした。正直指示してもらってありがたかったです。
特にdonnerは味方の戦力がすごすぎてさらに自己中気味でしたね。
このmap殴る機会が多くていつもよりさらにあえて狙い気味になってしまうという。
あと、ブレイクポイントについ惹かれてしまう!。
さぁ、みなさんどんどん俺を罵倒してぇ~~~~っ!!!!!。
いや、なんか変なテンションだなこれは…。
勝つ為にはすべての旗をキャプチャーしなければいけません!!!。

2008年09月15日

■dod_strasbourgを独り言を言いながらやってみました。
こんな糞プレイ動画よりいい動画が早く出てこないかな!。
とりあえずアップです。




これからは削除しないで放置していこうかと思っているんですが、
なにか問題があれば言っていただければありがたいです!。

2008年09月14日

■ポニョ見てきた
今日は近所に家電量販店が移築新オープンしたので
様子見がてら見てきました。
joshin
そこでこんなアイロンで貼り付けるワッペンをもらったんですが、
さて、どこで使おうかな…。

前からビデオカメラが欲しかったんですが、
いい機会だから!って事で買っちゃいました。
まぁ、この店で交渉を粘れば安くなってたのかもしれませんが、
その店の値段を他店にもって行き、いきつけの店で
多少交渉して結局買ったんですが。
最近のビデオカメラってすごくなってますねぇ。
あまり興味がなかったんで見てきて進化っぷりに驚きですね。

で、その足でポニョ見てきました。
ほとんど予備知識なしで見たんですが、
どんでもストーリーですね。展開がめまぐるしくて
しかも設定がわからなかったんで大変でした。

でも雰囲気の印象はよかったです。
ポニョの10年後をつくってくれないかなぁ。

昨日は飲みすぎでつぶれてしまったんですが、
最後まで寝ずに見れましたよ!。

2008年09月13日

■とりあえず

昨日のプレイですが、やっぱ才能ないですね!。
でも楽しいんだからしょうがない!!。
こりずにまだまだ続けたいと思います。

今回はニコエンコで試してみました。手軽でいいですね。
エンコードも早いですし。教えていただきありがとうございました。

2008年09月11日

■dod_cobra_rc1 リリース!
ついにdod_cobra_rc1がリリースされました。
[REL] dod_cobra_rc1
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=724219
dod_cobra_rc10006
基本はanvilなんですが、
1-1-2-2-1-1と二人キャプチャーが一つ増えています。
連合1旗の棟を越えた南側なんですけどさて、
どのように変わるんでしょうか。
壁に穴が開いたり通路をふさがれたりと多少変わっています。
でも大まかなルートは変わってないかな?。
dod_cobra_rc10000 dod_cobra_rc10001 dod_cobra_rc10002
dod_cobra_rc10003 dod_cobra_rc10004 dod_cobra_rc10006

2008年09月10日

■ゴードン・フリーマンw
スレ巡回していたらこんな書き込みがw。
LHCでゴードン・フリーマン博士目撃、不測の事態の可能性ってw。
ネタ元の記事
えっ?w。
そういえば今日から始動だったんですね。
↓のような事にならなければいいんですが。


円形加速器つながりで…
何度かSPring-8を見学したいなと近くまではいってるんですが、
近辺の芝生の広場で遊んで終了なんですよね。
知識もなく興味だけで行くのはなんか悪いなぁと思って、
はは、小心者orz。
いい機会だから応募してみようかな…。
ってもどんな原理でなんに使うかもわかってないんですが!。

大昔の話ですが播磨科学公園都市に百武彗星やヘールポップ彗星を
見に行ったのはいい思い出。

2008年09月09日

■独り言いいながらのプレイ動画を晒した訳なんですが
とうとう暴挙にでてしまいました。
ただでさえ小心者やのにやっちまった感ありありです。
しかしあれですね、とっさに言葉ってでないもんですね。
まぁ、普段からしゃべるのは苦手なんですが!。
次やる機会があればカンペでも作ってみようかな…。

恥ずかしい自分勝手なプレイをしてしまいましたが、
まぁ、こんな感じで許していただければっと。
少しでも日常のプレイ状況が紹介できていればいいんですが。

さすがにこれはまた消しちゃいますけど!。

2008年09月09日

■9月8日の~
今回は独り言を録画しながらプレイしてたんですが、
じゃべるネタがぜんぜんうかばないw。
dod_argentan080908 dod_anemia080908
とにかく楽しくプレイできました。

またアップしてみるかな…。

2008年09月08日

■dod_vallente_rc2
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=722509
dod_vallente_rc2を試しに歩いてみました。
dod_sherman2の系列なんですが綺麗ですねぇ。
しかもわき道がすごく多いw!。
dod_vallente_rc20000
しかしこの人どんだけmap作るんだろ…。
いやはやスゴイですね!。
dod_vallente_rc20001 dod_vallente_rc20002 dod_vallente_rc20003
dod_vallente_rc20004 dod_vallente_rc20005 dod_vallente_rc20006

2008年09月07日

■9月6日の~
今日は紅白戦が行われました。
合計3戦だったんですが私は出遅れて2試合
する事ができました。
08090601dod_anzio 08090602dod_anzio

08090601dod_flash 08090602dod_flash
運営、サーバー管理ありがとうございました。

2008年09月06日

■9月5日の~
とうとうzafodのマルチプレイができました!。
鯖管様、迅速な対応ありがとうございます!。
080905dod_zafod_beta 080905dod_kalt
まだ一回やっただけですが、zafodは楽しいですね!。
室内も明るいし!。あのこう着状態がたまりません…!!。
またやってみたいですね。
zafod、録画しておけばよかったな…。まぁ、単調な突撃ばっかりでしたが。

2008年09月06日

■Resistance and Liberationをやってみました

これは末恐ろしい…。個人的にはRed Orchestra
よりも楽しかったですね。
さて、どのように進化するか!?。

公式ページです↓
http://www.resistanceandliberation.com/

2008年09月03日

■プレイ動画
先日のdod_rails_b2でのプレイ動画をアップしました。
賛否両論あるとは思いますが、意見や感想をコメントしてくれれば
ありがたいな、っとここでも乞食ってみる。
nameなどはまぁ、色々モニターできたりするし、
いいんじゃないかな?っと思ってきている自分がいる…。



できればこれからもアップしていきたいと思ってます!。
まぁ、こんな動画でどんなコメントせぇっちゅーねん!って感じですがw。

2008年09月02日

■9月1日の~
今日はfrapsで記録しながらプレイしてたんですが、
思ってたよりは普通にプレイできたかな?。
(自分勝手でチームプレイはいつものごとくできてなかったんですが…)
時間の経過ごとにえらい事になるって話ですが、
2mapぐらいならなんとか遊ぶには支障がないかな。

ちなみにflashは1024x768でrails_b2は1280x1024でした。
080901dod_flash 080901dod_rails_b2
エンコードした時にどれぐらいの違いがでるか、
試してみたいと思います。
でもアップダメ!って意見が今のとこ2票もありますね…。
ここで2票もあったらサーバーで聞けばそれこそダメっぽいですね。

追伸、私はとにかく旗が好きです…。(ダメダコリャ)

2008年09月01日

■懸賞は残念賞
ビールのような物とタバコの懸賞は大抵
応募してるんですが、今回も残念賞でした。
igokotivol3_1
携帯灰皿のようです。
愛用の携帯灰皿は100円の物なんですが、
これはちょっと大きくて使いにくそうかな?。
まだ使ってもないんですが!。

igokotivol3_2
次は何を狙おうか…。

未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響や
たばこへの依存をより強めます。周りの人から
勧められても決して吸ってはいけません。

喫煙は、あなたにとって肺気腫を
悪化させる危険性を高めます。

ところでfraps買っちゃった、エヘ。

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
