まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2008年07月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年07月31日

■7月30日の~
今日はわき道のないanvilをする事ができました。
かなり展開が速いですね。
080730dod_palermo 080730dod_anvil2
でもanvil2とanvil3ってどういうわけ方してるんでしょうか。
連合の1旗の場所が違うだけ?。
まぁ、それは深く考えない事にしてw、
個人的にはより楽しく感じました。
ぜひ、またやってみたいですね。

昨日は強敵だらけでしたがすごく楽しくプレイする事ができました。
今日もやりたいな…寝てしまいそうな予感ですが、、
最近また楽しくプレイできてるんで!。
もぅ、日中の灼熱地獄にそなえて寝なきゃ…。


2008年07月30日

■なんとか一周年
ブログはじめてからなんと一年たちました。
こんなに続けることができるとはホント思ってもいませんでした!。
英検4級すら持っていない私が英語サイトを見るようにまでなるとは…。
ひとえに皆様のおかげかと思っています。

DoD:sとはまったく関係ない日記も書きつつ、
検索などでここに来られて、少しでもDoD:sを
広めれれば、と思いつつやってきてたんですが、
効果の方は…、まぁ、あえてコメントは控えておきましょう。

できればもう一年は密かに細々と続けていきたいなと思います。
文才も知識も才能もないですが継続は力なり!、
目指せ!あと一年でカウンター5000!!って低い志ですが。
でも、7年ほど前に作ったホームページ(笑)を今見てみると、
カウンターがなんと76!!3桁にも行っていませんね!!。
暇な人は探してみて下さいw。私の写真を恥ずかしげもなく
晒しまくってます…。

日本人のDoD:s関係ブログもっと増えればいいのになぁ。
ってか、皆さんはDoD:s以外にもやりまくっているみたいですね!。
私?DoD:s一筋ですよ!!(おそらく)。
いや、まぁ、他のゲームを覚えるのが辛いだけって感じですが。
それにdoom3やクエイクとかってデモやっただけで怖すぎで
ギブアップなんでしたが!。ああいう雰囲気苦手です…。

なんかDoD:sのmapもこれからどっとリリースされるようですが、
楽しみですね。gliderのリメイクなんてかなり楽しみです。
我々には援軍が不足してきている!んで、新規参入者様を期待しつつ。

さて、長文にしておくとあまり深く読まないだろうと思い
なんやかんやと書いてしまいましたが、
このブログやってみてホント良かったと思います。
これからもどうぞヨロシクお願いします!。

2008年07月29日

■anvil3 released
OrangeBox用としてつくられていたんでしょうか?。
競技用mapとしてリコンパイルされた「anvil3」がリリースされています。
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=708256
dod_anvil30005
avalanchよりも枢軸有利、という事らしいですが
実際やってみるとどうなんでしょうね?。
裏道がごっそりと削られてよりガチンコ色が強くなっているようです。
dod_anvil30000 dod_anvil30001
dod_anvil30002 dod_anvil30003
これはなかなか良さそうだとは思うんですが、
どうでしょうか?。

2008年07月29日

■7月28日の~
ちょっと、空気読めないプレイしてしまいましたが…。
080728dod_kalt
気が付いてからは改心しました!(終盤になってからでしたが…)。

ところで、今日は実績Squaddieゲット、
Squaddie02 Squaddie01
次はstgのやつかな。
テクニカルな実績がぜんぜん取れてないんですけど!。

あと、雷が近所に落ちたようで、5時間ほど停電しました。
汗まみれで帰ってきたんですが、居場所がない!。
鍋で湯を沸かして風呂に入ろうかともかんがえたんですが、
まぁ、すぐ復旧するだろうと待つ事2時間、長かった…。
ってか家電製品とか壊れてなくて良かったです!。
近所の人は炊飯器がやられてたとか…。
PCも電源以外にもLANからサージを喰らうらしいんで
ドキドキもんでしたが、無事でした。
電気のありがたさが身に染みました。

2008年07月28日

■7月27日の~
080727dod_palermo 080727dod_kalt
080727dod_flash 080727dod_avalanche
終わってから気が付いたんですけど、
tkoffだったんですね。グレミスって一人で
慌ててた私って…あぁ、恥ずかしい…。

2008年07月27日

■7月27日の~
sometimes the BAR gets youゲット。
sometimes_the_bar_gets_you01 sometimes_the_bar_gets_you02
いろんな兵科を試しているんですが、やっぱ連射系以外は難しすぎ…!。
なんかすごく迷惑かけてる気がしますし、なんかテンションは下がってくるし…。
そろそろ枢軸専になるかな…。

今日はフラッシュができませんでした…残念!。
でもpalermoは3回もできました!SS撮ってませんけど。
しかし、どうしてそんなにまわってきたんでしょう?。
080726dod_donner 080726dod_strasbourg

ところで、なんかCAMP3のプレイテスト?がされるみたいですけど、
またマップパックがでるんでしょうか?。

2008年07月25日

■貴方の頭髪は?の二択
投票ありがとうございました。
hair
はい、結局は「私の一票だけ」でしたね!。
諸行無常といいまして誰しも結構な確立で、、
いや、私もまだまだ大丈夫なんですが!、
でも、昔の写真と今の写真は
恐ろしくて並べる事ができませんけど!!。

あ、でも、少なくなってきてても天然物は
天然ものですね!。
はぁ、そろそろネタでもこんな事いえない
ような年になってしまいましたが…。

2008年07月24日

■Warlordゲット
Warlord
まぁ、毎日やってればいつかは取れるんですが、
うれしいです…。

2008年07月24日

■dod_retake_b4
dod_retakeがdod_retake_b4にバージョンアップしています。
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=706715
ミニマップがついたりフォグに問題があったのを修正したり、
なんやかんやと修正されているようです。
dodretakeminimap
狭いmapですが和鯖的にはこれぐらいがいいのかな?。

余談ですが昨日やったpaysageは裏取りが激しすぎて、
ちょっと難しい感じでしたね。もっと人が多くて
ボイスチャットなどでガッツリと連携をとってやれば
化けるような気がしないでもなかったですが。

2008年07月24日

■今日は実績ゲットできた!
ってもTake No Prisonersだったんですけど。
人が少ない時だったんで、なんだかなぁ~って感じですが…。
take_no_prisoners_get01 take_no_prisoners_get02
とにかくまぁ、ウレシイデス…。
今日はflashできなかったなぁ、残念。

学生さんは夏休みですよね、
暇つぶしでももっとDoD:sに来てくれないかぁ…。
でも、今でさえこれだけサーバーに人がいるってだけでも
すごいんですけどね!。ひと月前の事を思えば。

2008年07月22日

■グレ4つ持ち
スレでグレ4個持ちの時があったよねぇ~
って話があったんでbeta2.0ぐらいだったっけかな?、
っと思い、イロイロとググってたんですが、
そこでzoome動画ってのがありました。
私、初見だったんですがこんなのがあったんですねぇ。

某氏の超連射がまた見れて少し幸せになりました。
ってところで早くも眠気が…、
はぁ、疲れたぁ~。おやすみなさいです……。

2008年07月22日

■7月21日の~
フラッシュサイコーやっぱフラッシュはいいですね。
楽しすぎます。でもナンバーがいいと実績がなかなか
取れません。mgやってて5killまで行った時はこれは!とか
思っちゃったんですがさすがにきついですね。
リスポンするとキッチリ潰されます。
080721dod_anvil 080721dod_flash
今日でこれだけ楽しかったんですから、
紅白なんてサイコーに楽しかったんでしょうね…。
次こそは!!!。

2008年07月21日

■肉食ってきた
三重方面に行ってきたんですが、
やっぱこっちに行けば肉食わなあかんやろ!!。
mie0000
って事で食べてきました。
続きを読む >>

2008年07月20日

■今日は実績ゲットならず…
アンクロさんは2つもゲットしていたようですが、
それも両方とも私から!!。

はぁ、今回はダメダメすぎた・・・
しかし!日曜日に紅白やらないか?って話もあるようで!。
非常に楽しみではあります。

っと思ったけど用事が…やっぱ私、参加は無理すぎますね…、
demoとかニコニコとかyoutubeなど楽しみにしています。
あぁ、勘違いしまくり………、自分の中で一日ずれてたw。

2008年07月19日

■今日は…
12時には寝るつもりだったのに次のmapにflashと!。
これはやらなくては!!って続けてたんですがあんな事に…。
はぁ、早く寝るつもりがなんかお湯沸かしてるし…。
yakisoba
やけヤキソバして飲んだくれてやる!!!!!。

2008年07月18日

■7月17日の~
080717dod_argentan
今日はBARメインでやってみました。
やっぱりトンプソンの方が楽しい…。
でも、実績の為なら!!!。
ってもライフル系で行き詰るんは目に見えてるんですけど。

今日はDon't Tread on Meをゲットできました。
Don't Tread on Me
Jack of All TradesやKilroy Was Hereも密かに狙ってはいるんですけど
さすがに難しい…、Rationingもやってみたいんですけど
今まででも「ない」ですからねぇ…。

2008年07月17日

■試合開始は何時から?って二択
投票ありがとうございました。
試合するなら何時ぐらいからかなって思ったんで
ちょっと聞いてみたんですが、
みなさんやっぱり早めの方がいいみたいですね。
start
試合ってか試合形式のゲームはやっぱ面白い!!。
新規で来られた人もどんどん参加していただきたいですね!。

んで、次の二択なんですが、
閑話休題って事で…、
いや、深い意味はぜんぜんないんですけど!!
ネタが尽きてくるとこうなってしまうわけで……。

でも、持ちネタがあるって素晴らしい事だとおもいますよ!!!。

あ、華麗にスルーして下さい…。

2008年07月17日

■dod_retake_b1とdod_plateau_b6
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=704582
dod_retake_b1ってmapがあったんですがさて、
これからどのように進化していくんでしょうか?。
一人キャプ4と二人キャプ1の計5旗となっています。
小さめのmapでかなり忙しそうですね。
dod_retake_b10001 dod_retake_b10002
dod_retake_b10003 dod_retake_b10004
this is retakeって書いてあったんですがこれって
前からあったmapなんでしょうか?。

http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=704420
それと、dod_plateau_b5がdod_plateau_b6にバージョンアップしています。
このmapもかなり楽しみなんですが!。
dod_plateau_.jpg
和鯖で試してみたいですね。

2008年07月16日

■実績point manやっとゲット
point manやっとゲット
point_man
っても、連合専門でしかもアサルト専門でやってるんですが…
とりあえず、次はBARかな…
グリースガンを目指して!!!
って、アンロックあるんでしょうか?。

ところで、Rキーが利きにくくなってきました…。
リロード癖が直るかな?、
それともキーボードを変えるか…、
まぁ、家電量販店の安物を使ってるんで、
買うんはいいんですけどもうちょっとねばってみるかな。

しかし盆前で忙しくなってるのにこんな事やってていいんだろうか…。

2008年07月14日

■smoke them
私も気になってたんで試しに中国語で起動してみました。
smoke_them
これを見ると放烟霧ちょっと違うけど
煙幕をはれ!ってことみたいですね。

2008年07月14日

■うわああ
dod_sora_b3046737001

これは買いにくいw

2008年07月13日

■飲みすぎ注意
紅白戦が楽しすぎてつい飲みすぎてしまいました。
今日の午前中は二日酔いでダウン…。
TSでも調子にのってつい変な事言いまくってたようですし、、
今になって反省しています…。
紅白参加者の皆様申し訳ありませんでした!!。

ホント酒って怖いですねぇ、気をつけないと!。
とか言いながらまた飲んじゃうんですけど!!。

2008年07月13日

■久しぶりの紅白戦
今日はひ さ し ぶ り に 紅白戦をする事ができました!。
クランQuick As Lightning (Q.λ.L)の皆様、及び参加者の皆様ありがとうございました!。

紅白の結果のSSです。
080712dod_donner01 080712dod_donner02
demoなどの公開を期待しつつ…。

紅白戦のあと、エキシビジョン としてもう一戦、鯖管さん交えて
する事ができました。
080712dod_flash01 080712dod_flash02

今回私も参加できたんですけど大変楽しめました。
サーバー管理者様、及び、参加者の皆様本当にありがとうございました。
正直、紅白戦とかもうできないんじゃないかと…、
なんて事はなかったんですが!!!!。

ありがとうございました。

アバターの公開もダメでしたら今後削除いたします。

2008年07月12日

■ニコニコでDoD:s動画
ニコニコ動画でDoD:s動画がありました。

こちらはテストとなっていますね。
わかる人には読めるかな?是非和鯖の様子もお願いします!
とか言っちゃったりなんて…


こちらは3画面でのgame動画なんですが、
DoD:sは初めの45秒ぐらいだけですw残念…
でも、いい環境ですねぇ、私もこんな感じでやってみたいもんです。
私の17インチ液晶じゃ寂しい…

2008年07月11日

■そろそろ試合がしたいですね
でもやるタイミングが難しい…
0:00過ぎからならあまり批判も少ないでしょうけど、
ちょっと遅いしねぇ…。
試合をする事によってさらに興味を持ってくれる人も
増えるかもしれないし、
ってもなかなか踏み出せない所がヘタレですな。
まぁ、アンケートではとりあえず12人(笑)ぐらいは集まりそうかな?。
あ、でも召集がかかれば即参加しますよ!!。
あぁ、思いは募るばかり……。

こんな時はportalのエンディングでも聞いて
やすらぎを…………
この歌はホントいいですねぇ、
いつ聞いても心が癒されます。
歌詞はとんでもないんですがw。
以下youtubeにあった
「STILL ALIVE」です。
続きを読む >>

2008年07月10日

■dod_harbor (final)
dod_paysageに続いてdod_harborがファイナルとしてリリースされています。
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=702046
日本でもよく遊ばれていましたが、ついにファイナルとなりました。
お疲れ様です&ありがとうございました。

1人キャプ4つに2人キャプ2つ、計6旗となっています。
dod_harbor0000 dod_harbor0001 dod_harbor0002
dod_harbor0003 dod_harbor0004

2008年07月09日

■dod_plateau_b5
風景画を見ているような非常に美しいmapの
dod_plateau_b5です。
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=701611
TNTで障害物を破壊しつつ目標物である88×2、列車×2、教会入り口を破壊し、
教会内部にある旗をキャプチャーする、デトネーションマップです。
dod_plateau_b501 dod_plateau_b502
dod_plateau_b503 dod_plateau_b504

日本ではなぜか人気薄な破壊mapでしかも結構広くなっています。
ちょっと、うけが悪いかな…、でもちょっと歩いた感じでは楽しそうかと
思ったんですがどうでしょう?。とにかく景色は絶景ですね!。
dod_plateau_b505 dod_plateau_b506

2008年07月09日

■紅白したい?の二択
投票ありがとうございました。
この二択をつくった時はベータ中で
かなり過疎ってまして、試合でも呼びかければ
多少でも集まるかな~なんて思ってたんですが、
アップデート&フリーウィーク効果で最近かなり
プレイヤーが潤いましたね!。
すこしでも長くこの状態が続けばいいんですが。

kouhaku_sitai
結果は以上のようにやりたいという人が12人!。
6対6ができるじゃないですかw。
っと、調子にのって次の二択も試合関係で…。
二択で問うのもかなり無理あるんですが、
皆さんは何時ぐらいからしたいと思ってるかなと思いまして。

よろしければ右の方の二択、投票お願いします。

2008年07月09日

■VIPでDay of Defeat Sourceやろうぜ!

すごく…楽しそうです……。
ちょっと参加したかったかな……。

2008年07月08日

■7月8日の~
はぁ、TKしすぎでした…。
すみませんでした!!!。
特にアメミアの橋手前でグレで2killしてもた時はたまりませんでした…。
080708dod_anemia 080708dod_venteux_final

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
