まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2008年06月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年06月30日

■6月29日の~
今日は餓死のbeta鯖さんで人待ちしてたんですが
3人しか集まらなかったうえに、鯖落ちで…。

そしてまた台湾さんに遊びに行ったんですが、
そこで以下のようなmapが入ってました。
険しく勾配の急な森林の山間部が舞台の
dod_outpost_rc1です。
サーバーからのダウンロードを制限?してたのか
自動ダウンロードがうまくいかなくて
探し回ってるうちに終わってしまったんですが…。
アンクロさんが結構面白かったって言ってたんで
残念でしたorz。
細い崖道あり山頂の開けた部分あり、湖ありと
大変美しいmapです。
大人数で遊んだら楽しそうですね。
080629dod_outpost_rc10000 080629dod_outpost_rc10001
080629dod_outpost_rc10002 080629dod_outpost_rc10003
和鯖で大人数で一度はやってみたいもんです。

comeback!!! please...

2008年06月29日

■ポータル始めました。
オレンジボックスに付いてた
ポータル」なんですが、
最近やっと始めました。

でも、この雰囲気苦手だなぁ~。
超怖すぎ、レーベンホルムより怖いですよ!!。
だだ~っとやって今、チェンバー19なんですが、
なかなかクリアできないw、最後と思われる
球状の物が掴めないww。

しかし、これ面白いですね!。
久しぶりに時間を忘れて、ゲームしちゃいましたよ。
さて、もうすぐクリアできそうなんですが超楽しみですね!。

でも、もぉ、怖いのはお腹いっぱいですよ?。
あの、精神的にくる怖さってやばすぎw。
せめてもの救いはコンパニオンキューブの可愛さかな?。
これもプレイ中、意味深なアナウンスされまくってますが、
なんかいいですね。そりゃモデリングする人も出てくるってもんです。

コンパニオンキューブのマクラみたいなの売ってないかなぁ…。
ごろ寝でテレビ見る時用みたいなのが
あれば買いたい所ですが、シャツはデカすぎだろうし。
キューブとは違うけどcapとか買っちゃいそう。

2008年06月27日

■え~っと、、
23時を過ぎると台湾さんの鯖に
遊びに行ってしまう体になってきてる…。
ありがとう台湾!!。

でもやっぱ日本でうまい人に揉まれたいな・・・・・・・。
ゴールドまだぁ~?。

2008年06月25日

■最近台湾の鯖によく行くんですが
超昔に香港に行った時に飛行機から撮った物です。
最近、台湾のサーバーに行く事が多くなって、
興味が倍増してきてます。
taiwan_jyoukuu01 taiwan_jyoukuu02
taiwan_jyoukuu03 taiwan_jyoukuu04
大きな地図で見る
現在の写真と比べてみたんですが、
このコンビナートみたいなのしかわかりませんでした。
ってかほんまに合ってるんか?。

いつか行ってみたいですねぇ…。
って、パスポート期限切れてるし!
20年後ぐらいには行けるかな?……。

2008年06月24日

■dod_crouton_rc3
dod_crouton_rc3がでています。
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=696263
08062401dod_crouton_rc3 08062402dod_crouton_rc3
5つの旗があって、2人キャプチャーが2つとなっています。
GJ!!

betaバージョンをやってないんで違いがわからないんですけど、
左右に広がったmapで方々で戦闘が繰り広げられそうです。
人数が多目の方が楽しいかな?。双方のリスポーンが近いんで、
チームの連携が重要そうですね。
アバランチやフラッシュに似ていると言う事らしいですが、
忙しくなりそうなmapですね。
今後の更なる発展が楽しみです。

ところで、このmapの名前のクルトンってあのスープとかに入ってるやつ?。
はて、どのような隠語なんでしょうね。
ってこんな事書いてるとあとですんごく恥ずかしくなりそうですが!。

2008年06月23日

■dod_zalecがリメイクされているようですが
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=662031
まず、連合が枢軸の守る一つの旗をキャプチャーすると、
マップが切り替わり、連合がバズーカで枢軸のタンクを破壊する
dod_zalecってmapのリメイクが製作中って事らしいですが、
さて、どうなるんでしょうか?。
もう、いっその事バルブがからんで公式に作っちゃえばいいのに。

SSを見る限りではまだ時間がかかりそうではありますね、。
このマップは過疎気味の時によく海外のサーバーで遊んだもん
ですが、なかなか、辛い思い出が・・・。
面子に左右されるマップって感じですが、
私は結構好きでした。

爆撃でのルート開拓も再現されるんでしょうか!?。
なにはともあれ楽しみなmapですね。

zafodとかsnowstormまだぁ?。

2008年06月22日

■和歌山でラーメン食べてきました。
昨日の夜なんですが和歌山に行ってきました。
和歌山ラーメンというと、井出商店が有名ですが、
この日は写真どおり「バスラーメン」に行きました。
soba01
バスを使ったラーメン屋も色々あるようですが、
ここは屋台のようにまさに乗り付けてくるらしいです。
で、営業はPM7:00-AM2:00となっています。
路上に普通に止まってましたが大丈夫なんでしょうか?。
続きを読む >>

2008年06月21日

■6月20日のDoD:s
bot多過ぎw。
さらに増やすと、どうなるんでしょうww。
080620blue_fight_arena_nrc

で、このオレンジファイトアリーナですが
ストレス発散しまくりw。
仕事の鬱憤を晴らしまくれましたよw。
080620dod_orange_fight_arena 080620_dod_orange_fight_arena
たまにはこんなのもいいですね!

さて、仕事にそなえてそろそろ寝ようか…。

2008年06月20日

■hitorigoto
botが10人になってる…

ato.mata.kaigaikouryuusen.sitaina....

2008年06月19日

■DoD:s beta うpだて
またアップデートきてますねぇ~
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=693932

で、ここでもmapのあんなとこやこんなとこ行けるでぇ~、
ってのについてなんか言われてますが、
対策されるんでしょうかね?。
まぁ、アバランチの連合側リスポーンのバリケードを
超えれちゃうってのは無くしてほしいですけど!。
枢軸側はって?、あれは残しとかんとあかんやろ!。

あと、TF2でフリープレイキャンペーンが始まりますが、
DoD:sででもぜひやってもらいたいもんですね!。

2008年06月18日

■DoD:s bataはの二択
って事で締め切りになってしまった訳なんですが、
まぁ、大方はそろそろベータテスト終わって欲しいな、
っと言う事で。
betaは
今の状態でさらにベータと分かれてたら
ややこしさ倍増ですしね。

いい形でベータが取れる事を祈るばかりです。
でも、無料キャンペーンはやらないようですし、
どうなるんでしょうか?

次の二択はなににしようか…、
適当な事で場を持たすかな!。

2008年06月17日

■今更ながらやっと
苦節んヶ月やっとep2クリアしたんですが、
まぁ、聞いてた通りに後味悪いですねぇ。
でもep3ではまた元気に走り回る姿が!
って感じで復活しそうだとは思うんですが。
ep2_outland_12a0002
人形の打ち上げはしなかったんですが、
メディキットやらを入れたんでep3でどのように
反映されるかが楽しみです。

2008年06月16日

■dod_donner_tank5ってマップ
ドナーのマップで連合がシャーマンを、
枢軸側まで路上に設置されている障害物をTNTで
破壊しながら侵攻させていくってマップなんですが、
連合の勝利はあるんでしょうか…?。

http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=692543
dod_donner_tank50000 dod_donner_tank50001

フラッシュでもこんなマップがあるみたいなんですけど、
私はやった事ないんですよねぇ。
まぁ、見かけなくなったという事は
そういう事なんでしょうけど、
さて、これも実際やってみるとどうなんですかね!。

2008年06月15日

■ニコニコでDoD:sのプレイ動画が
ニコニコ動画で新しいDoD:sのプレイ動画がアップされています。

ベータテストも進んでいますし、これをきっかけに
興味をもってくれる人がいてくれればいいんですが!

今後に期待されますね。
次回作も楽しみです!!。

あっ、ちっちなみに俺が作ったんじゃないからね!!。

2008年06月15日

■6月14日のDoD:s
ベータテストの早期の進行を祈りつつ…。
080614dod_avalanche 080614dod_solitude_comp
みんな!ベータが終わったら戻ってくるよな!っな!!。

っと酔っ払いのたわ言はこれぐらいにして、
「餓死」鯖にbotが導入されていたんですね!。
Sourseのbot初体験でしたが!
なんか挙動が私のような!!。
080614dod_anzio
って伏字してないんですけどホントにbot?。
俺もnameそんな感じに変えてプレイしても
お釈迦さまでも気が付くめぇて…
しかしgj!!!!


あ、statusで確認するのなしね!。

2008年06月13日

■6月12日の~
少しぶりにDoD:sだったんですが、
やっぱあんまり違いわからないですw。
効果音などがないぶんすっきりしててやっぱ
こっちのほうがいいかな?。
080612dod_salerno

で、そのあと某氏をストーキングしてアメリカ?の
サーバーにお邪魔したんですけど、
おぉ、パンチマスターとかナァッツ!とか言ってられたんですけど、
やっぱりマズかったかな…。
ごめんなさい。
ってか自意識過剰ですね。

2008年06月12日

■きれいな廃墟のmap
公式フォーラムを見てたんですが、
こんなmapがありました。
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=690345
dod_silico_rc10000

非常に綺麗なmapですね!
入り組んだ細い坂道の多い市街地戦で
2人キャプチャー×3のようですね。

連合側の真ん中下のリスポンの土嚢に
枢軸側で突っ込むとスタックしてしまうバグ等
あるようですが(匍匐すると脱出できました)、
なかなか楽しそうでした。

わりと狭めなんですがやってみると、どんな感じ
なんでしょうか?
今後に期待大ですね。

誰か某掲示板などで解説してくれないかな…
ってか某掲示板、サーバー落ちてるみたいやし!!。

2008年06月11日

■New Update [6/10/08] DoD:s beta
New Update [6/10/08]

----------------------------------------------------------------------
EDIT: New update coming out not today, but tomorrow.

The friendlyfire tag fix is partially done - won't go into effect until we update the engine, which will be sometime before the beta goes live.

dod
- achievements are now all stored locally as well for offline achievement dialog
- fixed view model lag being jittery
- fixed some viewmodels occasionally skipping their fire animations
- fixed quickswitch exploit
- fixed some overlays being too transparent
- fixed a case where an enemy player could be credited for an area capture
- playtime statistic now records time spent as class, not time alive as a particular class
- upload stats when we join spectator, change class and on changelevel
- fixed crash with ai_test_los console command
- adjusted global bloom scale
- new nemesis icon

http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=691329

もっと、こう、ぐわぁ~っと
大幅なアップデートはないんでしょうか?。
っても私が理解できたのはネメシスのアイコンが
新しくなったよぉ~ってとこぐらいですが!。

イギリスとイタリアまだぁ~?

2008年06月11日

■6月10日の~
違いのわからない男hetaR、
あれ?強襲兵も当たらなくなってきたよ?。
080610dod_argentan 080610dod_kalt 080610dod_solitude
やっぱおこぼれをもらわないとね…。

2008年06月10日

■Bazooka vs Panzerschreck
Bazooka vs Panzerschreck投票ありがとうございました。
結果は以下の通りになっています。
Bazooka vs Panzerschreck
やっぱセカンダリーの使い勝手が
投票の差にでたんでしょうか?
まぁ、私も連射できないと当てれない人なんで
カービンなんてとても無理すぎ!。

これにて兵科対決終了です!。

2008年06月08日

■ひまわりの丘公園に行ってきました
兵庫県小野市にあります
ひまわりの丘公園に行ってきました。
himawarinooka01
大型の遊具やお花畑、芝生の広場、地産物販売所あり、
と施設が大変充実しています。となりに児童館もあります。
himawarinooka02 himawarinooka03
国道175号線(小野バイパス)沿いにあり
交通のアクセスも大変いいですね。

名前どおり、ひまわり畑も7月下旬には見ごろとなるようです。
秋にはコスモスと季節によって沢山の花が植えられています。
あと、ここにあるパン屋さんは味もさることながらキャラクター
を模したパンを販売しています。お子様も喜びそうですね。

2008年06月08日

■6月7日の~
べーたーまだぁまだぁ~?
080607dod_argentan 080607dod_kalt 080607dod_avalanche

2008年06月07日

■姫路セントラルパークに行ってきました。
今日は友達が、「タダ券あるんやけど行く?」っと
言ってくれたので二つ返事で「喜んでっ!」。
で、姫路セントラルパークに行ってきました。
cen01
ここには遊園地とサファリパークが併設されています。
両方行くとさすがに1日つぶれますね!
まぁ、タダ券のおかげで色々乗りまくりって事もあるんでしょうけど。
続きを読む >>

2008年06月07日

■6月6日の~
って事で6月6日Dデーだったわけなんですけど、
浜mapやらなかったな…
6月6日は聖書がらみで恐怖の日って事らしいんですが
まぁ、そんな事で作戦中止って事はなかったんですね。

で、今回のプレイでSSが撮れた、グレネードでの3人切りなんですけど、
私も早く4人切りの実績を取りたいもんです。
まぁ、ベータが終わるとリセットされるみたいですけど!。
080606_dod_kalt
それにしてもSMGホント強いですねぇ、
今後は競争率高くなりそうですね。
私、他の兵科はまったく使えないんで少しは練習しないといけませんね…。

以下スコアです。
続きを読む >>

2008年06月05日

■6月5日の~
スコアボード見やすくなったよ~って
なんか黒すぎて個人的にはどうかなっと。
気のせいかな
080605dod_anzio 080605dod_argentan

次は輝度を上げて照準を前のに戻してやってみるかな
~~~週末に期待!

2008年06月05日

■betaの新しい照準
結局今日ってか昨日はプレイできんかった…
しかも某掲示板でアップデートの和訳されてる人もいてたし!。
ここからもスレへのリンク貼っとこうかな。

betaで新しく追加されたクロスヘアが下記なんですが、
crosshairs01 crosshairs02 crosshairs03
ついにデフォルトでドットの照準がつきましたね!。
しばらくドットでやってみるかな。

まぁ、カスタムではあったようですが、
入れた事なかったんで!!。

2008年06月04日

■DoD:s Beta update!
Updates to Day of Defeat: Source Beta have been released. The updates will be applied automatically when your Steam client is restarted. The specific changes include:

Day of Defeat: Source Beta


Added Steamworks stats

New team identifier icons as rewards for completing achievements - 1 per class achievement, and 1 for completing all achievements

Added cvar dod_friendlyfiresafezone - units around the player where they will do no direct damage on FF on servers ( default 100 units )

Dropping a weapon in the spawn and changing class will now fizzle out the dropped weapon

Fixed unducking while jumping potentially getting you stuck in the roof

Player model fixes to address the 'left peek' issue

Fixed kb_act default binding for large map being broken

Marked r_screenfademinsize and r_screenfademaxsize as cheats

Players now respawn even if they have the class menu up - changing class will respawn them instantly now

Fixed "Don't Tread On Me" achievement triggering off of bomb defuses

Fixed long range rocket achievement being awarded when you kill an ironsight k98 or garand

Fixed picking up an mg42 with an empty clip playing the wrong animation

Achievement progress now stored in steam

Added more default crosshairs

Adjusted scoreboard to make the local player a bit more readable

って事らしいです!。
スチームを再起動すると自動で適用されるようです。
よくわからないんですがデフォルトのクロスヘアが増えたみたいなんで
見るのが楽しみなんですが用事があと一時間はかかりそう…。
今夜は参戦したいですね!。

2008年06月04日

■6月3日の~
って事で今日のスコアなんですが、
SS撮るタイミングがわからなくて1枚しか撮れなかった・・。
え?自動で撮れって?
私は頑固物(腰が重いめんどくさがり)ですので!。
おそらく整理もしないでしょうし!!。
080603dod_argentan
でも今日も沢山集まってましたよ!。

しかしベータテストの動きがいまいち掴めないんですけど!。
そういえば他の人の実績データも見れるんですねぇ。

2008年06月03日

■7月に
また三重に行く事になりそうなんですが、
今度こそは本場松阪で念願の松阪牛を堪能したい!。
まぁ、夜は宿での食事になりそうなんで昼食ってことに
なるんですが、昼飯に諭吉さんはかなり無理すぎ…。

あと一ヶ月でなんとかやりくりできるか!。
あ、晩酌をがまんすればなんとかなるかも!!。
っと淡麗を飲みながら書いてる訳なんですが、、
伊勢うどんになりそうだなこれは…。

2008年06月02日

■SpringfieldとK98 Sniperの二択
Springfield vs K98 Sniper、投票ありがとうございました。
結果は以下のようになりました。
Springfield vs K98 Sniper
Springfield が8票でK98 Sniperが1票となっています。

次はとうとう最後の兵科、BazookaとPanzerschreckです。
よろしければ右の二択で投票お願いします。
続きを読む >>

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
