まぁ、日記です。薄っぺらですが、思ったことなどちょこちょこっと。間違いも多いので、容赦なくつっこんで下さい。
2007年09月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年09月30日

■人大杉
リアルでよく「空気読め」と言われてました。こんばんはhetaRです。

クラン「俺じゃぱ」はほんと人材の宝庫ですね。
隊内での紅白戦ができるとは…、うらやましい限りです。

このクランのおかげで現在の日本DoD:sの活気があると言っても
過言ではないのでは、と思っています。

私が所属しているクラン[=C.O.I=]もがんばらねば!!。

2007年09月26日

■三國志 Online ベンチマーク
三國志 Onlineのベンチマークソフトが4Gamerに掲載されてます。
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20070926021/
さっそく下の設定で試してみました。
sanon01

はは、キツイですねこれは!
sanon02


まぁ、この手のゲームは時間がかかるのでやらないんですが、
三国志が好きなだけに、なんかさみしいですね…。

2007年09月24日

■少しだけ遠出
オフ会に後ろ髪を引かれつつ旅行してきました。こんばんはhetaRです。

え~、三重方面へと行ってきました。
ise01

続きを読む >>

2007年09月23日

■関西オフ今日ですね。
ついにやってまいりました!関西オフ!!
9月23日、今日ですよね?
さて、どんなトークバトルが繰り広げられるのでしょうか!?
いや、ほんと参加したかったです。
未練がましくてすいません…。

19時集合で場所は梅田
集合場所:ヨドバシカメラB1 出入り口付近
(変更の可能性アリ?)

らしいのでお暇な方はぜひ!!!(スネークへの依頼ではありません)

gl!!

2007年09月21日

■結局はポチッとな。
がまん・・でき・・なかった・・・です・・・こんばんはhetaRです。
tf2-01

はい、クリックしてしまいました。
様子見で某スレッドを見ていたらいつのまにか…
見事にValveの策略にはまってしまいました。

いや、でもTF2はβと言う事らしいですが普通に面白かったですよ!
まぁ、がっつりとやるならFFの方がやりごたえはある、とは思いますが。
私のようなライトユーザーにはTF2の方が向いてるかな?
steamコミュニティーと連携した機能もあるようですし、これはいい発展が期待できそうですね。

続きを読む >>

2007年09月19日

■関西OFF!
off0923

ついに関西圏オフ会の日時が決定されました!!

この会は関西DoD:sプレーヤーだけでなく、全日本のプレイヤー
にとっても大変意義のあるイベントになるでしょうね。
(残念ながら私は参加できませんが。)

クラン間やノンクランの垣根を越えた集いになれば、と思います。
続きを読む >>

2007年09月17日

■スチコミュ
喉元過ぎればなんとやら。こんばんはhetaRです。
community

はい、とりあえずSTEAMのcommunityなんぞに登録してみました。
ちょ、すでに日本DoD:sのコミュに40人弱って!!!
少し感動してしまいました。皆さんヨロシクです。

さて、この機能は今後どのようになって行くのでしょうか…。

2007年09月15日

■ Fortress Forever リリース
という事でやってみました。
http://www.fortress-forever.com/
ff01

初FPSがTFCなので感慨深いですね。

続きを読む >>

2007年09月13日

■行くべきか行かざるべきか
dousuruka

もう少し様子みるかな…
とか言ってる間に割引期間が過ぎるんだろうけどね。
でもさらにお得なパックがでないとも限らないし。
いや出ないかなw?

2007年09月12日

■dod_kaltの読み方
dod_kaltの発音が「カルト」か「ケルト」かでずっと悩んでたんですが
http://www2005.lang.osaka-u.ac.jp/~tsuda/kouza/kouza02.html
http://blog.livedoor.jp/moskau1/
「カルト」かな。
地名だったら読み方違うんだろうか…?
続きを読む >>

2007年09月11日

■Hidden beta 4b release!
相変わらず受け売りですいませんhetaRです。

Half-Life 2 mod のThe Hiddenのアップデート(Beta 4b)がリリースされました。
http://www.hidden-source.com/

リリース当初はよくやってたのですが、私がヒドゥンになると
即効ラウンドが終わってしまうので、申し訳なく、ずいぶんご無沙汰でした。
大抵、吊るそうとしてる所をあっさりって感じです。
これを機会に少しやってみようかな。
続きを読む >>

2007年09月09日

■hl2ep2 tf2 あと少し・・だよね
オラ、ワクワクしてきたぞ!

2007年09月09日

■懐かしのmap、next
アサルトで敵陣を漁るとあっさりとやられるhetaRです。こんばんは。

また、懐かしいmap(cherbourgのremake)ができた!
作者さん、鯖管さんありがとう!!
cherbourg、これもお気に入りでした。
cherbourg00

連合リスポーンの鉄橋がなくなっていたのが残念でした。
このマップをやると某氏がスプレーで貼り付けていた
「OK牧場」を思い出すのは私だけでしょうか?。
基本的な構造は変わってなかったように感じたんですが、
ここも大人数でワーワーやった方が楽しいかな?。

今でもそうですが、以前のこのマップでも糞キャンパーでした。
アサルトで…
続きを読む >>

2007年09月08日

■caenのリメイク初体験
初めてやる機会があったんですが、あぁ、懐かしい…
初めて紅白戦に参加したのもこのmapでした。

dodやり始めの頃、かなりお気に入りだったんですが、
後方でスナイパーやMGやっててよく叱咤激励されたものです。
で、とにかく嬉しくって穴あけまくってて「そこ開けんなよ!」とか。
今考えてみるとクソキャンプで貴重なスナイパー、
MGを浪費してたんですね。。

ところでリメイクのmapですが、かなり広めにつくられてますね。
そのうえ見通しがかなりいいような?
あれ?バズーカで壁、壊せましたっけ?

6v6でしたので、今度はもっと多目の人数でやってみたいですねぇ。

2007年09月07日

■あんなとこいいな、いけたらいいな
皆さんご存知だとは思いますが
よくこんなの見つけ出しますよねぇ…
http://www.youtube.com/watch?v=KtrYAEUG7KE
http://www.youtube.com/watch?v=tTQBe1cr7tU
ほんと、あっちこっちいけますね。

2007年09月06日

■マウスでも
虎の威を借るアサルト、こんばんはhetaRです。
mouse01

今、私が使ってるマウス、ロジのG5です。
ドライバ合わないのか、うまく機能しないので
ロジのドライバは入れていません。チルトがきかない…

しかし汚いですね。埃まみれ!掃除しろ!!!
いや、まだ当分はしないんですけどね。

ちなみにこれの前のマウスは同じやつの、
サイドボタンがひとつのを使っていました。

やっぱりサイドボタンは二つの方がいいよね!!ってことで
即効買い換えてしまいました。
私的にはその前に使っていたmx510の次にしっくりきてます。
続きを読む >>

2007年09月04日

■終わった…
鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス
こんばんはhetaRです。
file01

ついに、というかやっと全巻終了、コンプリートです。
あえて勘定はしませんが、、

あ、ファイリングは一番初めのしかやっていません。
続きを読む >>

2007年09月03日

■台湾との交流戦のdemoがアップされたようです。
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる。こんばんはhetaRです。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2125/1186228304/
DoDコテハン専用BBSに記載されてました。
お疲れ様です。

私の痴態もバッチリなんですねかね…

2007年09月02日

■台湾交流戦
こんばんはhetaRです。
dod_salerno_hashi01

昨日は日本vs台湾の交流戦がおこなわれました。
結果は、まぁ、完敗ではありましたが大変有意義で、
意味のある交流戦であったと思います。
私自身はすごく楽しくプレイできました。
ラグ等は仕方ないのですが人数が少し多すぎでしたかな?w
主催者様方本当にありがとうございました!。
これにこりずにまた、よろしくお願いします。
(と、また無責任な事を言ってしまったり…)

Thank you. DoD:s players in Taiwan!
続きを読む >>

 | Blog TOP | 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

hetaR

Author:hetaR

おもにFPSゲームのDoD:sをやっています。 というか最近はそれしかやっていません。

なかのひと
